元箱根・芦ノ湖周辺旅行記(ブログ) 一覧に戻る
今回は公共交通機関利用の為、行動範囲は狭め...(*´з`*)<br />でも美味しいものはめいっぱい食べてから帰ろう!笑<br /><br />途中雨がパラっと降ったけれど、すぐに止んだので問題なし~<br />アジア圏の外国の方は相変わらず多かったけれど、気候は涼しかったので快適旅でした。<br /><br />---------スケジュール------------------------<br />8:50 湯本富士屋ホテルcheck out<br /><br />9:00-9:14 箱根湯本駅⇒宮ノ下<br /> >【御殿場プレミアム・アウトレット行】アウトレット・時之栖線(箱根湯本駅~御殿場アウトレット)	<br />9:20 渡邊ベーカリー着(OPENは9時30分)<br />9:30-9:50 渡邊ベーカリー<br /><br />10:14-10:32 ホテル前⇒箱根神社入り口<br />10:40-11:00 Bakery&Table箱根<br /><br />11:30-12:00 箱根神社・九頭龍神社(新宮)<br />12:15-13:10 Bakery&Table箱根(2回目)<br /><br />13:23-13:54 箱根神社入口⇒塔ノ沢<br /> >【箱根湯本駅行】箱根町線(小田原駅~箱根町)<br />13:55-14:55 瓔珞<br /><br />15:06 ちもと<br />15:18 富士屋ホテルPICOT 箱根湯本駅前店<br />15:20 湯本富士屋ホテル 荷物受取<br /><br />15:33-15:48 箱根湯本駅⇒小田原駅<br />16:12-16:47 小田原駅⇒東京駅(こだま658号)<br /><br />帰宅

美味しい小田原&箱根旅@渡邊ベーカリー*Bakery&Table箱根*箱根神社*九頭龍神社(新宮)*瓔珞*ちもと

2018/07/25 - 2018/07/26

moe

moeさん

でも美味しいものはめいっぱい食べてから帰ろう!笑

途中雨がパラっと降ったけれど、すぐに止んだので問題なし~

8:50 湯本富士屋ホテルcheck out

9:00-9:14 箱根湯本駅⇒宮ノ下
9:20 渡邊ベーカリー着(OPENは9時30分)
9:30-9:50 渡邊ベーカリー

10:14-10:32 ホテル前⇒箱根神社入り口
10:40-11:00 Bakery&Table箱根

11:30-12:00 箱根神社・九頭龍神社(新宮)

13:23-13:54 箱根神社入口⇒塔ノ沢
 >【箱根湯本駅行】箱根町線(小田原駅~箱根町)
13:55-14:55 瓔珞

15:06 ちもと
15:18 富士屋ホテルPICOT 箱根湯本駅前店
15:20 湯本富士屋ホテル 荷物受取

15:33-15:48 箱根湯本駅⇒小田原駅
16:12-16:47 小田原駅⇒東京駅(こだま658号)

帰宅

高速・路線バス 新幹線 徒歩

おはようございます!
    2日目の朝は宮ノ下にご飯を食べに向かいま~す(*´∀`*)
    朝ごはんは大切ですからね

目的地のバス停は『ホテル前』なんですけど...
    勢いで2つ前の宮ノ下でバスのボタン押してしまった(汗
    でもお店のOPENには間に合うので散歩がてら歩いてみることに。

宮ノ下のPICOTはもうOPENしてるー(´ω`*
    富士屋ホテルは工事中だけれど、PICOTと別館 菊華荘は営業してます

お目当ては...
    渡邊ベーカリーの『温泉シチューパン』!!

渡邊ベーカリー
    食べログ:https://tabelog.com/kanagawa/A1410/A141001/14003548/

OPEN10分前に到着
    先客1名
    後からOPENまでに3組並んで...
    最後の1組だけ1順目無理だった(汗
    温泉シチューパンはテイクアウトだと30分以内に食さなくてはいけないのでご近所の方か、近くに宿泊の方じゃないと厳しいかも(´・ω・`)

渡邊ベーカリー 専門店

次から次へとお客さんが来店
    でも、並びの列ができるわけではなく、入れかわり立ち代わり...的な感じ
    平日だしね(´ω`*

温泉シチューパン ドリンクセット 982yen
    (温泉シチューパン単品だと621yen)

アツアツだから気を付けてくださいね~

OPEN!!
    ホクホクのじゃがいも&にんじんにトロトロビーフが中に入ってます♪
    蓋のパンをちぎってつけて...( ´艸`)幸せ~

持って帰りたい!!!
    けど、このサクサクパンは出来立てじゃないと難しいんだろうな...
    箱根に来たらリピしますっ

温泉シチューパンが無事に食べることができたので気が抜けたのか...
    バス停間違えました(ノω・、`)
    走ったのに...違うバス停だった(泣
    ※箱根登山バスの「ホテル前」というバス停は2か所あり、元箱根や関所跡(箱根神社はこっち)方面と桃源台方面に別れていますので不慣れな方は要注意!

時間を20分もロス...
    けど、きにしなーい(*´ω`*)急いでないから大丈夫

『箱根神社入口』で降りて、まずはBakery&Table箱根へいきまーす

ベーカリー&テーブル 箱根 グルメ・レストラン

箱根神社の鳥居のすぐそば

紫陽花まだ咲いてた♪

この時間はまだ人もまばらで...

2Fカフェの窓際席に着席
    余裕でした...笑

お天気がいまいちなのと平日だからかな???
    2Fのカフェは1ドリンク制だけれど、飲み物だけの利用もOK
    席は満席時以外は自由のようです。

芦ノ湖フロート 600yen+税
    芦ノ湖の景色の再現らしいですよ♪

きれいなブルー(*´∀`*)美味しい
    オレンジ風味のジンジャーエールです。
    アイスが大きかったな...

Bakery&Table箱根
    HP:http://www.bthjapan.com/hakone.php

こちらはテイクアウトして家でいただきました。

米粉のカレーパン 320yen+税/1個

こちらのカレーパン、混雑時は売り切れちゃうこともあるとのことだったので、前日に時間指定で予約しておきました♪
    私の予約は10時半頃
    当日11時頃にレジに並んだおばさまがカレーパンないの?って聞いていたんですけど、12時過ぎに焼きあがる予定といわれていました(汗
    ここまで来て買えないのはつらい...(´・ω・ ;)

家で食べたので、出来立てはもっとおいしいのかもしれないけれど十分美味しかったです(*´∀`*)モチモチな生地にコクのあるカレーと茹で卵がまるごと1個入ってます。

休憩したら箱根神社に向かいます

お天気...なんだか雲が厚いな~なんて思ってたら

降ってきたーΣ(・ω・;|||

しばし屋根のあるところに避難してたら、すぐにあがりました。

今がチャンス!!

神社はアジア圏の観光客がいっぱい...

箱根神社 寺・神社・教会

祝126年...ではなく、祝1261年(*´ω`*)
    雨のせいかな...「1」がとれてしまったみたい

雨は...

降ってませんよ~
    平日だけどすごい人(*´ω`*)
    本殿は改修工事中でした。

境内にいた娘さんが、九頭龍神社はこっちにあるはず~と、反対に向かって歩いて行ったけれど...
    そっちじゃないよ~!と教えてあげればよかったかな(´・ω・`)

矢立ての杉の苔...
    なんだか落ち着く(*´∀`*)

平和の鳥居にでき始めた列...
    アジアの方が多かった|ω・)

私は自分の写真は撮りませんので
    鳥居はスルーします♪

鳥居を左手に、船乗り場のほうに戻りまーす
    もう雨は降らないかな~

観光船がきたっ

じめじめするからどこかで休憩したいな~...

で、出戻り(笑)
    再びのBakery&Table箱根

ベーカリー&テーブル 箱根 グルメ・レストラン

まだカフェに空席があったので、ここでのんびりしよう(´ω`*

自家製ジンジャートニックウォーター(ストロング) 600yen+税
    ※ストロングはトニックウォーター、ジンジャーエールで作る甘めもできるとのことでした。

甘くなくて美味しい♪
    生き返るー(*´`*)ホッコリ
    店内は1Fのベーカリーで購入してきたパンを美味しそうにほおばる人たちでいっぱい...お腹空いたな(*´з`*)

小一時間時間調整で休憩したら、雨も完全に止んで

青空が顔を見せ始めました。

私はこれで芦ノ湖とは一旦お別れ

芦ノ湖 自然・景勝地

お昼ご飯をたべに、塔ノ沢に向かいますっ(人´з`).:*
    元箱根港バス停から乗車して...
    途中宮ノ下の富士屋ホテルを通過~
    工事してる!2020年までかかる予定のようです(汗

ちなみに、この日13時半頃の渡邊ベーカリーは席に空きあり!
    富士屋ホテルのベーカリーPICOT混雑はないようでした。

塔ノ沢バス停から数秒
    鯛ごはんの瓔珞さん

瓔珞
    HP:http://www.youraku.co.jp/
    食べログ:

瓔珞 グルメ・レストラン

待ちたくなかったので、14時に予約をしていました。
    でも、予約しなくても入れたみたい(´ω`*

15時CLOSEなのでこの時間は空いていたのかな

せっかくなので
    梅ドリンク 378yen(期間限定価格)
    ※小田原の梅林でとれた梅でつくっているんですって!

優しい味(*´ω`*)ホッコリ

初めに鯛の干菓子が出てきました♪
    この干菓子美味しい♪

松花堂 鯛ごはん 3,500yen+税

先に季節の料理を盛り込んだ松花堂が運ばれてきました。
    見た目にもきれいで美味しそう♪

そして、優しい味にほっこり(*´ω`*)オイシイ
    どれも素材の味がしっかり感じられる繊細な味付け

鯛の煮つけも美味しかったな~( ´艸`)
    ゆば刺も美味しかったな~

揚げ出し豆腐
    出汁がしみて美味しい(*´∀`*)

メインの!
    でかっ(´・ω・ ;) 笑

鯛きたー♪

鯛ごはん
    なんと...薄味のようでしっかり味のような...
    不思議~(・ω・`

美味しいからなくなるのが悲しい...(*´з`*)

と思っていたら、おかわりできるとのこと!
    やったー(人´з`).:*
    お腹いっぱいだけど、全然食べられる!
    お弁当も買って帰りたいくらいだった(笑
    車だったら絶対お弁当もお願いしてたな~

デザートも付いてます!
    カシスのシャーベット♪
    メロンとキウイも甘くて美味しい
    大満足のランチとなりました(*´∀`*)ごちそうさまでした

バス停に戻ったら、今出たところだった...(。゚ω゚)
    炎天下でもないから歩こう

バス停1駅分だしね(笑)
    塔ノ沢バス停から歩いて約10分
    ちもとに到着

併設の「茶のちもと」は3組待ちだったので、並ばずテイクアウトすることに。
    荷物を取りにホテルに戻る途中...箱根湯本駅前のPICOTの前にある商店の軒先から感じる視線
    ヒナさまがいらっしゃった(*´ω`*)ホッコリ

ちもと 駅前通り店 専門店

箱根湯本のお土産屋さんは木曜日もお休みが多め
    気になるお店がある方は事前に確認しておいたほうがいいかも。

菊川商店も木曜日お休み~
    箱根まんじゅうは次回だな

菊川商店 専門店

涼しい電車に揺られて、小田原へ
    小田原からはビューンと新幹線...
    快適かと思いきやちょっとした事件発生

予約した席に着席して数分後
    私の周辺で異臭騒ぎ発生
    原因を探ってみたところ...後ろのサラリーマンのオジサン
    靴脱いでその足を私の背もたれの両脇から前へ出してる...汗

非常に臭すぎて我慢できなかった(。>ω<。)
    数分で酔ってしまったので、仕方なく乗務員さんを探して席を変えてもらいました。
    配慮が足らないのって困りますね...
    自覚ないのかしら(´・ω・`)

なんだか最後の最後で嫌な思い出が追加されてしまったけれど、この件以外は大満足な旅でした(*´∀`*)おしまい。