バルセロナ旅行記(ブログ) 一覧に戻る
個人手配でバルセロナ行ってきました。<br />ホテル:NHバルセロナセントロ<br />航空会社:エミレーツ航空<br /><br />1日目 羽田→ドバイ→バルセロナ<br />2日目 市内観光<br />3日目 市内観光<br />4日目 タラゴナ<br />5日目 市内観光<br />6日目 市内観光<br />7・8日目 バルセロナ→ドバイ→羽田<br />

バルセロナ珍道中8日間の旅⑥

24いいね!

2018/01/24 - 2018/01/31

1365位(同エリア6875件中)

旅行記グループ バルセロナ旅行

0

22

Dennosippo

Dennosippoさん

個人手配でバルセロナ行ってきました。
ホテル:NHバルセロナセントロ
航空会社:エミレーツ航空

1日目 羽田→ドバイ→バルセロナ
2日目 市内観光
3日目 市内観光
4日目 タラゴナ
5日目 市内観光
6日目 市内観光
7・8日目 バルセロナ→ドバイ→羽田

PR

  • 早朝、今日はモンセラットに行く予定!<br />相方さんはお布団に包まって起きない…<br />「起きないの?」っと聞くと、「寒気がする…」<br />えー!まさかの熱!<br />「病院行く?」「行かない…」「ご飯は?」「いらない…」まじか…。((((;゚Д゚)))))))<br />薬をとりあえず飲ませ…「どっか行ってきていいよ…」ってほっといて遠くまで流石に行けない…。<br /><br />とりあえず、すぐそばのカテドラル見てくることに…。<br />ピカソの壁画の向かい側

    早朝、今日はモンセラットに行く予定!
    相方さんはお布団に包まって起きない…
    「起きないの?」っと聞くと、「寒気がする…」
    えー!まさかの熱!
    「病院行く?」「行かない…」「ご飯は?」「いらない…」まじか…。((((;゚Д゚)))))))
    薬をとりあえず飲ませ…「どっか行ってきていいよ…」ってほっといて遠くまで流石に行けない…。

    とりあえず、すぐそばのカテドラル見てくることに…。
    ピカソの壁画の向かい側

  • カテドラルの入り口です。

    カテドラルの入り口です。

  • 中の装飾も凝ってます。<br />熱が下がるようにお祈りして…

    中の装飾も凝ってます。
    熱が下がるようにお祈りして…

  • 中庭には白鳥がいます

    中庭には白鳥がいます

  • ゴシック地区。<br />

    ゴシック地区。

  • マンホールも可愛い♬<br /><br />心配なので、いったんホテルに帰ります。<br />相方さん、寒気は引いてきたみたいだけど、辛そうです。<br />昨日はあんなにサッカー観戦ではしゃいでたのに…。<br />明日のお昼には帰国しないといけない…このままだと飛行機に乗れないかも…。<br />「病院行くよ!」「嫌だ!」<br />そんなの知ったことかと、保険会社に電話。<br />この時程、海外保険に入っていて良かったと痛感しました。(今まで無駄だな…って思ってたけど…)<br /><br />保険会社に電話したら、電話代がかかるのですぐに折り返しますっと優しい対応が(*´∀`*)<br /><br />事情を話したら、対応している委託センターから電話をさせますので10分くらい待ってて下さいっと言われ待つこと10分。<br /><br />委託している機関から電話があり、こっちに来てから具合が悪い事。今日、熱が出て寒気があるので病院に行きたい事。現地で診察代をなるべくなら払わないで済ましたい事。言葉がわからないので通訳が欲しい事を伝えると、探して電話しますのでお待ちください。1時間以内には返答します!っという返事が…。<br />待つ事45分…再び電話があり、診察料払わないでも対応できる病院の名前と通訳の方も向かってくれてること。薬代、交通費は建て替えていただいて後日お支払いするので、領収書をなるべくもらう事をを言われました。<br />タクシーに乗っていいっとも(*´∀`*)<br /><br />さっそく相方さんに「通訳の人もいるから病気行くよ!」っと言うと「わかった…」っと観念した様子。どうやら、言葉が通じないから嫌だったみたいです…<br /><br />ホテルの人にタクシーを読んでもらい…病院名の書いたメモを渡し病院へ。<br />車で15分くらいで着きました。<br />ロビーに通訳のお姉さんが待っていてくれて、さっそく手続きを済ませます。<br />

    マンホールも可愛い♬

    心配なので、いったんホテルに帰ります。
    相方さん、寒気は引いてきたみたいだけど、辛そうです。
    昨日はあんなにサッカー観戦ではしゃいでたのに…。
    明日のお昼には帰国しないといけない…このままだと飛行機に乗れないかも…。
    「病院行くよ!」「嫌だ!」
    そんなの知ったことかと、保険会社に電話。
    この時程、海外保険に入っていて良かったと痛感しました。(今まで無駄だな…って思ってたけど…)

    保険会社に電話したら、電話代がかかるのですぐに折り返しますっと優しい対応が(*´∀`*)

    事情を話したら、対応している委託センターから電話をさせますので10分くらい待ってて下さいっと言われ待つこと10分。

    委託している機関から電話があり、こっちに来てから具合が悪い事。今日、熱が出て寒気があるので病院に行きたい事。現地で診察代をなるべくなら払わないで済ましたい事。言葉がわからないので通訳が欲しい事を伝えると、探して電話しますのでお待ちください。1時間以内には返答します!っという返事が…。
    待つ事45分…再び電話があり、診察料払わないでも対応できる病院の名前と通訳の方も向かってくれてること。薬代、交通費は建て替えていただいて後日お支払いするので、領収書をなるべくもらう事をを言われました。
    タクシーに乗っていいっとも(*´∀`*)

    さっそく相方さんに「通訳の人もいるから病気行くよ!」っと言うと「わかった…」っと観念した様子。どうやら、言葉が通じないから嫌だったみたいです…

    ホテルの人にタクシーを読んでもらい…病院名の書いたメモを渡し病院へ。
    車で15分くらいで着きました。
    ロビーに通訳のお姉さんが待っていてくれて、さっそく手続きを済ませます。

  • 診察されてます。<br /><br />通訳さん曰く。<br />最近、多いらしく、昨日も病院に連れてったっと…。<br />バルセロナはインフルエンザの検査はないらしいが、症状がインフルエンザぽく、同行してる人も同じ症状が出ているらしい…って…∑(゚Д゚)<br />私は!全然平気だけど…。<br /><br />触診が終わったら、肺から雑音が聴こえるからレントゲンをとることに…結果…軽い肺炎にかかってました…((((;゚Д゚)))))))<br /><br />病院来てよかったね…っていうか、初日に病院にいっとけばよかったんじゃ…。<br /><br />とりあえず、保険の申請に使う書類をもらい、病気の先生からは薬を今日は飲んでゆっくり休んで悪化しなければ明日帰っていいよ~っと言われ一安心。<br /><br />一応、念のため1週間後に日本の病院で検査してもらってっと言われました。<br /><br />処方箋をもらい、外の薬屋さんへ。<br />薬を実費で払い、タクシーを通訳さんに止めていただきホテルに戻ってきました。<br />スーパーで果物とポカリぽいのを購入。<br />ご飯と薬を飲ませて、相方さんはお寝んねです。<br /><br />さて、私はどうしようかな…っと思ってたら「出掛けてきていいよ~。うつすと悪いし…寝てるから」<br />っと言われ、では近場をブラブラしてくるわ…<br /><br /><br />

    診察されてます。

    通訳さん曰く。
    最近、多いらしく、昨日も病院に連れてったっと…。
    バルセロナはインフルエンザの検査はないらしいが、症状がインフルエンザぽく、同行してる人も同じ症状が出ているらしい…って…∑(゚Д゚)
    私は!全然平気だけど…。

    触診が終わったら、肺から雑音が聴こえるからレントゲンをとることに…結果…軽い肺炎にかかってました…((((;゚Д゚)))))))

    病院来てよかったね…っていうか、初日に病院にいっとけばよかったんじゃ…。

    とりあえず、保険の申請に使う書類をもらい、病気の先生からは薬を今日は飲んでゆっくり休んで悪化しなければ明日帰っていいよ~っと言われ一安心。

    一応、念のため1週間後に日本の病院で検査してもらってっと言われました。

    処方箋をもらい、外の薬屋さんへ。
    薬を実費で払い、タクシーを通訳さんに止めていただきホテルに戻ってきました。
    スーパーで果物とポカリぽいのを購入。
    ご飯と薬を飲ませて、相方さんはお寝んねです。

    さて、私はどうしようかな…っと思ってたら「出掛けてきていいよ~。うつすと悪いし…寝てるから」
    っと言われ、では近場をブラブラしてくるわ…


  • どこに行こうか迷ってたら、動物園があっったのを思い出した!<br /><br />ほかの国の動物園行くの好きなんですが、今回は日程的に無理だと諦めてたので、相方さんには悪いけど、ちょっぴりニヤリしました (´ε` )<br /><br />バスで行こうか悩みながら歩いていたら…

    どこに行こうか迷ってたら、動物園があっったのを思い出した!

    ほかの国の動物園行くの好きなんですが、今回は日程的に無理だと諦めてたので、相方さんには悪いけど、ちょっぴりニヤリしました (´ε` )

    バスで行こうか悩みながら歩いていたら…

  • 着いてしまった!<br />バルセロナ動物園♬<br />イザ!中へ!

    着いてしまった!
    バルセロナ動物園♬
    イザ!中へ!

  • クジャクがその辺歩いてます

    クジャクがその辺歩いてます

  • オウム

    オウム

  • チンパンジー

    チンパンジー

  • トカゲ

    トカゲ

  • バク

    バク

  • ?

  • ハイエナ…一生懸命穴掘ってる

    ハイエナ…一生懸命穴掘ってる

  • 猿さん

    猿さん

  • ミーヤキャット

    ミーヤキャット

  • カバ<br />モーダッショで園内を駆け巡り、いい運動になりました。<br />昔は白いゴリラがいたらしく、いたるところにパネルとかヌイグルミとかがありました。<br />生きてる時に会いたかったな…。<br />友達の子供のお土産買って、ホテルに戻ります

    カバ
    モーダッショで園内を駆け巡り、いい運動になりました。
    昔は白いゴリラがいたらしく、いたるところにパネルとかヌイグルミとかがありました。
    生きてる時に会いたかったな…。
    友達の子供のお土産買って、ホテルに戻ります

  • 動物園側の広場

    動物園側の広場

  • 途中にオブジェ的なのもあり楽しい散歩になりました。<br />ホテルに戻ると、大人しく寝てるので、薬飲んだか確認しつつ、夕飯探しに近くのデパートまで…

    途中にオブジェ的なのもあり楽しい散歩になりました。
    ホテルに戻ると、大人しく寝てるので、薬飲んだか確認しつつ、夕飯探しに近くのデパートまで…

  • デパートのフードコートでパエリアを頂きました。<br />味は美味しいけど濃い!少し残しました…<br /><br />地下の食品売り場でお土産を…<br />相方さんの食べれそうなものを購入してホテルに帰りました。<br /><br />早めの就寝して次の日起きたら、相方さんの具合も良くなり、空港で出発前にデパートでお土産を買い、スーツケースに詰め込んでいざ空港へ。<br /><br />行きと同じ経路でドバイ経由で羽田に帰りました。<br />しかし、ドバイ→羽田間の飛行機はお客さんがぜんぜんいなかったな…。<br /><br />これにて珍道中はお終いです。<br /><br />その後、相方さんは日本で再度診察してもらい無事に治りました。<br />あとで知ったのですが、日本での治療代も保険範囲内らしく、保険会社が払ってくれました。<br />海外保険入ってて良かった~ (*´Д`*)

    デパートのフードコートでパエリアを頂きました。
    味は美味しいけど濃い!少し残しました…

    地下の食品売り場でお土産を…
    相方さんの食べれそうなものを購入してホテルに帰りました。

    早めの就寝して次の日起きたら、相方さんの具合も良くなり、空港で出発前にデパートでお土産を買い、スーツケースに詰め込んでいざ空港へ。

    行きと同じ経路でドバイ経由で羽田に帰りました。
    しかし、ドバイ→羽田間の飛行機はお客さんがぜんぜんいなかったな…。

    これにて珍道中はお終いです。

    その後、相方さんは日本で再度診察してもらい無事に治りました。
    あとで知ったのですが、日本での治療代も保険範囲内らしく、保険会社が払ってくれました。
    海外保険入ってて良かった~ (*´Д`*)

この旅行記のタグ

24いいね!

利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。 問題のある投稿を連絡する

コメントを投稿する前に

十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?

サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)

報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。

旅の計画・記録

マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?

スペインで使うWi-Fiはレンタルしましたか?

フォートラベル GLOBAL WiFiなら
スペイン最安 373円/日~

  • 空港で受取・返却可能
  • お得なポイントがたまる

スペインの料金プランを見る

フォートラベル公式LINE@

おすすめの旅行記や旬な旅行情報、お得なキャンペーン情報をお届けします!
QRコードが読み取れない場合はID「@4travel」で検索してください。

\その他の公式SNSはこちら/

PAGE TOP