フーコック島旅行記(ブログ) 一覧に戻る
その2はホテルの施設編です。<br /><br />夏休みに入った子供2人(8歳6歳)と夫婦の4人でベトナム最後の秘境といわれるフーコック島に行って来ました。<br />滞在はJWマリオット フーコックエメラルドベイ。<br />去年まだカテゴリー5だった時に無料宿泊使いたくて行先を決めましたが、まだ情報すくなくまた子供連れの情報なかなか無かったので参考になればと思い書きました。<br /><br />

夏休み子連れベトナムフーコック旅行 2

18いいね!

2018/08/01 - 2018/08/02

230位(同エリア578件中)

旅行記グループ フーコック

0

34

morimori

morimoriさん

その2はホテルの施設編です。

夏休みに入った子供2人(8歳6歳)と夫婦の4人でベトナム最後の秘境といわれるフーコック島に行って来ました。
滞在はJWマリオット フーコックエメラルドベイ。
去年まだカテゴリー5だった時に無料宿泊使いたくて行先を決めましたが、まだ情報すくなくまた子供連れの情報なかなか無かったので参考になればと思い書きました。

  • 到着が夜だったので、写真は翌朝撮ったものが多いです。<br />フロントはオープンエアですが、暑いとは思いませんでした。

    到着が夜だったので、写真は翌朝撮ったものが多いです。
    フロントはオープンエアですが、暑いとは思いませんでした。

  • ここに腰掛けて、ウェルカムドリンクを頂きながらチェックインしました。

    ここに腰掛けて、ウェルカムドリンクを頂きながらチェックインしました。

  • どこを切り取っても絵になります。

    どこを切り取っても絵になります。

  • 細かいところまで造りこまれています。

    細かいところまで造りこまれています。

  • 贅沢な空間です

    贅沢な空間です

  • この後1時間ほど座っていたらウェルカムドリンクと同じ飲み物を持ってきてくれたりしました。

    この後1時間ほど座っていたらウェルカムドリンクと同じ飲み物を持ってきてくれたりしました。

  • エントランス、ベルデスク前

    エントランス、ベルデスク前

  • 遊びたかったのですが、ボールがなく遊べません。オブジェです。

    遊びたかったのですが、ボールがなく遊べません。オブジェです。

  • アップグレートして自信を持って案内する良い部屋みたいな事をチェックインの時に挨拶に出てこられたマネージャーが言ってましたがアップグレートなのかよくわかりません。<br />一階がランクが上の部屋ということは知っていましたが、景色優先と視線が気になるとの口コミあったので、高層階をリクエストしていました。<br />最上階で景色も良く、レストラン等へのアクセスも良い部屋です。

    アップグレートして自信を持って案内する良い部屋みたいな事をチェックインの時に挨拶に出てこられたマネージャーが言ってましたがアップグレートなのかよくわかりません。
    一階がランクが上の部屋ということは知っていましたが、景色優先と視線が気になるとの口コミあったので、高層階をリクエストしていました。
    最上階で景色も良く、レストラン等へのアクセスも良い部屋です。

  • ダブルベッドが二台です。

    ダブルベッドが二台です。

  • 初日はそれぞれ添い寝しましたが、寝相の素晴らしい我が子たちと一緒は大変で2日目からエキストラベットを入れてもらいました。プラチナステータスのおかげかどうかはわかりかねますが、無料でした。リクエストした時にプラチナメンバー様なのでとは言っていましたが。

    初日はそれぞれ添い寝しましたが、寝相の素晴らしい我が子たちと一緒は大変で2日目からエキストラベットを入れてもらいました。プラチナステータスのおかげかどうかはわかりかねますが、無料でした。リクエストした時にプラチナメンバー様なのでとは言っていましたが。

  • 壁掛けでLGの40インチくらいのテレビです。

    壁掛けでLGの40インチくらいのテレビです。

  • この中にグラスや冷蔵庫が隠れています

    この中にグラスや冷蔵庫が隠れています

  • ワイングラスとかも一通り揃っています。

    ワイングラスとかも一通り揃っています。

  • 洗面2ボウルです。<br />洗面も広い。

    洗面2ボウルです。
    洗面も広い。

  • バルコニー快適です。<br />毎朝一人早起きしてここでゴロゴロしながら日の出を見つつ旅行記を書いています。

    バルコニー快適です。
    毎朝一人早起きしてここでゴロゴロしながら日の出を見つつ旅行記を書いています。

  • プラチナ特典で頂いたビールとキッシュです。たしか500マリオットポイントとどちらか選べたと思います。

    プラチナ特典で頂いたビールとキッシュです。たしか500マリオットポイントとどちらか選べたと思います。

  • ビーチサンダルも子供用サイズあります。<br />子供用20センチくらいまでかと思います。<br />うちの上の子には小さく、大人のレディースサイズに替えていただきました。<br />室内スリッパも子供用サイズあります。<br />最初ベルボーイに無いとか言われましたが...

    ビーチサンダルも子供用サイズあります。
    子供用20センチくらいまでかと思います。
    うちの上の子には小さく、大人のレディースサイズに替えていただきました。
    室内スリッパも子供用サイズあります。
    最初ベルボーイに無いとか言われましたが...

  • この辺りの情報が日本出発前にあまりわからなかった部分です。<br />写真の建物がキッズクラブです。<br />9時から19時まで無料でいつでも子供達遊ばせてくれます。

    この辺りの情報が日本出発前にあまりわからなかった部分です。
    写真の建物がキッズクラブです。
    9時から19時まで無料でいつでも子供達遊ばせてくれます。

  • 初日だけ書類一枚書いて後はルームナンバー聞かれるだけ。ベトナムゆるいです。<br />

    初日だけ書類一枚書いて後はルームナンバー聞かれるだけ。ベトナムゆるいです。

  • 色んな絵本があります。

    色んな絵本があります。

  • 中はそれ程広くありません。<br />言葉通じないけどなんとなく各国の子供と遊んでいました。

    中はそれ程広くありません。
    言葉通じないけどなんとなく各国の子供と遊んでいました。

  • kidsアクティビティ色々あります。<br />アクティビティに合わせて毎日2時間位はkidsクラブに行ってくれたおかげで、親はその間にスパ行ったり、ゆっくりできます。<br />この辺りは海外のリゾートですごくありがたい部分です。

    kidsアクティビティ色々あります。
    アクティビティに合わせて毎日2時間位はkidsクラブに行ってくれたおかげで、親はその間にスパ行ったり、ゆっくりできます。
    この辺りは海外のリゾートですごくありがたい部分です。

  • これがkidsプールです。<br />すごく小さいというのが印象です。<br />実際一度も我が家は使っていません。<br />子連れでも年中さん位までしか使わないと思います。<br />実際ほとんど遊んでいる人を見かけませんでした。

    これがkidsプールです。
    すごく小さいというのが印象です。
    実際一度も我が家は使っていません。
    子連れでも年中さん位までしか使わないと思います。
    実際ほとんど遊んでいる人を見かけませんでした。

  • 部屋からのサンドプール<br />フーコックエメラルドベイで1番残念なのはスライダーが無いこと。<br />大体リゾートのマリオットではどこでもあると思っていました。

    部屋からのサンドプール
    フーコックエメラルドベイで1番残念なのはスライダーが無いこと。
    大体リゾートのマリオットではどこでもあると思っていました。

  • サンドプールです。

    サンドプールです。

  • 部屋からのシェルプール。<br />18歳以下はダメと書いてあるのですが、読めないのか、読む気が無いのか子供が入っているところを毎日みました。<br />客層ですが中国人6割、韓国人2割、その他2割位です。日本人は初日から3日間で1組しか見かけませんでした。

    部屋からのシェルプール。
    18歳以下はダメと書いてあるのですが、読めないのか、読む気が無いのか子供が入っているところを毎日みました。
    客層ですが中国人6割、韓国人2割、その他2割位です。日本人は初日から3日間で1組しか見かけませんでした。

  • スライダー無い代わりに雨季でも海に毎日入れました。<br />シーカヤックやボードが無料で借りられます。<br />ずっとこれで遊んでいました。

    スライダー無い代わりに雨季でも海に毎日入れました。
    シーカヤックやボードが無料で借りられます。
    ずっとこれで遊んでいました。

  • 正面の半島の先がサオビーチです。<br />穏やかな海です。

    正面の半島の先がサオビーチです。
    穏やかな海です。

  • かなり遠浅なので安心です。<br />50メートル位沖にブイが有りますがその手前まで大人は足がつきます。<br />ちなみに波打ち際でも小さな魚がたくさんいます。

    かなり遠浅なので安心です。
    50メートル位沖にブイが有りますがその手前まで大人は足がつきます。
    ちなみに波打ち際でも小さな魚がたくさんいます。

  • 海から見るとホテルの全容がわかりやすいです。<br />しかし広い。

    海から見るとホテルの全容がわかりやすいです。
    しかし広い。

  • 不定期ですが果物サービスありました。<br />プールサイド、ビーチ共に冷たいミネラルウォーターとタオルのサービスあります。

    不定期ですが果物サービスありました。
    プールサイド、ビーチ共に冷たいミネラルウォーターとタオルのサービスあります。

  • 海辺で頂いたハンバーガーなかなか美味しいハンバーガーでした。

    海辺で頂いたハンバーガーなかなか美味しいハンバーガーでした。

  • こちらは違う日です。<br />同じハンバーガー頼んだのですが付け合わせが違います。<br />フィシュ&amp;チップスが無いと言われたからポテトが品切れかな?<br />ちなみに15時からハッピーアワーでドリンク一つの値段で二つもらえます。

    こちらは違う日です。
    同じハンバーガー頼んだのですが付け合わせが違います。
    フィシュ&チップスが無いと言われたからポテトが品切れかな?
    ちなみに15時からハッピーアワーでドリンク一つの値段で二つもらえます。

18いいね!

利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。 問題のある投稿を連絡する

コメントを投稿する前に

十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?

サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)

報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。

旅の計画・記録

マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?

ベトナムで使うWi-Fiはレンタルしましたか?

フォートラベル GLOBAL WiFiなら
ベトナム最安 203円/日~

  • 空港で受取・返却可能
  • お得なポイントがたまる

ベトナムの料金プランを見る

フォートラベル公式LINE@

おすすめの旅行記や旬な旅行情報、お得なキャンペーン情報をお届けします!
QRコードが読み取れない場合はID「@4travel」で検索してください。

\その他の公式SNSはこちら/

PAGE TOP