2018/06/15 - 2018/06/17
17238位(同エリア20604件中)
-_-__0_0さん
- -_-__0_0さんTOP
- 旅行記3冊
- クチコミ1件
- Q&A回答0件
- 5,122アクセス
- フォロワー1人
20180615-17(往復移動を含むと0614-0618)
現地滞在/3日間
総合旅行サイト エアトリ(旧スカイゲート)にて
「【香港】羽田発|5年連続☆5スター☆全日空(ANA)★増便でさらに選びやすく★『往路:深夜発/復路:深夜発』で行く!空港送迎なしのフリープラン♪ 5日間」
・一人ツアー基本代金(49800円)+海外諸税+国内空港税= 56,270円
・2000円くらいの保険加入(事前に家で加入しておいた方が絶対お得!空港の自動販売機で入ると割高!)
【フライト】
往復ANA便
<6/15>
00:55発-04:30着
<6/18>
00:55発-06:10着
-----------------------------------------------------------------------------------------------
ホテルは「ザ・シティビュー」(城景國際酒店)(THE CITYVIEW)に宿泊。元々は「YMCAインターナショナルハウス」という名前だったみたい。
香港は地価が年々上昇しているらしく、ホテルがとても高いがツアーだったのでお得に泊まれたと思う。
(一人旅では出せない…。)
<行き方>
AEL/香港エアポートエクスプレス(機場快線)を利用。
香港空港ー(AEL)ー九龍駅ー(バス/K5系統)ーホテル着
バスのルートは香港ナビの『空港⇔市内ホテルまでの交通事情 』がとても参考になった。
https://www.hongkongnavi.com/special/5033465
丁度泊まったホテルはバスのルートに入っていて、
K5系統のバスで、一番最初に止まる。
(バスは結婚式の送迎バスのような小型のもので、荷物も当然自分で運ぶので重いとちょっと大変。)
ルートにホテルが入っていない場合は近くの大きなホテルで探し、そこから歩いて移動するなどが良いみたい。
チケットサイト(?)kkdayで事前に往復のチケットを購入しておいたので楽チンだった。
https://www.kkday.com/ja/product/2425
最終日はチェックアウトした後ホテルでスーツケースを預かってもらい、買い物などで増えた荷物をスーツケースに詰めてそのままホテル前からバスに乗り、九龍駅へ。
航空会社によって違うけれど、九龍駅でインタウンチェックインでスーツケースを先に送り、身軽になってギリギリまで遊び空港へ行けるのでとても便利。
<インタウンチェックイン>
簡単に説明すると、決まった駅(九龍駅と香港駅)でチェックイン出来るサービスで、航空会社によっては前日からできるところもあり。
(品川駅で荷物預けて身軽になったので最後にもう一度渋谷のカフェへでも行ってみようかなー…みたいな感じ…。)
チェックインなので預けた荷物はそのまま日本へ送られる…よって、機内持ち込みする物や充電池などは入れないよう忘れずに!
パソコンなど重いものを持っている人は持ち歩かないと行けないからちょっと大変かな?でも、スーツケースゴロゴロしながら歩いたり、コインロッカーどこだー?!と探さなくて良いので楽チン。
チェックインしているので、空港へ行ってもカウンターに寄らずに済む。
きちんと知りたいわーって人は、色々な方がブログで丁寧にかかれているので探してみるとよい。
(ほんと皆さんのブログにお世話になってます。ありがたい…)
---------------------------------------------------------------------------------------------
ホテルの部屋は広さがあり、二人分の中型スーツケースも楽々広げておけた。
・湯沸しポットなどの設備あり。
・トイレとお風呂は一緒のユニットだったけど、洗面スペースがゆったりしていたので使いやすかった。
・コンセントはベッドサイドと窓際のテーブルのところの2箇所を使用。
ベッドサイドは私は使っていなかったので覚えていないが、テーブルのところは変換プラグ使用。
・ハンガーは一人2、3個づつあったと思う。
・無料で持ち出し出来るスマホあり。(私達はSIMを買って自分のスマホを利用したので使わず)
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
・最寄駅はMTR旺角駅。
・地上に出てすぐのところにスーパー「惠康」(wellcome)が有り便利(グーグルマップの情報だと8:00-23:00)。
ここだけではないけれど、エコバッグ必須。
そんなに大きい規模ではないが、使い勝手よし。
・ホテルと道路挟んで向かいにやたら混んでる「生記粥麺」あり。
・北の方、徒歩圏内に「女人街」あり。色々な雑貨などが売っている。若い頃なら楽しかったかもしれないけれど、特に食指は動かず。
そのまま北上して行くと蜷川実花さんの写真などで有名な金魚街もあるらしい。
・徒歩10分ほどの所にbeer bar有り。クラフトビールが好きな人にはおすすめ!「TAP/The Ale Project」 。
(確か)18TAPで、香港産のクラフトビールはメニューにわかりやすくて「BREWD IN HONG KONG」と書かれていたのが嬉しい。
トイレはお店を一度でて裏手にあり(個室一つだけ)。そんなにキレイじゃなかったので(汚くはなかった)、他の香港記録帳に載せた「便座拭きシート」を持参すると良いです。
*クラフトビールショップとビアバーはいくつか行ったのでまとめたいてアップしたい…!!!
-
ザ シティ ビュー ホテル
ザ シティビュー - 香港中華基督教青年会 ホテル
利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。
コメントを投稿する前に
十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?
サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。
この旅行で行ったホテル
香港(香港) の旅行記
旅の計画・記録
マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?
0
1