洞爺(とうや)湖旅行記(ブログ) 一覧に戻る
酷暑の千葉を抜け出して相方と北海道へ<br />千歳空港に着いてその足でレンタカーを借りてすぐ近くのゴルフ場へ…旭川からはインスタでゴル友になったササカンさんにも加わっていただいて昼過ぎのTeeOffでラウンドを楽しみました。<br />このコース3コース27ホールあります…結構きついアップダウンも有りましたが…どのホールも北海道らしい広々としたホールでした!<br />ゴルフを終えて一路洞爺湖のホテルへ…<br />今回はホテル万世閣に宿泊しました!<br />中国人や韓国人のお客が多かったですが…食事も良くて最上階の露天の湯は最高でした!<br />その夜は部屋から湖面に映る花火を堪能…翌朝は船で中島にも渡りました!洞爺湖を充分に堪能して…一路函館へ向かいました!

真夏の北海道旅行 「千歳でゴルフそして洞爺湖へ」

2018/07/31 - 2018/08/01

さとちゃん

さとちゃんさん

酷暑の千葉を抜け出して相方と北海道へ
ゴルフを終えて一路洞爺湖のホテルへ…
今回はホテル万世閣に宿泊しました!

千歳空港カントリー倶楽部 12:15TeeOffのラウンドです。
    早めについたのでレストランでお昼をいただいてのラウンドです。

クラブハウスから大きく打ち下ろすロングホール…
    2打目以降はグリーンに向かって打ち上げて行きます。
    カートがFWに乗り入れできるので楽でした。

綺麗なホールです!
    グリーン手前の池が気になりますが…

このホールもグリーン手前に大きな池がありました!

旭川から来てくれたササカンさん…
    若さもあり飛んでました!

洞爺湖は外国人がたくさん訪れていました!

静かな湖面に夜は花火が…翌朝は船で中島にも渡りました。
    19日はこの地区で鉄人レースが行われます。
    (友人も参加するようです)

今回宿泊した万世閣…
    中国人や韓国人で満室でした!
    食事は悪くありませんでした…と言うより良かったです。

今回で洞爺湖を訪れるのは3度目です!