ソウル旅行記(ブログ) 一覧に戻る
2011年3月19日から3月21日に韓国のソウルに行ってきました。<br />今回旅行したメンバーはアロエ会のちぃさん、ぼんど、ひとみちゃんの3人です。<br /><br />旅行に出発する8日前の3月11日、<br />東北大地震が発生し、多大な被害を与えました。<br />それは東北地方だけではなく、関東にも被害が及び、首都圏の交通網は麻痺しました。<br />私自身も帰宅困難者となり、大変な目に遭いました。<br />こんな日本が大混乱している中、旅行に行くべきなのかとっても悩みました。<br />しかし、ある質問を投稿するサイトに書いてあった<br /><br />「こういう時だからこそ旅行に行って、海外の人に日本人は元気だって事をアピールする機会だ」<br /><br />という言葉を見つけ、とても励みになり、行く事を決意しました。<br />確かに旅行中は心の底からは楽しむ事はできませんでしたが、<br />ある意味思い出深い旅行になりました。<br /><br />前置きが長くなりましたが、ここでは最終日の事を書いています。<br /><br />この旅行記が韓国旅行を検討されている方の参考になれば幸いです。

韓国旅行記【最終日】

5いいね!

2011/03/21 - 2011/03/21

17709位(同エリア25595件中)

0

4

ノジ

ノジさん

2011年3月19日から3月21日に韓国のソウルに行ってきました。
今回旅行したメンバーはアロエ会のちぃさん、ぼんど、ひとみちゃんの3人です。

旅行に出発する8日前の3月11日、
東北大地震が発生し、多大な被害を与えました。
それは東北地方だけではなく、関東にも被害が及び、首都圏の交通網は麻痺しました。
私自身も帰宅困難者となり、大変な目に遭いました。
こんな日本が大混乱している中、旅行に行くべきなのかとっても悩みました。
しかし、ある質問を投稿するサイトに書いてあった

「こういう時だからこそ旅行に行って、海外の人に日本人は元気だって事をアピールする機会だ」

という言葉を見つけ、とても励みになり、行く事を決意しました。
確かに旅行中は心の底からは楽しむ事はできませんでしたが、
ある意味思い出深い旅行になりました。

前置きが長くなりましたが、ここでは最終日の事を書いています。

この旅行記が韓国旅行を検討されている方の参考になれば幸いです。

旅行の満足度
5.0
交通
5.0

PR

  • 早朝のソウルの風景。<br />帰国の飛行機が早い便だったので、<br />6時くらいにはもうチェックアウトをして出発していました。<br />「もっと遅くていいじゃん!!」<br />って思いましたが、途中で定番のお土産屋さんに連れて行かれたので、<br />こんな時間でした(>д<)

    早朝のソウルの風景。
    帰国の飛行機が早い便だったので、
    6時くらいにはもうチェックアウトをして出発していました。
    「もっと遅くていいじゃん!!」
    って思いましたが、途中で定番のお土産屋さんに連れて行かれたので、
    こんな時間でした(>д<)

  • 帰りの航空券。<br />11:10の飛行機に乗って帰りました。<br />

    帰りの航空券。
    11:10の飛行機に乗って帰りました。

  • 私たちが乗った飛行機です。

    私たちが乗った飛行機です。

  • 機内食。<br />お肉が美味しかった(≧∇≦)

    機内食。
    お肉が美味しかった(≧∇≦)

この旅行記のタグ

関連タグ

5いいね!

利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。 問題のある投稿を連絡する

コメントを投稿する前に

十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?

サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)

報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。

旅の計画・記録

マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?

韓国で使うWi-Fiはレンタルしましたか?

フォートラベル GLOBAL WiFiなら
韓国最安 265円/日~

  • 空港で受取・返却可能
  • お得なポイントがたまる

韓国の料金プランを見る

フォートラベル公式LINE@

おすすめの旅行記や旬な旅行情報、お得なキャンペーン情報をお届けします!
QRコードが読み取れない場合はID「@4travel」で検索してください。

\その他の公式SNSはこちら/

タグから海外旅行記(ブログ)を探す

PAGE TOP