宜野湾・北谷・中城旅行記(ブログ) 一覧に戻る
慶良間諸島渡嘉敷島に行くのが旅の一番の目的。<br />ケラマブルーの海を見たい!<br />美しすぎる海でシュノーケルをしたい!<br /><br />ただ、自分は民宿とかが苦手でありまして・・・<br />渡嘉敷島には、ホテルらしいホテルはないし・・・慶良間には、那覇からの日帰りにする事にしました。<br />でも、それだけでは飛行機代が勿体ないですよねぇ…<br /><br />って事で、リゾートホテルの中では格安なラグナガーデンホテルにも宿泊する事として、沖縄2泊3日の旅行プランとしました。<br />ちなみにラグナガーデンホテルには、今年の5月にも宿泊してます。<br />その旅行記は、こちらになります。<br />https://ssl.4travel.jp/tcs/t/editalbum/edit/11359102/<br /><br />ホント、ケラマブルーの海は素敵すぎました!!絶対、絶対、再訪します!!!<br /><br />簡単なスケジュールはこんな感じです。<br />【1日目 8/3】<br />羽田空港→(JAL915便)→那覇空港→ラグナガーデンホテル 宿泊<br />【2日目 8/4】<br />ラグナガーデンホテルのプールでマッタリした後、那覇に移動。<br />那覇泊港近くに宿泊<br />【3日目 8/5】<br />那覇港 9:00→渡嘉敷島 9:35<br />   阿波連ビーチを満喫<br />渡嘉敷島17:30→那覇港18:05/那覇空港→(JAL920便)→羽田空港<br /><br />こちらの旅行記は、序章編として、1日目と2日目になります。

ケラマブルーを見たくて、渡嘉敷島への旅。序章編(ラグナガーデンホテルと那覇前泊)

2018/08/03 - 2018/08/05

りゅう

りゅうさん

慶良間諸島渡嘉敷島に行くのが旅の一番の目的。
ケラマブルーの海を見たい!
美しすぎる海でシュノーケルをしたい!

ただ、自分は民宿とかが苦手でありまして・・・
でも、それだけでは飛行機代が勿体ないですよねぇ…

その旅行記は、こちらになります。

簡単なスケジュールはこんな感じです。
【1日目 8/3】
【2日目 8/4】
ラグナガーデンホテルのプールでマッタリした後、那覇に移動。
那覇泊港近くに宿泊
【3日目 8/5】
那覇港 9:00→渡嘉敷島 9:35
阿波連ビーチを満喫

こちらの旅行記は、序章編として、1日目と2日目になります。

高速・路線バス JALグループ

沖縄那覇に行くときに、利用する事の多い、JAL915便、羽田12:30発。
    5月のGW明けに、ラグナガーデンホテルに宿泊した時も、この便を選んでました。

なんでかって?
    それは、この便が比較的安い事や、那覇に着くのが15時頃なので夕飯も現地でゆっくり食べれますからね。

でも、機材繰りの関係から、毎回、羽田の出発が遅れます…

この日は、14時過ぎに、一時的に那覇空港の滑走路が閉鎖された様で、沖縄空港は離発着機で大混雑中。

この便も、航空管制の指示で、上空待機中。

東から西に向かった変則台風12号の影響からか、沖縄は曇り空。

結局、定刻より50分遅れで到着。

手荷物が結構早く出てきてくれたので、16時10分発の沖縄リムジンバスAコース北谷宜野湾行きに乗車出来ました。

40分ぐらいで、ラグナガーデンホテルに到着。

今回は、イーストウィングのお部屋です。

ベランダには、洗濯ロープがあって、水着などの濡れたものを干すのに便利です。

ユニットバスではなく、きちんと洗い場もあるし、トイレとの間には仕切りもあります。
    景色も、いつものメインタワーより海が近くて良いかも♪

今日の夕飯は、ホテル1階の「輪」で焼肉にします。

前回は、満席で入れなかったので、今回は、チェックインして、部屋から電話で事前予約をしておきました。

店内は、高級焼肉店な感じ。

手前は、バラエティコースの前菜の、海ぶどうのサラダと豆腐。

奥は、追加で注文した、島豚のソーセージ。

では、真ん中は??

左側は、焼く時に網に塗る、牛脂!

で中央にあるのが、大根おろし。
    つけだれの中に、ポン酢もあって、和風っぽくさっぱりと頂く事が出来ます。

ちなみに、大根おろしは、お替り可能です♪

牛脂に大根おろし、焼肉屋さんでは珍しくないですかぁ?

バラエティセットのお肉登場!
    やんばる地鶏、アグー豚ロース、上タン、和牛ロース、和牛カルビの盛合わせです。

で、その横の、キムチ盛合せともずく酢は、別注でのオーダーです。

どのお肉も美味い♪特にアグー豚とカルビ、激ウマ!!!

お肉にタレはついてないので、タレ好きには物足りないないかもですが…

接客サービスも大変良くて、ホテルなのでお値段は少々しますが、良いディナーでした。
    大満足\(^-^)/

翌朝の朝食です。
    13階の壺中天で、朝から珍しい中華バイキング朝食を頂きます。

あっ、イーストウィングにも13階はありますが、そこからではたどり着く事が出来ませんので、一度ロビー階まで降りて、エレベーターを乗り継ぐ事になります。

点心や、焼そば、マーボー豆腐、中華風スープ、中華風お粥・・・・
    本当に中華バイキングですね(笑)。どれにも、沖縄ならではの食材も使っています。

パンやフルーツなども、一応ありました。

それにしても、景色が良い(^-^)
    オーシャンビューなんですよ。朝からテンションあがります。

あと、ほとんどの人が1階のレストランの朝食を食べる様で、ここはガラガラ。
    広い店内に、2組ぐらいしかいない状況で、全てにおいて待ち時間なし。

急いでる人や、ゆっくり落ち着いた空間で食べたい人、景色を見たい人には、お薦めです。

球場もバッチリ。

良くみますと、もう練習をしています。

今日は、チェックイン前チェックアウト後も無料で利用出来る、ホテルプールでマッタリしましょ♪(^-^)

アクアゾーンの、ロッカーやシャワールームも利用出来ます。
    嬉しいのは、脱水機があって、こちらも無料。
    濡れた後の水着をそのまま持ち帰る必要がありません。

東京より快適な気温で、プールサイドのビーチチェアでマッタリ。
    なにもしない、贅沢な一時を過ごします(^-^)(^-^)

今日のランチは、ホテルに程近い、うみちか食堂で。

14時頃に行ったのですが、ほぼ満席。
    土曜日だと、みんなランチが遅いのかなぁ・・・?

食堂ですから、いろんなメニューがあります。

フーチャンプル定食です。
    定食の味噌汁を、看板メニューのそば(すば)に変更して、900円。

チャンプル系は、お肉かポークを選ぶ事ができ、自分はポークを選びました。

それにしても、すんげぇ、ボリューム。
    ご飯は、残してしまいましたが、美味しく頂きました(^-^)

15時29分発のリムジンバスに乗って、旭橋駅前まで移動します。

北谷のホテル発なので、ラグナ乗車の場合、大体10分近く遅れてきますね。

今日の那覇での宿泊は、明日の渡嘉敷島行き船の事を考えて、とまりんに近い、ルートインです。

旭橋駅からモノレールに乗ろうか迷ったのですが・・・
    地図を見ると国道58号をまっすぐの1本道ですし、1.5キロぐらいなので、運動を兼ねてテクテク歩きました。

ルートインですので・・・客室は標準的なビジネスホテルです。

最上階には、大浴場があります。
    一応、人工温泉。

風呂場の入口には、有料のマッサージ機やコインランドリーがあります。

脱衣所からは、泊港が一望出来ます。
    男性用からで、女性用からは不明ですが(笑)

暗くてわかり難いんですが、道路を挟んだ目の前のホテルには、屋上にシースルーのプールがあります。
    今、はやりのナイトプールもやっていて、いい感じでした。おしゃれですね。

今日の夕飯は、ホテルからすぐの、国道58号沿いのハイウェイ食堂。

24時間営業って、すごいですね。

入口は、こんな感じ。

食堂ですが、ステーキが看板メニュー!

店内です。

20時30分頃に行きましたが、広い店内の8割方がお客さんでうまっています。

席を決めて、店内の一番奥にある自動販売機で食券を買います。

じゃーん!ステーキ定食200グラム、1100円。
    お肉は、サーロインかリブロースが選べますし、焼き方も注文出来ます。

スープにサラダ、ライスもついて、このお値段。
    安い!

でも、ステーキの上に紙をひいて、その上にライスを乗っけて配膳されるなんて(笑)

さすが、食堂。

サーロインステーキです。

沖縄の定番のA1ソースをかけて頂きます。

この値段で、この味なら、大満足(^-^)!!!
    人気店になるわけがわかります。

いよいよ、明日はケラマブルーを満喫する日です。
    天気も晴の予報ですし、波も静かな感じなので、最高の1日になるはずです。