グアム旅行記(ブログ) 一覧に戻る
2017.03.31~2017.04.02で家族でグアムに行ってきました!<br /><br />海に入ると、はしゃぎすぎてすぐにバテてしまってダメですね笑

家族旅行記☆~inグアム~ 食べ物編

2017/03/31 - 2017/04/02

Miyabi Aikawa/愛川 雅さん

海に入ると、はしゃぎすぎてすぐにバテてしまってダメですね笑

今回は中部国際空港から出発したので、フライト前に矢場とんの味噌カツを食べました!

初めて食べたのですが、美味しかったです!

皆さんも中部国際空港から行くときは、食べてみてはいかがでしょうか!

最近、フライト前にスタバで時間を潰してます。
    これが我が家のルーティン化しつつあります笑

中部国際空港のスタバの店員さんは優しくて、たくさん話しかけてくれました!
    どうやったらあんなにコミュ力がつくんだろ笑

フライトまで時間があったので、飛行機を見ることにしました

夜だったのでライトアップされてて綺麗でした!

ここでなんと嬉しいニュースが!!

エコノミークラスが満席となり、ビジネスクラスにランクアップしてもらえたのです(エコノミークラスの価格で)!

そのかわり、他のビジネスクラスのお客さんと差をつけるためなのか、ビデオ等は見れなかったのは残念でした…

ですが!!初めてのビジネスクラスということで、うっきうきの我が家族!

機内に入ると、ウェルカムドリンク(両親は白ワインを、自分と姉はフレッシュジュース)をいただけて、とても満足でした!

機内食
    ビジネスクラスということで、かなーり豪華でした!

私はチキンを頼みました。写真を見てもらうとわかる通り、メインにしろサラダにしろとにかく豪華!

味もエコノミーとは違い、美味しかったです!

ちなみに、写真には写っていませんが、熱々のパンもありましたー!美味でした!

姉はビーフを頼んでました!

少し分けてもらったのですが、こちらもとても美味しかったです!

ユナイテッド航空さんには感謝ですね!

グアムに着いてから、Kマートにご飯を食べに行きました!
    (食べかけの写真しかなく見苦しいので、デカすぎるタバスコで許してください笑)

Kマート内にあるレストラン(大衆食堂的なところ?)でピザを2ピースとドリンクを頼みました!

ドリンクは紙コップを渡されて自分で入れる式になってます。
    フリードリンクではないんですけど、向こうの人は何回もお代わりしていたのに注意されてなかったので、その辺はアメリカは寛大みたいです笑

イギリスに行った先輩がお土産でくれたグミを発見!!

ザ・着色料!みたいな色をしたカラフルなグミです。是非お試しあれ…(美味しいとは言えない感じの味です笑)

Kマートで購入したもの
    ~MOO(チョコ、ストロベリー)~

アメリカっぽいすっごーく甘い飲み物です。
    見た目は可愛いけど、味の破壊力が半端なかった…

ただ、面白いのでお土産には良さそうです!笑

~LANGERS(パイン、グレープフルーツ)~
    市販のドリンクなのにジューシーで、すぐに飲みきってしまうほどのおいしさ!

Kマート以外にも売ってるけど、Kマートが一番安かったー!

• 取り分けだ後の写真でごめんなさい&#128583;‍♂️<br /><br />夕食はメインストリートからホテルまでの間にあるフレンチレストランで食べました!<br /><br />サラダはかなりバリューミーで、これだけで満足感が半端なかったですね…<br />ドレッシングがすごく美味しくて、パクパクいけちゃいます!(食べすぎ注意です!)<br /><br />4人で1つのサラダで十分でした!<br />アメリカンサイズですよー!

取り分けだ後の写真でごめんなさい🙇‍♂️

4人で1つのサラダで十分でした!
    アメリカンサイズですよー!

メインの野菜がゴロゴロのってるピザです!

野菜のジューシーさが口いっぱいに広がります!
    野菜が苦手な方は要注意ですね…

サラミのピザー!!!

しっかりとした味付けで美味しかった!
    チーズがよく伸びるのはピザの醍醐味ですね~

子供も食べられるような味で、全く辛くない一品です!

エビがゴロゴロ入ったクリームパスタ!
    モチモチの平たい麺とクリームソースが心地よいハーモニーを奏でました!

カルボナーラ好きは食べるべき一品です!

2日目の朝食はサブウェイです!

これも我が家のお決まりなんですが、海外行ったら必ずサブウェイに行くっていう…笑

日本のサブウェイは回転率を上げるためか、お決まりメニューの中から選ぶので、なかなかカスタマイズをさせてもらえないのですが(これは自分だけ?)、本場は違いますねー!

好きなものを好きなだけ入れてもらえるのもポイント高いです!

個人的にはサブウェイのソフトチョコチップ入りのクッキーが大好きです!

サブウェイにあったこのチップス!

美味しいので食べてみてください!

お昼はグアム プレミアムアウトレットでタコスをたべました!
    結構辛かったので、お子さんは注意ですね…

辛いのが苦手な自分は、家族が食べてるのを横目に、アップルパイをたべましたー!
    シナモンきいてて美味しかった!(タコス関係ない笑)

おるたなチャンネルのないとーさんも、同じところで食べてたので、ないとーさんのファンの方は是非訪れてみては?

あまりにも暑かったので、コールドストーンのアイスを買いましたー!
    日本にはないトッピングもあって、いろいろごちゃごちゃに混ぜていただきました!

コールドストーンもアウトレットにあったと思います!

2日目の夜!

ホテルからちょっと歩いたところにある、リブステーキが有名なレストランに行きました!

予約してなくて、人も多かったので無理かなーっと思いましたが、なんとか無事に入ることができました!

1日目のフレンチレストランもそうですが、予約しておいた方が良さそうです。

バーベキューソースのかかったリブがドーーーーン!!ときました!

付け合わせは、ガーリックライス、ライス、マッシュポテト、いんげんの炒め物の中から2つ選ぶ方式でした。

正直言って、グアム旅行で食べたものの中で一番美味しかった!!

肉肉しくて、ジューシーで、甘辛くて、さいこーかよって感じでした!!

最終日の夜です!

ロブスターを食べに行きました!
    目の前で水槽から出してもらえるので、子供達は大喜びすると思います!

味の方は、これまた美味です!
    肉厚でプリッとした歯ごたえに、濃厚なソースがたまりませんでしたー!

ロブスターとは別にステーキも頼みました!
    塩、にんにく、マヨネーズ、ソースの4種類の味付けがあって、それぞれ違った楽しみ方ができました!

肉自体も柔らかく、味があって、何もつけないでもいける天才!!

~まとめ~
    我が家のグアム旅行を見ていただいてありがとうございます!

今回は海ばっかり入ってたので、食べ物の写真しかないのですが、参考になれば嬉しいです!

よろしければ別の旅行記もみてくださいねー!