静岡市(葵区・駿河区)旅行記(ブログ) 一覧に戻る
静岡駅に出張が有りというか静岡駅近くに強引に泊まるスケジュールを組んで<br />仕事ついでに古い友人のお店へサプライズ訪問するという計画を立ててこの度実行。<br /><br />そして表題の通り失敗。<br />  <br />また計画を立て直してでなおします!<br /> <br />

サプライズ失敗

16いいね!

2018/08/07 - 2018/08/08

589位(同エリア1495件中)

0

10

ぽん氏

ぽん氏さん

静岡駅に出張が有りというか静岡駅近くに強引に泊まるスケジュールを組んで
仕事ついでに古い友人のお店へサプライズ訪問するという計画を立ててこの度実行。

そして表題の通り失敗。
  
また計画を立て直してでなおします!
 

PR

  • 静岡駅で降りるのは初めて。<br />新幹線で通り過ぎる事はあっても降りたことはありませんでした。<br /><br />県民の方には失礼ですが<br />なかなか都会でビックリ!<br /><br />住みやすそうな街ですねぇ。<br />流石は徳川の城下町です。<br /><br />本来の目的は勿論仕事!<br /><br />ですが、裏の目的は古い友人のお店へのサプライズ訪問。<br />イタリアンのお店なのですが<br />開店まで時間が有るので仕方なく仕事を先に片付けましょうか。<br />

    静岡駅で降りるのは初めて。
    新幹線で通り過ぎる事はあっても降りたことはありませんでした。

    県民の方には失礼ですが
    なかなか都会でビックリ!

    住みやすそうな街ですねぇ。
    流石は徳川の城下町です。

    本来の目的は勿論仕事!

    ですが、裏の目的は古い友人のお店へのサプライズ訪問。
    イタリアンのお店なのですが
    開店まで時間が有るので仕方なく仕事を先に片付けましょうか。

  • 先ずは県庁へ向かいます。<br /> <br />なんと!お城の中に県庁がありました! <br />静岡恐るべし!<br />いつ他県から攻められても<br />これなら心配ありません。

    先ずは県庁へ向かいます。
     
    なんと!お城の中に県庁がありました! 
    静岡恐るべし!
    いつ他県から攻められても
    これなら心配ありません。

  • 建物も趣があって佇まいがいいですね。

    建物も趣があって佇まいがいいですね。

  • 中に入ると<br />こんな感じ。<br /> <br />重厚感があります。<br />シンガポールのフラートンを思い出しました。

    中に入ると
    こんな感じ。
     
    重厚感があります。
    シンガポールのフラートンを思い出しました。

  • 県庁を後にして<br />街をウロウロしていたら(仕事でね)<br /><br />徳川慶喜の屋敷跡?がありました。<br />現在は料亭のようです。<br /><br />お墓は谷中墓地にありますが<br />寛永寺の徳川代々の霊廟が有るエリアとは少し離れていますよねぇ。<br />静岡に屋敷があったとはちょっと意外でした。

    県庁を後にして
    街をウロウロしていたら(仕事でね)

    徳川慶喜の屋敷跡?がありました。
    現在は料亭のようです。

    お墓は谷中墓地にありますが
    寛永寺の徳川代々の霊廟が有るエリアとは少し離れていますよねぇ。
    静岡に屋敷があったとはちょっと意外でした。

  • そんなこんなで仕事も大体片付いたので<br />一度ホテルへチェックイン。<br /><br />一泊朝食付で4700円!<br /><br />安い!<br /> <br />翌朝、新幹線で戻らないと行けないので<br />駅から5分くらいで<br />この値段は有り難かったです。<br />強引に宿泊決めたので自腹なんす。<br /><br />

    そんなこんなで仕事も大体片付いたので
    一度ホテルへチェックイン。

    一泊朝食付で4700円!

    安い!
     
    翌朝、新幹線で戻らないと行けないので
    駅から5分くらいで
    この値段は有り難かったです。
    強引に宿泊決めたので自腹なんす。

  • お部屋も寝て、ちょっと資料まとめる程度有れば良かったので<br />これで十分。<br /><br />清潔で良かったです。

    お部屋も寝て、ちょっと資料まとめる程度有れば良かったので
    これで十分。

    清潔で良かったです。

  • ホテルを後にして<br /><br />もう一件仕事を済ませて<br /><br />向かったのはホテルからも歩いて10分くらいの鷹匠2丁目にある <br />イタリアン オステリアティアロッカ<br /><br />初めはもっと新静岡駅に近い場所にオープンしたのですが<br />手狭になったとの事で現在の地に<br /><br />某SNSを通してお友達になり <br />彼のイタリア修行時代には帰国の度に飲んでました。 <br />お互い結婚し、子供も生まれて<br />疎遠になっていたので<br />久しぶりに飲めると思っていたのですが<br /><br />結局、この日はお休みになったようで<br />(ネットで開店日は調べていたのですが)<br />残念でした!<br /> <br />かと言って事前に連絡したら<br />サプライズにはならないので <br />お楽しみはまたの機会にとっておきます。

    ホテルを後にして

    もう一件仕事を済ませて

    向かったのはホテルからも歩いて10分くらいの鷹匠2丁目にある 
    イタリアン オステリアティアロッカ

    初めはもっと新静岡駅に近い場所にオープンしたのですが
    手狭になったとの事で現在の地に

    某SNSを通してお友達になり 
    彼のイタリア修行時代には帰国の度に飲んでました。 
    お互い結婚し、子供も生まれて
    疎遠になっていたので
    久しぶりに飲めると思っていたのですが

    結局、この日はお休みになったようで
    (ネットで開店日は調べていたのですが)
    残念でした!
     
    かと言って事前に連絡したら
    サプライズにはならないので 
    お楽しみはまたの機会にとっておきます。

  • イタリアンにワインのつもりでしたが<br />すっかりあてが外れ<br /><br />店も他に下調べもしてなかったし。<br />かといって他の店でイタリアンを食べるのもなぁ。<br /><br />仕事で歩いて気がついたのですが<br />静岡駅近辺はステーキや焼肉関係のお店が多いですね。<br /><br />で、入ったのが<br />ホテルからほど近い<br />ステーキダイニング fujitaki<br /><br />180グラム1000円位のステーキを頼みました!<br />焼き上がるまで<br />野菜スティックにビール!<br />締めにガーリックライス!<br /><br />肉もジューシーでおいしかった!<br />

    イタリアンにワインのつもりでしたが
    すっかりあてが外れ

    店も他に下調べもしてなかったし。
    かといって他の店でイタリアンを食べるのもなぁ。

    仕事で歩いて気がついたのですが
    静岡駅近辺はステーキや焼肉関係のお店が多いですね。

    で、入ったのが
    ホテルからほど近い
    ステーキダイニング fujitaki

    180グラム1000円位のステーキを頼みました!
    焼き上がるまで
    野菜スティックにビール!
    締めにガーリックライス!

    肉もジューシーでおいしかった!

  • 翌朝、新幹線で新富士駅辺りを通過中に撮った富士山。<br /><br />台風の影響か<br />頭付近に雲の絨毯をかけた様になってました。<br /><br />オステリアティアロッカは<br />また、リベンジします!!

    翌朝、新幹線で新富士駅辺りを通過中に撮った富士山。

    台風の影響か
    頭付近に雲の絨毯をかけた様になってました。

    オステリアティアロッカは
    また、リベンジします!!

16いいね!

利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。 問題のある投稿を連絡する

コメントを投稿する前に

十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?

サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)

報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。

旅の計画・記録

マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?

フォートラベル公式LINE@

おすすめの旅行記や旬な旅行情報、お得なキャンペーン情報をお届けします!
QRコードが読み取れない場合はID「@4travel」で検索してください。

\その他の公式SNSはこちら/

タグから国内旅行記(ブログ)を探す

PAGE TOP