シンガポール旅行記(ブログ) 一覧に戻る
ANAマイルが貯まったので、38,000マイルを利用してシンガポールとタイに行ってきました!台風が来ていて心配でしたが、なんとか飛行機が飛び充実した旅になりました。今回は、日本出発からシンガポールまでを紹介します。

アジア周遊一人旅 ①シンガポール編

25いいね!

2018/08/08 - 2018/08/09

3793位(同エリア15519件中)

0

28

多分大学生

多分大学生さん

この旅行記のスケジュール

この旅行記スケジュールを元に

ANAマイルが貯まったので、38,000マイルを利用してシンガポールとタイに行ってきました!台風が来ていて心配でしたが、なんとか飛行機が飛び充実した旅になりました。今回は、日本出発からシンガポールまでを紹介します。

  • 今回の旅は福岡空港国内線からです。成田を経由してまずシンガポールへ行きます。丁度この日、関東は台風が接近していて私が乗る便も条件付きでの運行でした。NH2142便で成田へ向かいます。

    今回の旅は福岡空港国内線からです。成田を経由してまずシンガポールへ行きます。丁度この日、関東は台風が接近していて私が乗る便も条件付きでの運行でした。NH2142便で成田へ向かいます。

  • 機種はB737-500で正直、ボロかったです。でも、非常口座席に座れ、足元広々だったので快適でした。

    機種はB737-500で正直、ボロかったです。でも、非常口座席に座れ、足元広々だったので快適でした。

  • 雨の中、なんとか成田空港へ着陸できました。早朝便だったので台風の被害をあまり受けずに済みました。

    雨の中、なんとか成田空港へ着陸できました。早朝便だったので台風の被害をあまり受けずに済みました。

  • そして成田からはSQ637便でシンガポールへ向かいます。実は、福岡からシンガポールへ直行便はあるのですが、私が若干の飛行機オタクのためわざわざB787-10に乗りたいがために成田を経由しました。

    そして成田からはSQ637便でシンガポールへ向かいます。実は、福岡からシンガポールへ直行便はあるのですが、私が若干の飛行機オタクのためわざわざB787-10に乗りたいがために成田を経由しました。

  • さすがは最新鋭の機体。新品の匂いが機内に漂っていました。そして、座席もふかふかでモニターも大きくきれいで中々よかったです。ただ、満席でぎゅうぎゅうだったので快適とまではいきませんでした。

    さすがは最新鋭の機体。新品の匂いが機内に漂っていました。そして、座席もふかふかでモニターも大きくきれいで中々よかったです。ただ、満席でぎゅうぎゅうだったので快適とまではいきませんでした。

  • エコノミーでもメニューを配ったり、温かいおしぼりを提供したりと、さすがはシンガポール航空だなと思いました。

    エコノミーでもメニューを配ったり、温かいおしぼりを提供したりと、さすがはシンガポール航空だなと思いました。

  • 機内食は、本来ならチキンライスか和食か選べましたが、私のときは、チキンライスが人気だったのか選択の余地はなく、和食になりました。ですが、豚肉がトロトロで完食しました。

    機内食は、本来ならチキンライスか和食か選べましたが、私のときは、チキンライスが人気だったのか選択の余地はなく、和食になりました。ですが、豚肉がトロトロで完食しました。

  • シンガポールに到着しました。案外シンガポールって遠いですね。少しくたびれてしまいました。そして到着してからが長い!入国審査場で、対して人は並んでないのにやたら待たされました。また、入国するときに「ホテルの予約本当にとってるの?」、「証拠みせろ」となぜか疑われました。就労するとでも思われたのでしょうか…そして荷物を受けとるのにどのコンベヤかわからず、少し迷いました。

    シンガポールに到着しました。案外シンガポールって遠いですね。少しくたびれてしまいました。そして到着してからが長い!入国審査場で、対して人は並んでないのにやたら待たされました。また、入国するときに「ホテルの予約本当にとってるの?」、「証拠みせろ」となぜか疑われました。就労するとでも思われたのでしょうか…そして荷物を受けとるのにどのコンベヤかわからず、少し迷いました。

  • 空港からは早く散策したかったのでGrabを使いました。非常に便利でした。この後も、タイでも利用しました。40分くらいかけてホテルへ着きました。そして降りるときに、ドライバーから「星(評価の指標)いっぱいつけてくれよ!」と言われ、"OK, OK"と答えました。

    空港からは早く散策したかったのでGrabを使いました。非常に便利でした。この後も、タイでも利用しました。40分くらいかけてホテルへ着きました。そして降りるときに、ドライバーから「星(評価の指標)いっぱいつけてくれよ!」と言われ、"OK, OK"と答えました。

  • ホテルは、チャンピオンホテルというカトンに近い場所にあるホテルに泊まりました。一泊¥6,000くらいでした。窓のない部屋だったので圧迫感があるのかと思いましたが、天井が思いの外高かったので大丈夫でした。

    ホテルは、チャンピオンホテルというカトンに近い場所にあるホテルに泊まりました。一泊¥6,000くらいでした。窓のない部屋だったので圧迫感があるのかと思いましたが、天井が思いの外高かったので大丈夫でした。

  • ホテルからMRTの駅まで向かいます。この時すでに8時くらいだったので焦ってました。最寄り駅はEunos駅だったのですが、駅まで結構歩きました!クソー!と思いながら、だからホテル安いんだと理解しました。

    ホテルからMRTの駅まで向かいます。この時すでに8時くらいだったので焦ってました。最寄り駅はEunos駅だったのですが、駅まで結構歩きました!クソー!と思いながら、だからホテル安いんだと理解しました。

  • 一か八かでマックスウェルフードセンターへ行きました。案の定、ほとんどのお店が閉まりかけていました…開いていた店で腹ごしらえをします。

    一か八かでマックスウェルフードセンターへ行きました。案の定、ほとんどのお店が閉まりかけていました…開いていた店で腹ごしらえをします。

  • あらゆる方のブログを拝見しながら、店を探し、まず水餃子などを扱うお店へやって来ました。

    あらゆる方のブログを拝見しながら、店を探し、まず水餃子などを扱うお店へやって来ました。

  • ブログでは水餃子がおいしいとのことだったので、食べてみることに。確かに、おいしい!肉汁がジューシーでタレともよくマッチしていました。

    ブログでは水餃子がおいしいとのことだったので、食べてみることに。確かに、おいしい!肉汁がジューシーでタレともよくマッチしていました。

  • 次にコチラのお店で、中華ソーセージ、エッグスライス、ミートロールの盛り合わせをいただきました。おつまみよような料理です。肝心の料理の写真ですが、訳あってありません。というのも、これを食べるとき同じテーブルだった現地のおじいさまと仲良くなり、私が料理の写真を撮ろうとすると、おじいさまが私と料理をとってくれるというのでありがたくとってもらいました。それからそのまま食べたので料理の写真はありません。とても優しい方で、私のシンガポール人へのイメージが変わりました。

    次にコチラのお店で、中華ソーセージ、エッグスライス、ミートロールの盛り合わせをいただきました。おつまみよような料理です。肝心の料理の写真ですが、訳あってありません。というのも、これを食べるとき同じテーブルだった現地のおじいさまと仲良くなり、私が料理の写真を撮ろうとすると、おじいさまが私と料理をとってくれるというのでありがたくとってもらいました。それからそのまま食べたので料理の写真はありません。とても優しい方で、私のシンガポール人へのイメージが変わりました。

  • 最後にデザートの豆花を食べました。あまり甘すぎず、あっさりしていました。<br />お店がほとんどしまっていたのはがっかりでしたが、それ以上の経験を積めたのでよかったです。<br />次は、マーライオンを見に行きます。

    最後にデザートの豆花を食べました。あまり甘すぎず、あっさりしていました。
    お店がほとんどしまっていたのはがっかりでしたが、それ以上の経験を積めたのでよかったです。
    次は、マーライオンを見に行きます。

  • Bayfront駅で降りました。

    Bayfront駅で降りました。

  • ライトアップされたフラートンホテルを横目にマーライオンを目指します。

    ライトアップされたフラートンホテルを横目にマーライオンを目指します。

  • 念願のマーライオンに着きました!思っていたより人は少なかったです。よくガッカリスポットと言われますが、個人的にはよくTVやネットで見ていたところにこれたので満足しました。

    念願のマーライオンに着きました!思っていたより人は少なかったです。よくガッカリスポットと言われますが、個人的にはよくTVやネットで見ていたところにこれたので満足しました。

  • どことなく大好きな香港の夜景に似ていました。

    どことなく大好きな香港の夜景に似ていました。

  • ちょうど私が訪れた日がNational Dayの間近(前日)だったのでマリーナベイサンズが国旗の色にライトアップされていました。

    ちょうど私が訪れた日がNational Dayの間近(前日)だったのでマリーナベイサンズが国旗の色にライトアップされていました。

  • 次にガーデンズバイザベイを目指していると、こんな映えな写真が撮れました笑

    次にガーデンズバイザベイを目指していると、こんな映えな写真が撮れました笑

  • マリーナベイサンズはとにかくデカイです。

    マリーナベイサンズはとにかくデカイです。

  • ちょっとお腹がすいたのでマリーナベイサンズ下のショッピングモールのフードコートで腹ごしらえします。

    ちょっとお腹がすいたのでマリーナベイサンズ下のショッピングモールのフードコートで腹ごしらえします。

  • ホーカーで食べれなかったチキンライスをいただきました。普通においしかったです。ただ、ホーカーを考えると割高なのかなとは思いました。

    ホーカーで食べれなかったチキンライスをいただきました。普通においしかったです。ただ、ホーカーを考えると割高なのかなとは思いました。

  • ガーデンズバイザベイに着きました。公園自体に入るのは無料で施設に入るには入場料が必要でした。私が行ったときはすでに施設はすべて閉まっていましたが…

    ガーデンズバイザベイに着きました。公園自体に入るのは無料で施設に入るには入場料が必要でした。私が行ったときはすでに施設はすべて閉まっていましたが…

  • 敷地内は未来的で、先ほどまでの喧騒が嘘のようでした。天然物と人工物がうまくマッチしていました。私は飽き性なので10分程度で退散しました。ホテルへ帰ります。

    敷地内は未来的で、先ほどまでの喧騒が嘘のようでした。天然物と人工物がうまくマッチしていました。私は飽き性なので10分程度で退散しました。ホテルへ帰ります。

  • ホテル到着後、ホテルの自販機で購入したメロンミルクを飲んで一服つきました。これが中々おいしかったです!ポッカ、日本でも出してくれ!と思いました。<br />これで一日目は終了です。

    ホテル到着後、ホテルの自販機で購入したメロンミルクを飲んで一服つきました。これが中々おいしかったです!ポッカ、日本でも出してくれ!と思いました。
    これで一日目は終了です。

25いいね!

利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。 問題のある投稿を連絡する

コメントを投稿する前に

十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?

サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)

報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。

旅の計画・記録

マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?

シンガポールで使うWi-Fiはレンタルしましたか?

フォートラベル GLOBAL WiFiなら
シンガポール最安 294円/日~

  • 空港で受取・返却可能
  • お得なポイントがたまる

シンガポールの料金プランを見る

フォートラベル公式LINE@

おすすめの旅行記や旬な旅行情報、お得なキャンペーン情報をお届けします!
QRコードが読み取れない場合はID「@4travel」で検索してください。

\その他の公式SNSはこちら/

タグから海外旅行記(ブログ)を探す

PAGE TOP