墾丁国家公園周辺旅行記(ブログ) 一覧に戻る
♯墾丁夏都沙灘酒店、シャトービーチリゾートホテルに3泊しましたよ。

墾丁2018夏②(ホテル)

2018/08/08 - 2018/08/11

ふわりっと

ふわりっとさん

2.5
エバー航空
Agoda

宿は「墾丁夏都沙灘酒店」です。3泊しました。
    ※「愛琴海西餐廳」はホテル内のレストランです。

全体図こんな感じです。

このホテルは3棟構成。

わたしの部屋は赤丸書いてる普羅館(PROVENCE HALL)の2階。
    門から車で入って左、青丸の波西塔諸館(POSITANO HALL)までドライバーさんに行ってもらう。この棟の1階のフロントでチェックインだと言うことで、乗合タクシーの皆さんとはここでお別れ。
    謝謝、byebyeーーー

2035号室、4日間ヨロシクね。

ひとり旅なので充分の広さ、ツインルーム。
    予約時に高層階てしたので2階になったかも。

だけど過ごしてみて思ったこと。

この宿ならオーシャンビューの1階が絶対いい。テラスがあってそこからビーチ出れるし、水着やラッシュガードも干せるしね笑

このホテルにはいわゆるランドリーサービスはありませんが、↑の写真の右手にコインランドリーがあります。

水着やラッシュガードを洗うのには便利ですが・・・洗濯機(50元、洗剤10元)と脱水機(無料)が別って・・・二槽式洗濯機でもなく、洗濯と脱水の機械がそもそも別々なんだ・・・そしていつも使用中で使えない。

洋服の洗濯もしたかったですが、結局水着類はビーチクラブのシャワーで洗って、そこの脱水機で脱水して干しました。

チェックアウトは普羅館の1階でも出来ました。多分、チェックインもここで出来るんでしょうね。

左側の女性は片言ですが日本語オッケーでした。
    英語は問題なく通じます。

そして皆さんフレンドリー。

部屋から見た朝焼け。

朝食は2階レストランの「熱海」で。
    3日間同じ席に通されたから決まってるのかなー。
    ともあれ、質、量ともに美味しいレストランでした。
    朝食は食べれない派ですが、新鮮なフルーツ、野菜、ジュース、コーヒーを多いくらいいただきました。

上がレストラン熱海、下が地中海レストランです。
    朝食はどっち行ってもオッケーです。

朝食タイムの9時過ぎの画像ですが、混み合ってます。わたしは毎朝、6時起床で散策後の7時に熱海に行ってました。早いとスカスカです。部屋にも朝食はなる早で行くよう協力してね、的なお知らせがありました。

普羅館は同じ建物内のレストランで朝食なんで楽です。

以下、ダラダラ写真集ー

朝からプール入ってる人結構いるー。
    あ、夜も多かったです。
    プールはスイムキャップ必須で写真左の受付で貸してくれます。

明け方まで降った雨が止みました。
    ホンマに清々しい朝、とはこんな朝のこと。

ここ、結婚式場だそう。エステサロンかと思った笑

4日間お世話になりました。墾丁にはまた行きたいので違う宿も試したいですが、オススメできるホテルです。ここまた泊まりたい。

その3ビーチ編につづく。