2013/07/29 - 2013/08/01
10032位(同エリア15526件中)
Kaz_k_53さん
- Kaz_k_53さんTOP
- 旅行記29冊
- クチコミ12件
- Q&A回答0件
- 23,213アクセス
- フォロワー4人
初めての海外旅行。
マーライオンに会いたくて、弾丸でひとり旅。
現地丸2日。グルメも文化も夜景も楽しめて大満足の旅でした。
-
初めての海外旅行に挑戦!
深夜便で2連休で海外という弾丸かつひとり旅。
ワクワクしながら着いたチャンギ国際空港。
もうすでに東南アジアっぽい! -
ホテルはBrasBasah駅からほど近いRoyal@Queens。
荷物を置いて出かけるぞー!
まずは朝ごはん…と思いきや、まったくお金を両替していなかったことに気付く。
朝から両替できるとこ~と探しながらまずは街を散策します。
なんか素敵な建物発見!…あとで調べたらかの有名なRafflesでした笑 -
ネット環境もまったくなく笑
無謀な散策を続けた結果、Cityhall周辺のショッピングモール内に両替所発見。
ようやくシンガポールドルを手に入れ、いよいよMRTに。
駅もとてもきれい。
まずはマリーナベイサンズを見たい!けど駅が分からない!ってことで、それっぽいMarinaBay駅へ向かうことに。 -
遠くにマリーナベイサンズが!!
実はBayFront駅に行けばよかったことをあとで知る。
まぁ見えていればいつかは辿り着けるということで。 -
マリーナベイサンズ、ショッピングセンターの中。
おしゃれ。 -
マリーナベイサンズ内のwifiのおかげでマーライオンへの行き方を確認でき、RafflesPlace駅まで移動。
続いてこの辺りを散策です。 -
川沿いを散歩してたらアサヒの看板。
ビール高いなぁ… -
美味しそうな魚介たち。
こーゆーのも素敵。 -
ラッフルズ卿上陸地点。
後ろはオフィス街。 -
いよいよマーライオン公園❤️
小マーライオンかわいい~!! -
ついに!!
よくがっかりポイントとか言われますが、わたしは全然がっかりしませんでした(^^)
もー最高! -
マーライオンを堪能したあとは、リトルインディアへ。
シンガポールは各観光スポットに、こんな風な看板があって便利です。
日本語もあり。 -
バナナリーフアポロ。
中を見てみると、観光逆はフォークで召し上がっておりました。
一度本場スタイルで頂いてみたいものです。 -
さっきまでのオフィス街とは全く違う雰囲気。
パステル調の背の低い建物が並びます。
シンガポールはどこにいっても整然と綺麗なイメージだけど、リトルインディア界隈はちょっとだけ雑然としたところもありました。
文化の違いが感じられるのが、旅の良いところですね。 -
ヒンドゥー寺院、Sri Srinivasa Perumal Temple。
すごい精巧。 -
中は裸足で。
灼熱です。 -
すぐ近くに中国寺院。
-
多民族国家だなぁと実感。
-
続いてこちらもヒンドゥー寺院。
-
こちらも屋根がすごい!!
-
こちらはモスクのMasjid Abdul Gafoor。
工事中で全体が見られずでした… -
暑さのあまり一度ホテルへ。
こちらはホテル裏手にある教会です。 -
小休憩のあと、オーチャードへ。
お目当はこちら。
シンガポール観光庁にいる、マーライオン。笑
シンガポール内には5頭のマーライオンがいると聞いてたので、コンプリートしたかったのです笑
オーチャード駅から軽く20分は歩いたかな。ひっそりした場所に佇んでいらっしゃいました笑 -
帰り道はハーゲンダッツで寄り道。
安定のうまさ✨ -
続いてはセントーサ島へ。
こちらもお目当はマーライオン。笑 -
早速中へ潜入。
映像を見る部屋に入るための前室。
ここにもマー様が! -
マーライオンの上から見る景色。
-
外は暗くなって来ました。
色が変わるマー様。緑から… -
ピンク。
-
紫から青。きれー!
-
続いてはリバークルーズ。
-
マリーナベイサンズも綺麗にライトアップされてます。
-
フラトンホテル。
コロニアル建築の佇まいは昼も綺麗でした。 -
夜のマー様!笑
後ろのオフィスビルのライトアップも綺麗で、すごく満足なリバークルーズです! -
-
クラークキーに戻って、いよいよビールタイム!
-
クラークキーの夜は本当に賑わってました。
私はこのお店でビアサンプラーを楽しみました。
色んなタイプのビールを飲めて幸せ~ -
翌朝。
朝から徒歩にてアラブストリートを目指します。
ホテルから20分くらいかな。 -
マスジットスルタンの中へ。
朝早かったからか、観光客はあまりいません。
イスラムの文化について学べる展示がたくさんありました。 -
-
お祈りのスペース。
日本では見たことがない風景で、本当に神聖な雰囲気を感じます。 -
外観。
周りにはケバブのお店やお香のお店など、イスラムならではのお店がたくさんあります。
お店が開店してるときにまた来たいなー -
Nicoll Highway駅の近くにあるHajjah Fatimah Mosque。
こちらもひっそりとした佇まい。 -
スカートの上に布をお借りして中へ。
こちらのお祈りのスペースもまた特有の雰囲気。 -
アラブストリートを堪能し、再びホテル近辺へ戻ってきました。
お土産探しに、国立博物館へ。
ここの建物も美しいです。 -
お土産を手に入れ、次はチャイナタウンへ。
-
駅近くのショッピングセンター内では足つぼマッサージを受けました。
とても安価で気持ちよかった! -
-
チャイナタウンにもヒンドゥー寺院が。
-
-
次の目的地はラオパサフードフェスティバルマーケット。
ホーカーで食事がしたかったのです。
チャイナタウンからはあちこち寄り道したので多分30分くらいかかったかな。
素敵な建物がたくさんです。 -
-
ラオパサフードフェスティバルマーケット到着。
-
色んな料理があって迷います。
-
食事を楽しんだ後はマリーナベイサンズの上、サンズスカイパークからの景色を楽しみます。
-
眺めがいい!
-
ホテルのプールがちょっと見えました。
こんな風にカーブになってるんだなぁ。
サンズスカイパークからの景色を眺めたあとは、再びマリーナベイサンズのショッピングセンターを散策。
カフェで東南アジア風のコーヒーを頂き、今回のシンガポール旅行は帰宅の時間。
丸2日だけだったけど、すごく濃い時間。
シンガポールは短期間でいろんな国の文化を感じられる素敵な場所でした。
利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。
コメントを投稿する前に
十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?
サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。
シンガポール(シンガポール) の旅行記
旅の計画・記録
マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?
シンガポール(シンガポール) の人気ホテル
シンガポールで使うWi-Fiはレンタルしましたか?
フォートラベル GLOBAL WiFiなら
シンガポール最安
294円/日~
- 空港で受取・返却可能
- お得なポイントがたまる
0
57