蒲田旅行記(ブログ) 一覧に戻る
 平成30年8月15日 午後6時から東京・大田区の多摩川河川敷で「花火の祭典」が行われました。 これは、昭和59年8月に大田区平和都市宣言がなされ、毎年8月15日に花火の祭典が行われています。<br /> 第1部のアトラクション、第2部の平和記念式典のあと、19:30より<br /> 第3部「花火の打ち上げ」が約40分間行われ、夏の夜空を彩る花火を楽しんできました。<br />

「 東京・大田区平和都市宣言記念事業 花火の祭典 」2018.8.15

2018/08/15 - 2018/08/15

旅姿

旅姿さん

私鉄

多摩川河川敷の会場に着いたのが、19時を廻っていた。超満員の京急/六郷土手駅か
    歩いて何とか到着。やっとのことで空席を見つける。
    遠くのステージでは大田区長の平和記念式典の挨拶が風にのって聞こえてくる。

2部の式典が終わると、いよいよ第3部の花火の打ち上げ。
     ステージ1 「SKY GATE ~国際都市おおた」が始まる。

コンパクトデジカメで何とか撮影がはじまる。
    40分間の良いとこ撮り---ですがなかなか花火撮影は手ごわい
    ステージ5までありますが、どこからがどのステージかは殆ど
    お覚えてませんでした。

• イチオシ

• フィナーレに近くなってきました

フィナーレに近くなってきました

都内最大級という400m幅のワイドスターマインが「花火の祭典」の締めくくりです。