香港旅行記(ブログ) 一覧に戻る
夫婦で香港二泊三日<br />美味しい物を食べたい!写真を撮りたい!というのが目的の旅行です。

二泊三日真夏の香港 2018 ②

2018/08/03 - 2018/08/05

8564位(同エリア19695件中)

ヒルトップ

ヒルトップさん

夫婦で香港二泊三日

2日目の朝は、早起きして飲茶の予定でしたが、前夜たくさん頂いたため断念。
    ベルトラさんで予約した香港フォトジェニックツアーに参加するためコーズウェイベイへ。

集合場所で日本語を話すガイドさんと合流し、ツアー開始。

まずは下をトラムが通る面白い形の橋へ。

次はトラムに乗って北角の市場へ。
    トラムの2階から写真を撮ります。

トラムは最後市場の通りに入っていきます。線路内に人が歩いていたり、なかなかスリリングです。
    通りの両脇には色々なお店が並んでいます。向かって左側は生鮮食料品、右側はそれ以外の衣料品などのようでした。

トラムを降りて、市場を散策。最近の市場はビルの中にあるそうですが、ここは古い市場で通り沿いにあるそうです。
    豚肉がぶら下がっています。

市場の後は、またトラムに乗って、話題のモンスターマンションへ。トランスフォーマーのロケ地にもなった14000人が暮らすマンション。
    たくさんの観光客が写真を撮っていました。

次は地下鉄で中環へ。G.O.Dとデザインコラボのレトロなスターバックスに案内してもらいました。

朝食を食べていなかったので、ここでカフェラテとパイナップルパンの軽食。

内装は昔の香港の喫茶店だそうです。

中環の長いエスカレーター

ウォールアートを見学。この壁画は香取慎吾さんが描いたもの。

ツアーに付いていたエッグタルト。中のクリームがトロッとして、濃厚な味わいでした。

ツアーはP.M.Qで解散。
    ここは写真を撮ると香港の通りを歩いているように見えるというスポット。

PMQを散策した後は尖沙咀へ。とにかく暑くてこれ以上の散策は無理と思い、マッサージの足芸舎へ。90分の足つぼと全身マッサージのコースをお願い。ツボをギューギュー押して痛気持ちよかったです。

グローリーでクッキーをお土産に買った後、ホテルへ。
    景色を見ながら部屋でのんびり。

夜はコンシェルジュさんを通して予約していたホテル内の中華料理ヤントーヒンへ。

写真がありませんが、おすすめの料理はどれも口に合って、完食でした。蟹の甲羅揚げは、蟹クリームコロッケのクリーム無し、といった味わいで、よく知っている味の高級バージョンという印象。

こちらのレストランは北京ダックが有名だそうですが、2人なので断念。

おすすめデザートのマンゴーとタピオカは、ドライアイスの演出付き。
    最後に中華菓子の盛り合わせのサービスがあり、短い香港旅行の最後の夜は更けていきました。

レストランのウェイターさんたちも親切で居心地よく、楽しいディナーでした。

最後の朝はパッキングの後、チェックアウト。荷物を預けて中環のYUMCHYAへ。本当は尖沙咀のお店が
    よかったのですが、予約が取れたのが中環のお店でした。かわいい飲茶、大人気です。

急いで食べてホテルに戻り、タクシーで飛行場へ。

出国して、飛行場内のヨンキーレストランで最後の食事。

暑かったけれど、美味しくて楽しい香港旅行でした。

CX500便にて成田空港へ。

香港、また訪れたいです。