ジョグジャカルタ旅行記(ブログ) 一覧に戻る
成田空港からジャカルタへ。<br />時差を含めて9時間位かかり、地味に長く感じたフライトでした。<br />ジャカルタにつき、早速マッサージへ。1時間1600円のフットマッサージ。激安。そして、めっちゃうまい!<br />急遽携帯で予約してクレジットカードで予約した国内線でジャカルタからジョグジャカルタへ。<br />ホテルも携帯で、予約!空港からのタクシーは多分多く金額取られたかなー。<br />翌日、プランバナン寺院へ。<br />翌々日はボロブドゥール遺跡へ。<br />拠点はジョグジャのマリオボロ ストリートにしたので、何でもあり!活気あり、食べ物あり、お土産あり!<br />柄物の服やバッグなど可愛いものが多くてすきー!<br />プランバナン寺院、ボロブドゥール遺跡へはローカルバスで30円ほど。ボロブドゥール遺跡は乗り換えがあるので更にお金を払いました。<br />どちらも、壮大!<br />インドネシアのご飯はタイに比べてマイルドな感じ。<br />どれも100円以下で食べられて満足!<br />不満はプランバナン寺院とボロブドゥール遺跡の入場料の高さ。外国人は現地人に比べてはるかに高い設定。ふたつで5000円くらい支払ったと思います。だから、欧米人窓口でキレてた~<br />滞在中は一日に二度マッサージ、スパに行きました!マッサージについてはマッサージだけの、旅行記書こうと思います。<br />とりあえず、インドネシアの、暑さより日本の、湿気に嫌気が。<br />帰りの国内線でジョグジャカルタ からジャカルタの、飛行機が遅れているとのことで私は一番安い飛行機だったのにインドネシアで一番高い飛行機に変更してもらい無事乗り継げて成田に着きました。<br />航空会社の特別な部屋に行き、ターミナルも隣のターミナルになって走って行き、無事…という感じ。元に予約していた航空会社の方たちに感謝。ありがと!

マッサージ三昧と世界遺産巡りの旅

2018/07/14 - 2018/07/18

Mongol345

Mongol345さん

成田空港からジャカルタへ。
翌日、プランバナン寺院へ。
翌々日はボロブドゥール遺跡へ。
柄物の服やバッグなど可愛いものが多くてすきー!
どちらも、壮大!
インドネシアのご飯はタイに比べてマイルドな感じ。
どれも100円以下で食べられて満足!
とりあえず、インドネシアの、暑さより日本の、湿気に嫌気が。

プランバナン寺院。天気快晴!

ボロブドゥール遺跡。仏様は山をむいている!

プランバナン寺院と太陽

プランバナン寺院の寺院の中から

ボロブドゥール遺跡の大きさ!

ボロブドゥール!!

マリオボロ ストリートの市場の服屋はごった返し感すごい

色使い最高!

ボロブドゥール遺跡の仏像の眺め

空とのコントラスト

SOTOという食べ物。カレー風味。

交通手段もお洒落にみえちゃう

ボロブドゥール遺跡と山々

プランバナン寺院のキャラ。激アツだろうなー尊敬。

欧米人がたくさんいますー

ジョグジャカルタ 、駅前。

プランバナン寺院入る前に

ジャカルタの空港にて

どこに行ったら欧米人いないんだろと、最近思う。