強羅温泉旅行記(ブログ) 一覧に戻る
タイ・ミャンマー編の編集の中休みに、国内の旅の備忘録も挟んでいきます。<br />6月に、箱根に行ってきました。<br />強羅に行くまで、なんて読むのか知りませんでした。<br />行きは埼玉から新宿湘南ラインで行く予定が、乗ってすぐにその先で人身事故。<br />電車がいつ動くかわからなかったので、新宿にでて、ロマンスカーにて行くことに。<br />2泊3日で行くなら登山電車からケーブルカー、バスはもちろん、芦ノ湖の船まで乗り放題の小田急のチケットが3日間乗り放題で、あちこち行きたい私には大変お得で良かったです。(ロマンスカーは別に特急券が必要です。)<br />ちょうど、点検の時期か何かで、ケーブルカーが大涌谷までで折り返し運転となっていました。もう今の時期にはとっくに通常運行してると思います。<br />2日目は美術館三昧。彫刻の森はゆっくりのんびりお散歩感覚で楽しめました。<br />

強羅・箱根をぶらり

0いいね!

2018/06/05 - 2018/06/07

1179位(同エリア1203件中)

0

12

waka

wakaさん

タイ・ミャンマー編の編集の中休みに、国内の旅の備忘録も挟んでいきます。
6月に、箱根に行ってきました。
強羅に行くまで、なんて読むのか知りませんでした。
行きは埼玉から新宿湘南ラインで行く予定が、乗ってすぐにその先で人身事故。
電車がいつ動くかわからなかったので、新宿にでて、ロマンスカーにて行くことに。
2泊3日で行くなら登山電車からケーブルカー、バスはもちろん、芦ノ湖の船まで乗り放題の小田急のチケットが3日間乗り放題で、あちこち行きたい私には大変お得で良かったです。(ロマンスカーは別に特急券が必要です。)
ちょうど、点検の時期か何かで、ケーブルカーが大涌谷までで折り返し運転となっていました。もう今の時期にはとっくに通常運行してると思います。
2日目は美術館三昧。彫刻の森はゆっくりのんびりお散歩感覚で楽しめました。

  • ケーブルカーは楽しいな♪<br />できれば、静かな人たちと乗り合わせたいものです。

    ケーブルカーは楽しいな♪
    できれば、静かな人たちと乗り合わせたいものです。

  • 大涌谷は硫黄の香りと煙がすごかった。

    大涌谷は硫黄の香りと煙がすごかった。

  • 黒玉子は、美味しいけど、2個入りとかないのよねー。<br />5個は多い。。

    黒玉子は、美味しいけど、2個入りとかないのよねー。
    5個は多い。。

  • めっちゃ曇りで富士山は諦めていたけれど、ちょびっと見えた!

    めっちゃ曇りで富士山は諦めていたけれど、ちょびっと見えた!

  • 海賊船のもようはすっ飛ばします。<br />翌日、強羅駅前から出ているバスで美術館巡り。<br />バスは停留所にどこの美術館に行くのか書いてあるので、目的さえ決めて置けば簡単にたどり着けます。<br />これはラリック美術館。<br />中は撮影禁止なんで、車のエンブレムのラリックを収めときました。

    海賊船のもようはすっ飛ばします。
    翌日、強羅駅前から出ているバスで美術館巡り。
    バスは停留所にどこの美術館に行くのか書いてあるので、目的さえ決めて置けば簡単にたどり着けます。
    これはラリック美術館。
    中は撮影禁止なんで、車のエンブレムのラリックを収めときました。

  • 思った以上に良かったのは箱根ガラスの森。<br />庭もとても良かった。

    思った以上に良かったのは箱根ガラスの森。
    庭もとても良かった。

  • 特に興味深いのが、ヴェネチアンアンティークのガラスビーズ。<br />

    特に興味深いのが、ヴェネチアンアンティークのガラスビーズ。

  • そして彫刻の森美術館。<br />

    そして彫刻の森美術館。

  • うわぁー。。

    うわぁー。。

  • 暑くなったらピカソ館

    暑くなったらピカソ館

  • しまいには何があっても驚かなくなる、、、けど楽しい

    しまいには何があっても驚かなくなる、、、けど楽しい

  • カフェもあったりするので、半日くらいはゆっくりまったり楽しめます。<br /><br />箱根で一番びっくりしたのは、居酒屋がない事。<br />見つけられなかった、というのが正しいか。<br />強羅の駅で聞いたら、小田原に行かんとない、と。<br />どーせ夜は暇やし、と登山電車で小田原まで行ってみたら、軒並み店が閉まってる。まだ夜の20時なのですが。<br />やっと一軒だけやってる店を発見。<br />並んで待つこと20分。<br />大盛況なんだから、もう一軒くらい居酒屋さんあっても良さそなもんです。<br /><br />、、、というわけで、相変わらずの独り言、備忘録にお付き合い下さった人がいらしたら、大変有難うございました。<br />

    カフェもあったりするので、半日くらいはゆっくりまったり楽しめます。

    箱根で一番びっくりしたのは、居酒屋がない事。
    見つけられなかった、というのが正しいか。
    強羅の駅で聞いたら、小田原に行かんとない、と。
    どーせ夜は暇やし、と登山電車で小田原まで行ってみたら、軒並み店が閉まってる。まだ夜の20時なのですが。
    やっと一軒だけやってる店を発見。
    並んで待つこと20分。
    大盛況なんだから、もう一軒くらい居酒屋さんあっても良さそなもんです。

    、、、というわけで、相変わらずの独り言、備忘録にお付き合い下さった人がいらしたら、大変有難うございました。

0いいね!

利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。 問題のある投稿を連絡する

コメントを投稿する前に

十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?

サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)

報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。

旅の計画・記録

マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?

フォートラベル公式LINE@

おすすめの旅行記や旬な旅行情報、お得なキャンペーン情報をお届けします!
QRコードが読み取れない場合はID「@4travel」で検索してください。

\その他の公式SNSはこちら/

タグから国内旅行記(ブログ)を探す

価格.com旅行・トラベルホテル・旅館を比較

PAGE TOP