2018/07/28 - 2018/08/05
648位(同エリア1020件中)
rsgさん
続きです
ハレアカラ山に行った以外にラハイナ、カパルア、カフルイに出かけました。
-
2日目の夕方にラハイナの街に行ってみた。車で10分位。まずはアウトレットへ。
クチコミなんかだとあんまり、な感じでしたが確かにのんびりした感じ。サーフショップがあったのでキャップやTシャツを物色。
子供服もいくつかのショップが扱っていたのでそれも。大きめのABCもあります。買い物する度に2時間の駐車場サービス券をくれますが一度に1枚しか使えません。ザ アウトレット オブ マウイ アウトレット
-
その後ラハイナのフロントストリート方面へ。アウトレットの駐車サービスを生かすため一旦クルマを入れ直し。これで更に2時間無料。
アウトレットから黄昏時の海沿いを歩いて程なく中心部へ。
このABCはとても雰囲気あります。他にもこんな感じの建物が並んでます。サンセット近くになり観光客もたくさん。 -
Bubba Gump Shrimpにて。お約束ですね。子供はこれなに?って感じだったけど。もうどんな映画だったか忘れちゃった
ババ ガンプ シュリンプ カンパニー (ラハイナ店) シーフード
-
そしてほどなく歩くとハワイ最大のバニヤンツリーがある公園に。ラハイナに来たのはこれが目当てです。
バニヤン ツリー 自然・景勝地
-
ハワイの色々なところにある木だけど横に広がる枝から地面に更に枝?が繋がっていたり不思議な木だね。
-
今日はここでサンセット。日本人のカップルがウェディング用の写真撮影してました。
-
晩ごはんはTeddy's Bigger Burgersを部屋で。
一番大きいbiggestとポテトを3人でシェア。やっぱりノーマルサイズを1人で食べきった方が満足感あるね。 -
別の日、カパルアのミステリーサークル/Kapalua Labyrinthへ。
ネット情報に従いこちらの教会?The Steeple House を目指して周りの駐車場にクルマを止めます。 -
そしてゴルフ場のコースを横切り海岸沿いを進みます。風が強いので帽子が飛ばされそう。
しばらく行くとこんな風景が。 -
サークルはこんな感じで存在してました。教会もありキリスト教由来なんでしょうが、我々日本人ファミリーからしたら、UFO来るかもよ、ということにしました。
ドラゴン ティース 海岸・海
-
これまたネット情報に従い、入り口から線をはみ出さないよう、中心に向かって進みます。迷路とは違い分かれ道は無いのですが巧みに円の全体を通るようになっています。結構歩いて中心にたどり着くと「中心にものを置き去りにしてはいけない」的な注意書きが。
我が家以外ラビリンスを歩く人はいませんでした。 -
ラビリンスを離れ、近くのHonolua Storeへ。
ABCにデリショップがくっついたお店で、賑わってました。外にいくつかテラス席があり、そのまま食べることもできます。
我が家はガゼボにランチに行くのでスルーです。ホノルアストア スーパー・コンビニ
-
お店の前はこんな感じ。リッツ・カールトンやその他のリゾートが近くにあると思いますが更にのんびりムードです。ゴルファーが多いかも。
-
ランチはクルマで10分位でガゼボへ。今回2回行ったレストランのうちの1つ。
ナピリ・ショアーズというコンドミニアム内にあるということでネットチェックはしつつ、駐車場はどうなってるのかなあとか思ってましたが、ホテルに入るところにクルマからも分かりやすく表示されてました。
リゾートの平面駐車場のなるべく奥に止め(宿泊専用になっているスペースあり)、看板に従い海の方に行くと小さなプールサイドに行列のある建物が。
思ったより小ぢんまりとしていて、海の家みたいです。炎天下の中2、30分位待ちました。傘を貸してくれるのでありがたい。子供はパラソル付きのビーチチェアに座ってました。
結構有名店だと思いますが相変わらず日本人はうちだけ。
オーダーは定番?のフライドライスノーマルサイズ約15ドルとマカダミアナッツパンケーキ12ドル。因みにハーフサイズは10ドル弱だったかな。
で、写真の通りフライドライスは思った以上のボリューム。結構具沢山。当然残して半分位持って帰り(お願いせずとも店員のおばちゃんがパックに入れてくれた)、晩御飯だけではなく翌朝食まで食べました。ガゼボ レストラン (アウトリガー ナピリ ショアーズ) アメリカ料理
利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。
コメントを投稿する前に
十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?
サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。
rsgさんの関連旅行記
この旅行で行ったスポット
この旅行で行ったグルメ・レストラン
旅の計画・記録
マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?
0
14