仙台旅行記(ブログ) 一覧に戻る
夏休み、どこか行きたい!<br />でもあまり遠出はできない…<br /><br />というわけで、出産前最後の旅行に行ってきました。<br />いつもは野球観戦とか、シルクドゥソレイユとか、何かイベントを入れるのですが、今回は牛タンを食べて、ぶらぶらゆっくり買い物でした。<br /><br />宿泊は仙台国際ホテルです。

2018.8 夏休みは仙台へ 1泊2日

26いいね!

2018/08/06 - 2018/08/06

865位(同エリア2953件中)

0

13

hachico

hachicoさん

この旅行記スケジュールを元に

夏休み、どこか行きたい!
でもあまり遠出はできない…

というわけで、出産前最後の旅行に行ってきました。
いつもは野球観戦とか、シルクドゥソレイユとか、何かイベントを入れるのですが、今回は牛タンを食べて、ぶらぶらゆっくり買い物でした。

宿泊は仙台国際ホテルです。

旅行の満足度
5.0
同行者
カップル・夫婦
交通手段
自家用車
旅行の手配内容
個別手配

PR

  • 昼頃に最初の目的地である<br />三井アウトレットパーク仙台港に到着。<br />仙台は時おり小雨が降る天気で、<br />この時期にしては涼しい天候でした。

    昼頃に最初の目的地である
    三井アウトレットパーク仙台港に到着。
    仙台は時おり小雨が降る天気で、
    この時期にしては涼しい天候でした。

    三井アウトレットパーク 仙台港 アウトレット

  • まずは昼食。<br />フードコート杜のキッチンです。<br />いつも悩んだ末に「ぴょんぴょん舎オンマーキッチン」で冷麺にしてしまいます。<br />あれ?5月にも盛岡で食べたのになぁ(^^;<br />今回はミニチヂミセットにしました。<br /><br />その後はアウトレット内をウロウロ。<br />初めてベビー用品のお店で買い物をしたりしました。

    まずは昼食。
    フードコート杜のキッチンです。
    いつも悩んだ末に「ぴょんぴょん舎オンマーキッチン」で冷麺にしてしまいます。
    あれ?5月にも盛岡で食べたのになぁ(^^;
    今回はミニチヂミセットにしました。

    その後はアウトレット内をウロウロ。
    初めてベビー用品のお店で買い物をしたりしました。

  • 17時頃、仙台国際ホテルへ到着。<br />駐車場が満車ということで、隣接するビルの地下駐車場を案内されました。<br />地図付きで丁寧に教えてくださり、とても助かりました。<br />雨が降っていましたが、ホテルとは地下で繋がっているので、濡れずに済みました。<br /><br />ホテルに着くとロビーは七夕祭り一色。<br />そういえばこの日から三日間、仙台七夕祭りなのでした。

    17時頃、仙台国際ホテルへ到着。
    駐車場が満車ということで、隣接するビルの地下駐車場を案内されました。
    地図付きで丁寧に教えてくださり、とても助かりました。
    雨が降っていましたが、ホテルとは地下で繋がっているので、濡れずに済みました。

    ホテルに着くとロビーは七夕祭り一色。
    そういえばこの日から三日間、仙台七夕祭りなのでした。

    仙台国際ホテル 宿・ホテル

  • 普通のツインを予約したのですが、アップグレートでエグゼクティブスイートになっていました。<br />リニューアル客室が良かったのですが、リニューアルされていないスイートルームでした。

    普通のツインを予約したのですが、アップグレートでエグゼクティブスイートになっていました。
    リニューアル客室が良かったのですが、リニューアルされていないスイートルームでした。

  • 普段ビジネスホテルに泊まることが多いので、こういったスペースの使い方に戸惑います。<br /><br />夫婦2人きりの最後の旅行なので、少し贅沢をさせてもらったと思うことにしました。

    普段ビジネスホテルに泊まることが多いので、こういったスペースの使い方に戸惑います。

    夫婦2人きりの最後の旅行なので、少し贅沢をさせてもらったと思うことにしました。

  • 結局ほとんどベッドがあるこの部屋で過ごしました。<br />テレビは傘が立ててあるカウンターの中に収納されていました。

    結局ほとんどベッドがあるこの部屋で過ごしました。
    テレビは傘が立ててあるカウンターの中に収納されていました。

  • このバスルームのトイレの他に、もう1つトイレがあり同行者に気兼ねする必要がなくて良かったです。

    このバスルームのトイレの他に、もう1つトイレがあり同行者に気兼ねする必要がなくて良かったです。

  • チェックイン後、少しゆっくりしてから夕食へ。<br />徒歩数分のところにある「利久 北目町店」に行きました。<br />いつも行っている店舗とは別のお店で、同じ利久でも雰囲気が違うんだな~と思いました。<br /><br />ガッツリ食べたいけどカロリーも気になる、ということで、今回は牛タンヘルシー定食に。<br />写真では少し食べてしまっていますが、サラダがボリュームあるので、牛タンが2切れ4つ切りでも満足でした!

    チェックイン後、少しゆっくりしてから夕食へ。
    徒歩数分のところにある「利久 北目町店」に行きました。
    いつも行っている店舗とは別のお店で、同じ利久でも雰囲気が違うんだな~と思いました。

    ガッツリ食べたいけどカロリーも気になる、ということで、今回は牛タンヘルシー定食に。
    写真では少し食べてしまっていますが、サラダがボリュームあるので、牛タンが2切れ4つ切りでも満足でした!

    牛たん炭焼き 利久 北目町店 グルメ・レストラン

  • 夕食後、腹ごなしの散歩を兼ねて駅をぶらぶら。<br />

    夕食後、腹ごなしの散歩を兼ねて駅をぶらぶら。

    仙台駅 (JR)

  • 天候はイマイチでしたが、たくさんの七夕飾りがあり、祭りの雰囲気いっぱいです。<br />翌日ここを通ったら、大学生ボランティアが七夕飾りをバックに、写真を撮影してくれました。<br /><br />21時までおみやげを物色したりして、ホテルへ戻り、1日目は終了です。

    天候はイマイチでしたが、たくさんの七夕飾りがあり、祭りの雰囲気いっぱいです。
    翌日ここを通ったら、大学生ボランティアが七夕飾りをバックに、写真を撮影してくれました。

    21時までおみやげを物色したりして、ホテルへ戻り、1日目は終了です。

  • 2日目。<br />久しぶりにたくさん歩いたからか、疲れていたようで寝坊してしまいました。<br />いつものビジネスホテルなら廊下の音が聞こえるのですぐ目覚めるのですが、スイートだけあってずーっと静かでした(笑)<br /><br />寝坊したのでチェックアウトを済ませてから、駅で朝食。<br />手前右側のずんだクリームパンは、豆の風味が生きていながらふんわり甘く、美味しかったです。

    2日目。
    久しぶりにたくさん歩いたからか、疲れていたようで寝坊してしまいました。
    いつものビジネスホテルなら廊下の音が聞こえるのですぐ目覚めるのですが、スイートだけあってずーっと静かでした(笑)

    寝坊したのでチェックアウトを済ませてから、駅で朝食。
    手前右側のずんだクリームパンは、豆の風味が生きていながらふんわり甘く、美味しかったです。

    ベーカリーカフェ デリーナ 仙台店 グルメ・レストラン

  • 朝食後は、少しだけお土産購入。<br />銘菓「萩の月」と名物のかまぼこを買いました。<br />これは初めての「とうもろこしのかまぼこ」。<br />とうもろこしの粒が入っていて、甘くて美味しかったです。

    朝食後は、少しだけお土産購入。
    銘菓「萩の月」と名物のかまぼこを買いました。
    これは初めての「とうもろこしのかまぼこ」。
    とうもろこしの粒が入っていて、甘くて美味しかったです。

    おみやげ処せんだい1号 お土産屋・直売所・特産品

  • 旅の最後は、我が家ではお決まりの仙台泉プレミアムアウトレット。<br />(写真がなかったので、七夕まつりの写真ですが…)<br />散歩がてらぶらぶらし、ベビー用品を少し購入して帰宅することにしました。<br /><br />今回の旅はゆっくり過ごす、ベビー用品を見る(買う)ということだったので、今までの旅行より圧倒的に行った場所は少ないですが満足です!<br /><br />生まれて落ち着いたら、また親子3人で来たいと思います。

    旅の最後は、我が家ではお決まりの仙台泉プレミアムアウトレット。
    (写真がなかったので、七夕まつりの写真ですが…)
    散歩がてらぶらぶらし、ベビー用品を少し購入して帰宅することにしました。

    今回の旅はゆっくり過ごす、ベビー用品を見る(買う)ということだったので、今までの旅行より圧倒的に行った場所は少ないですが満足です!

    生まれて落ち着いたら、また親子3人で来たいと思います。

26いいね!

利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。 問題のある投稿を連絡する

コメントを投稿する前に

十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?

サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)

報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。

この旅行で行ったスポット

この旅行で行ったグルメ・レストラン

旅の計画・記録

マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?

フォートラベル公式LINE@

おすすめの旅行記や旬な旅行情報、お得なキャンペーン情報をお届けします!
QRコードが読み取れない場合はID「@4travel」で検索してください。

\その他の公式SNSはこちら/

タグから国内旅行記(ブログ)を探す

この旅行記の地図

拡大する

PAGE TOP