ダナン旅行記(ブログ) 一覧に戻る
夏まっさかりのお盆にダナンのビーチリゾートへ。<br />主にプールサイドでゆるゆると。<br />レートは1ドン=0.005円<br /><br />###スケジュール###<br />8/11 成田→ダナン<br />8/12 ソンチャ山→ホイアン<br />8/13 ダナン市街<br />8/14 ダナン→成田

2 nights 4 days @ダナン

2018/08/11 - 2018/08/14

1637位(同エリア1904件中)

eipagu

eipaguさん

夏まっさかりのお盆にダナンのビーチリゾートへ。
主にプールサイドでゆるゆると。
レートは1ドン=0.005円

###スケジュール###
8/11 成田→ダナン
8/12 ソンチャ山→ホイアン
8/13 ダナン市街
8/14 ダナン→成田

—day1—
    成田空港からダナンへの直行便。ベトナム航空です。10時発の現地13時頃着。

快晴!

ダナン国際空港に到着。ホテルまで送迎付きツアーだったので日本語話せるベトナム人学生ガイドさんにホテルまで連れてきてもらいました。
    ホテルはプルマンダナンビーチリゾート。
    バーから見えるインフィニティプールがとてもすてき。

チェックインまで少し時間があったので、バーで待ってると、ウェルカムドリンクとスイーツのサービス。うれしい~
    冷房なくて暑いけどなぜかあえてのホットティー!

少し散策。プール側からフロントを撮りました。

部屋に案内してもらうと今度はウェルカムフルーツが!リンゴ丸かじりの勇気がなかったので、簡単に剥けるドラゴンフルーツをいただきました☆

少し休憩してから近くのレストランへ夜ご飯を食べに行きました。観光客が多くて店内は満員。

バインミー。ここのが一番美味しかった☆

テッパン生春巻き。この他にもカニとコーンのスープをオーダーしましたがそれも最高!合計2人で3000円くらい。

ホテルへ戻ってバーでコーヒータイム。ベトナムコーヒーは激甘だけど、コーヒー自体の苦味が強いから意外とおいしい。パイナップル+ライムジュースもさっぱりで満足!

—day2—
    翌朝はホテルのロビーでツアーガイドのLUCさんと待ち合わせ。トリップアドバイザーで探してソンチャ山のネイチャーツアーを日本で予約してました。
    LUCさんに直接メールすれば予約できます。

ダナン市街が見渡せるスポット。ここで貸してもらった双眼鏡の使い方を教えてくれます。

ワイルドエリアに入ると早速ドゥクラングールのファミリー発見!きれい〜!

なんだろう、Buddhaのような神々しい表情。

ベイビーラングール。
    その後も1時間くらい猿を(猿だけを)堪能して、ホテルまで送ってもらいました。

ホテルに戻ってプールサイドのレストランでバインミー!2人で2000円くらい。やや高い。(安いけど)

ココナッツ+パッションフルーツジュース!おいし〜

テラス席。クレアの表紙みたいにおしゃれ。

午後からはビーチサイドでまったりします。

海はそこまでキレイじゃないけど白い砂浜と人がまばらな感じがとても気持ちいい!

夕方からはタクシーでホイアンへ。
    ちなみにタクシー移動は全部GRABってアプリを使いました。
    日本でダウンロードして事前に登録しておくといいです。目的地入れれば金額fixできるしカード決済だしボッタクリの心配なし!
    ちなみにホイアンまで片道1500円ほどでした。

蓮の花

夜は友達に教えてもらったMISS Ly cafeへ。ベトナムのビールLARUE。かわいい。

名物ホワイトローズ。おいしい。

揚げワンタン!これほんとにオススメ!海鮮+パクチーの組み合わせがたまらん~

ご飯のあとはホイアンロースタリーでコーヒータイム。日本のアイスコーヒーは氷に熱いコーヒーを注ぐけど、ベトナムは逆。熱いコーヒーに氷を投入する方式らしい。

暗くなるとランタン街になってきました。

お祭りみたい。ホイアンはダナンより圧倒的に観光客が多い。

ホテルに戻ってきました。プールは22時までオーケーなので、ナイトプールも楽しめました。

—day3—
    最終日。
    朝6時頃から目が覚めてしまったので敷地内を散策。朝焼けがきれい。

プールは誰もいないよ。

ホテルのビーチはプライベートビーチなんだけど朝は地元民に開放してるみたいで、ジョギングしたり腕立てしたりフリスビーやってる人がたくさんいました。
    みんな早起きだなー。

朝ごはんビュッフェでフォー。トッピングは牛!

フルーツもたくさん。バインミーにエッグベネディクト。満腹です。

そのあとはまたビーチでゆるりとして午後はダナン市街へ。バインセオで有名なバインセオバーユンへでランチ。ローカル食堂って感じで小汚いんだけど、どーんと出てきました。オーダーしてないのに。料理は一択らしい。

きゅうりは怖くて食べられず。串焼きはめっちゃおいしかったけど、ほかのお客さんの余ったやつを使いまわしてるぽい。そして食べた本数分会計されるシステムらしい。胃腸強い方にはおすすめです。ひとり350円くらい。

お土産を買いにふらふら。コレはベトナムのタイガーバーム。パッケージがかわいくて10個まとめ買い。一個100円くらいです。

中身はこんな感じ!ただとにかくフタが開かないんだよ...爪で押し上げること5分。

歩いたらおなかが減ってまたごはん食べる。ミークワンは旦那さんのお気に入り。

この他にもかわいいスーパーでフォー、ココナッツチップス、ココナッツオイル、ナッツなどなどをゲット。

—day4—
    深夜便で帰宅です。飛行機からブロッケン現象初めて見た!
    モロッコも安かったけどベトナムも激安でごはんがおいしい。ダナンはホテルでゴロゴロしたいファミリーにおすすめだな。