カンクン旅行記(ブログ) 一覧に戻る
カンクン2日目、ちょっとショッピングとホテルステイ。

カンクン新婚旅行②

2015/09/26 - 2015/10/01

gin-v

gin-vさん

カンクン2日目、ちょっとショッピングとホテルステイ。

2日目の朝食。到着時にオーダーしていたシャンパン付きのルームサービス。
    すごいボリューム。

フレンチトースト、美味しかった~。

今日は天気がいまいち。小雨もぱらついています。

プールは天候が回復してから、ということで、ショッピングモール「ラ・イスラ」へ。
    カンクンのホテルゾーンは一本道なので、バスの移動は簡単です。

メキシコっぽい。
    お土産をメインに買いましたが、ハイブランドから小さな雑貨やさん、レストランやカフェ、なんでもあります。
    現地のツアー会社のカウンターもあるので、チチェン・イッツァやセノーテのツアーや、ダイビング等の申込もできます。

道端で遭遇したイグアナさん。なかなかのサイズ。
    ホテルに戻り、ここでハプニング。買ったはずのお土産が入ってない!
    プリファードクラブのコンシェルジュさんにつたない英語で事情を説明し、お店に問い合わせてもらうと、やはり店員さんの詰め忘れ。
    滞在中にまた行こうと思いましたが、夫(初海外旅行!)が1人で取りに戻る、と(゚д゚lll)
    はじめてのおつかい状態でしたが無事に帰ってきました。

お部屋から見えるビーチ。
    晴れてきました\(^o^)/

ちょっと遅めのランチは「Market cafe」のビュッフェでディナーに備えて軽く。
    各レストランにドレスコードがあるので、これからプール!という装いの私達の入れるところが限られていました。

座っていると、飲み物のオーダーを取りに来てくれます。
    せっかくなので昼間っから飲みます。

プールやビーチではいろいろなアクティビティに参加できます。
    これもオールインクルーシブに含まれているので参加は無料。
    毎朝、その日のレストランの営業時間やアクティビティ(ビーチバレー、ビンゴ大会、ワイン試飲会、ヨガなど)のスケジュールが記載された朝刊みたいないなものがお部屋に配られます。予約が必要なものもありますが、だいたい飛び入りOKな感じです。

ビーチは波が高くて遠慮しときました。
    遊んでるうちにもう夕方。

(HPの写真です)
    レストランを予約して、呼び出しのブザーがなるまでスポーツバーへ。

フローズンマルゲリータ。
    まだ時間が早いので、静かでした。

(またHP写真)
    予約してたのは、イタリアンの「NEBBIOLO」
    たくさんあるレストランの中でも特に人気で、早めに行ったつもりでしたが予約でいっぱい。

めちゃくちゃ盛り上がってたお姉さんたち。

こちらはおじちゃんの光る眼鏡で盛り上がったり。

楽しい1日でした。
    明日は早起きして、セノーテとチチェンイッツァのツアーです。

• Salaamさん 2018/08/11 06:11:49
    happy honeymoon!
    gin-vさん、はじめまして!
    メキシコへハネムーン、おめでとうございます。

メキシコは乗り継ぎの弾丸観光しかした事がなく、いつかはじっくりと行ってみたい場所なので行った気分で拝見しています。

メキシコっぽい、と仮面レスラーのお写真。メキシコ=レスリングとの構図にひょっとして同世代?と思いましたが、お見受けするところだいぶお若そうでびっくりしました。
    今時の方でもメキシコ=レスリング(しかも覆面)で通じるのでしょうか?
    新たなる発見ですね(笑)

引き続きメキシコ観光、楽しみにしています!