バリ島旅行記(ブログ) 一覧に戻る
4日間と短期間でしたが夫婦でバリへ。アヤナリゾート内のリンバジンバランで過ごしました。

夫婦で夏休みバリ4日間

2016/07/16 - 2016/07/19

gin-v

gin-vさん

ガルーダインドネシア航空

けっこう直前に思い立ちましたが、なんとか希望の日程で航空券とホテルを手配。
    神戸空港に車を停めて、ベイシャトルで関空へ。駐車場が無料なのが嬉しい。

ガルーダ・インドネシア航空で。

空港での待ち時間からすでに飲んでましたが、空の上のビアホールでバリ気分。

あ、みえてきた\(^o^)/

到着です。ホテルまでの移動は手配済み。

20分、とありましたが渋滞で実際はもっとかかったと思います。

ホテルについたのは夕方、日が沈みかけていました。

アヤナリゾート内の移動の事など、簡単に説明してくれました。

(写真撮り忘れでHPからお借りしてます)
    お部屋はこんな感じ。
    丸いバスタブがかわいかったのですが、そちらも撮り忘れ。

ロビーの先でショーやってました。
    荷物を置いて、タクシーで夕食へ。
    本当はヌサドゥアのバリコレクションに行って、お土産の買い物と食事をするつもりでしたが、
    タクシーのおじさんに、高いし楽しくないからやめておけ、と強く言われて、おすすめのビーチのシーフードレストランと、その近所の土産物店に行くことに。

ジンバランビーチのシーフードクラブ。
    おすすめのコースをオーダー。

値段ははっきり覚えてませんが、観光客相手だから、内容のわりに少し高いと感じた記憶があります。
    お外大好き、ロケーション重視の夫はとっても喜んでいたので良かったです。

夕方到着でしたが、タクシーのおじさんのおかげで、バリ!って感じを味わうことができました。
    明日に備えて、おやすみなさい。

~~2日目~~

翌朝、シャトルバスでアヤナへ移動。
    アヤナリゾート内の宿泊であれば、リンバ、アヤナ両方で朝食を取ることができます。この日はアヤナへ。

フルーツたっぷり。

よく冷えてます。

朝食後、アヤナをお散歩。

雨です。

雑誌やテレビでよくみるプール。まだ早いから?雨だから?誰もいません。

ゴンドラで移動します。

オーシャンビーチプール。
    こっはもう泳いでる人が。
    雨も上がってきました。
    水着は着てきたけど、まだちょっと肌寒い…

ゴンドラのお兄さんが撮ってくれました。
    右奥にちらっと見えるのがロックバー。

晴れてきました。
    リンバへ戻ってプールへ!

大人のプールでゆったり。

私は大丈夫でしたが、夫は蚊に刺されまくっていました。虫除けは塗ってたのに。
    デング熱にでもかかるんじゃないかと心配しましたが、帰国後も元気にしてました。

ランチは買い物(スーパー)ついでにホテルの外へ。

スーパーに行く途中、通りかかったお店でランチを。タクシーのおじさんに、お肉食べたい、と伝えたら何軒かおしえてくれました。

昨日の夕食もそうでしたが、バリは交通手段があまりなく、タクシーに頼りっきり。値段交渉をしてチャーターしてまわるのが一般的です。もちろん日本と比べてとっても安い。
    食事の間は待っててくれるし、買い物はしごしても荷物を預かってくれるし、こうやってお店もおしえてくれます。お店と運転手さんの間にどんなやりとりがあるのかは分かりませんが(笑)

ホテルに戻ってまたプールへ。
    一足先にプールへ行った夫(一番奥)。
    部屋からよく見えます。また蚊に刺されるよ。

この日の夕食はリンバ内の「カンポンバリ」を予約していました。
    友達におすすめされて観てみたかったケチャダンスや、バリ舞踊を観ながら、インドネシア料理のビュッフェディナーです。

敷地内とはいえ、なかなかの距離。

ケチャダンス。しばらく、チャッチャ、チャッチャッチャ、が頭から離れませんでした。

途中からアジアの大きい国の団体さんが来られて、料理の写真は撮れずじまい。写真どころかビュッフェの料理もなかなかとれなくなりました。
    早く行って先に食べてて良かった(^o^;)

最終日は早朝便なので、ゆっくり過ごせるのは明日が最後です。

~~3日目~~

最終日はリンバで朝食。
    時間帯にもよると思いますが、アヤナより人が少なく、お外の席でゆったり。
    ビュッフェの品数はアヤナの方が少し多かったかも?広いからそう感じたのかもしれませんが。

鯉が泳いでいます。「和」を感じます(笑)

お部屋のバルコニーで2度寝。また蚊の餌食に。
    午前はホテルでゆっくり過ごし、チェックアウト。

帰りは深夜便なのでスパを予約してあります。
    それまではフロントにスーツケースを預けて、ホテルで過ごします。
    チェックアウト後も、プールなどは利用できます。
    天気もイマイチで、パッキングが終わってるので泳ぎませんけど

ルーフトップバー「ユニーク」へ。
    天気が悪く、さすがに泳いでる人はいません。

景色もモヤモヤ。

もうひとつ上の階にはパーティーなどに使われるスペースが。可愛い階段。

まだここにいたい…
    そろそろスパのお迎えの時間です。
    ホテル→スパ→空港への送迎つき。

スパはヌサドゥアの「フランジパニ」

受付のおじさんは日本語ぺらっぺら。
    アンケートを記入し、好きな香りのオイルを選びます。

スパ初体験の夫もつきあわせて、約5時間(休憩も含む)のコースを予約。
    コースにシロダーラとクリームバスが入ってたのが決め手です。
    日本じゃまずこんなの受けられません。

花びらで名前が(*´▽`*)
    「虫が入ってるかもしれないけどご了承ください」的な注意書がありました。

4日間と弾丸ツアーでしたが、しっかりリフレッシュできました。