2018/06/14 - 2018/06/17
2837位(同エリア7578件中)
えりりんさん
3泊4日で、西日本ドライブ旅にいってきました。目的は、宮崎へ祖母のお墓まいりにいくこと。せっかくなので、ゆっくりいろんな県のおいしいものを食べたり、観光地を巡りながらいってきました。
兵庫県を出発して、岡山→広島→山口→福岡→大分→宮崎→大分→愛媛→香川→岡山→兵庫にかえってきました。
移動距離半端ないですが、とても楽しい旅になりました。
またいきたいなぁ~
-
お昼は唐戸市場へ。
-
好きなお寿司を選んで買えます。
このイベント金、土、日曜日しかしてないので、週末がおすすめです。前行った時は祝日ですごい人だったので、金曜日を狙って行きました。 -
海鮮丼もおすすめです。
-
トロにエビにフグの唐揚げ本当に美味しかったです。
-
お寿司おいしかった。
-
関門海峡の見える市場の外で食べます。ここ土日人いっぱいです。
-
そしてそして、どうしても諦められなくて、角島リベンジしてきました。
-
はじめ曇ってましたが、だんだん晴れてきてとてもきれいでした。リベンジしてよかった。
-
関門海峡を渡る予定が道を間違えて、関門トンネルにきてしまった。。
景色みたかったなぁ~
でもこのトンネル100円で渡れちゃいます。 -
そして湯布院へ。ここで2泊します。
由布岳みえました。ここ数日天気悪くてみえなかったそうですが、今日はきれいにみえてるそうです。さすが晴れ女の力。 -
夜ごはん。食べきれないほどでてきました。しあわせ~
-
朝ごはん。洋食、和食選べますが、和食に。
-
そして祖母の住んでいた宮崎の川南町とゆうところへ。
ちょうどつくとお昼の時間。お昼ご飯は事前に調べておいたほていさんへ。 -
ここのとんかつおすすめ。
さすが宮崎。チキン南蛮もあります。 -
海鮮丼も人気だそうです。
-
特上握りセット
-
ここのとんかつおいしすぎました。
-
お墓まいりを終え、湯布院にかえってきました。夜ごはんまで時間があったので、湯布院散策。
-
かわいい車
-
コロッケ屋さん並んでました。
-
チーズタルトおいしそぉ~
-
みんなのブログに出てくるお団子屋さん。
食べたかったけど、この後夜ご飯なので我慢。次来たときはたべたいなぁ~ -
お団子種類いっぱい。
-
九州のあじさいは色が濃くて、すごくきれいでした。土が違うのかな?
-
そして夜ごはん。
ステーキにしました。おいしかった。 -
海鮮もいっぱい。
-
最終日。
別府港から愛媛の八幡浜までフェリーで渡ります。
ちなみに臼杵からも船でてます。近い方から乗れます。 -
八幡浜到着。八幡浜港のすぐ近くにあるどーや市場へ。
-
新鮮なお魚売ってます。
-
ここの名物じゃこ天もいっぱい。
-
じゃこ天いっぱい買いました。
-
途中石鎚山サービスエリアで休憩。
-
愛媛といえばみかん。みかんジェラート美味しかった。
-
そして瀬戸大橋渡ります。
-
橋の途中にあるサービスエリアで休憩。
瀬戸大橋渡るとき絶対ここきます。 -
ツバメが巣を作ってました。
ほんとにたのしすぎたドライブ旅でした。
この兵庫県まで後少しのドライブ。
利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。
コメントを投稿する前に
十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?
サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。
山口 の旅行記
旅の計画・記録
マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?
0
36