シンガポール旅行記(ブログ) 一覧に戻る
5月から急遽始めたJGC修行の旅④です。<br /><br />前回は初めてのOKA-SINを行い、海外発券と組み合わせたので今回もOKA-SINしますが、連休を使って一泊しました。<br /><br />今回のflight<br />7/15     JL919 1,476FLYON<br />            JL918 2,368FLYON<br />            JL035 2,884FLYON<br />7/18     JL036 5,368FLYON<br />            JL903 2,368FLYON<br />            JL904 1,476FLYON<br />

JGCシンガポール一人旅1泊2日の旅

2018/07/15 - 2018/07/18

marble

marbleさん

2018/07/15

5月から急遽始めたJGC修行の旅④です。

今回のflight
7/15 JL919 1,476FLYON
JL918 2,368FLYON
JL035 2,884FLYON
7/18 JL036 5,368FLYON
JL903 2,368FLYON
JL904 1,476FLYON

2回目のOKA-SINです。
    1本目の那覇行きです。

那覇から羽田空港に戻ってきました。
    出国手続き後、JALのラウンジに行ってすぐシャワーをお願いしたら、すぐに案内してもらえました。

きれいで使いやすかったです。

シャワー後、カレーを食べました。
    カレーはCoCo壱か家カレーしか食べたことなかったんですが、このカレー美味しいです。
    ラウンジに行くと絶対食べちゃいます。

搭乗開始時間が変更され、30分くらい遅く搭乗開始されました。
    搭乗後、札幌新千歳空港からの乗り継ぎの方たちを待ちました。これ結構長く感じました。一眠りしちゃいましたから。

あんまり美味しくありませんでした。
    でもJALのサービスは好きです。

遅く出発しましたが、到着は定刻でした。

ホテルに向かい、チェックインはさせてもらえましたが、15時まで部屋には入れないとのこと。
    大きい荷物を置いて出かけます。
    MRTに乗って、ガーデンバイザベイへ向かいました。

天気が良くて、暑くて、
    飲み物を持ってきてなくて、死にそうになりました。

フラワードームとクラウドフォレストに入りたかったですが、暑さと寝不足の疲れで断念!
    いつかシンガポールに訪れた時にチャレンジしてみたいです。

約80kgの巨体!
    暑さが身にしみます。

ムスタファセンターに寄り、ホテルへ。
    ぴったり15時で部屋へ案内してもらいました。
    このホテルはSPGアメックスカードの電話案内で予約しました。
    広さは1人にピッタリなコンパクトサイズ。
    壁、室内の仕切りは刺繍のようないい感じの造りでした。

アメニティ、しっかり揃ってます。

洗面台をはさんで、両サイドにシャワールーム・トイレがあります。

トイレ
    便座が四角。

ベッドはキングサイズ。

2時間ほど部屋で休み、ふたたびお出かけです。
    目指したのはアラブストリート。

これを飲んでみたくて!
    シンガポールの旅行記を拝見していると、多くの方が載せてるミルクティ⁈チャイ⁈です。
    日本人がよく来るのか、店員さんは日本語がなんとなくわかる方でした。
    味も美味しく、また来たいお店でした。

目的地は達成したので、次へ移動。

タカシマヤだったかな?
    そのフードコートで夕飯をいただきました。

タカシマヤの日本食系ばかりが揃う地下をウロウロ。
    可愛らしいマフィンを発見。(≧∀≦)

4個購入で一個単価が少し安くなると店員さんに勧められましたが、ひとりなので2個購入。
    今夜1個、明日のチェックアウト前に1個食べました。

タカシマヤ一階出入口付近ありました。
    可愛らしい!!(≧∀≦)

この後はひとりですることもないので、MRTに乗ってムスタファセンターへお土産を買いに行きました。
    24時間やっているのでホントに便利ですね。

翌朝、朝食付きだったので一階のカフェ⁈レストラン⁈に行き、好きなものをメニュー表から選びます。

先に飲み物。
    なんとなく緑茶を注文。
    色が薄く、なんじゃこりゃ⁈と思いましたが、一口飲んで美味しさにビックリ!!(O_O)
    絶対買って帰ろう!と思い、このあとムスタファセンターに行きましたが無くて、空港で購入しました。

朝食はエッグベネディクト。
    シンガポールに来て、なぜ?

単純に食べたことが無く、試してみたかったから。
    美味しかったですよ。

チェックアウトの時間まで、暇つぶし。

ネットで"安くて汚いマッサージ店"で紹介されていたチャイナタウンへ。
    MRTのチャイナタウン駅を出てすぐのショッピングモール⁈の中にあります。
    中国の方ばかりで、客引きの強引さにアワアワしちゃいましたが携帯電話の画面を見せて意思表示。
    無事マッサージ受けられました。
    フット&ショルダー 45分25シンガポールドルでした。
    最後にポイントカードを作ってくれて、
    「また来てね」と言ってくれました。

ホテルに戻り、チェックアウト。
    せっかくマッサージを受けたので、足を疲れさせたくなくてタクシーを呼んでもらい、チャンギ国際空港へ。
    シンガポールで初めてタクシー乗りましたが、良い運転手さんでした。
    去り際に、
    「気をつけてお帰りください。またシンガポールに是非来てくださいね。」と言って去って行きました。
    東南アジア何ヶ国か旅行していますが、タクシーの運転手さんに気をつけで一礼されたのは初めてで驚きました!

空港には5、6時間前に着いたので、アーリーチェックイン後、空港を探検です。
    JALの はターミナル1ですが、ターミナル2にチョウチョが観れる庭⁈があるようで移動。
    温室で超暑かった!
    おまけにチョウチョいない!

一羽だけ居ました。
    みんな寄って集って写真を撮ります。
    わたしも一枚。
    中央に葉っぱと色が違うのがいるのわかりますかね?

ターミナル1に戻りました。
    搭乗開始前に身支度をトイレで行います。

このトイレ良かったです!!
    人こないし、椅子付きの鏡があり、居心地良かった。
    わたしは全身顔に皮膚炎があるので、飛行機に乗る前は乾燥対策で全身を清潔にした上で薬と保湿剤を塗らないとダメなんです。
    ラウンジが使えればシャワールームでやっちゃうんですが、帰りはエコノミーでラウンジが使えないのでこちらのトイレで行いました。

トイレからの眺め。
    飛行機少なかったですが、右の方にJAL機が見えてます。

トイレに小一時間いたので、ゲートに着いたら搭乗開始してました。
    急いで乗って、ふたたび肌のケアをします。
    席は窓側でお隣は同じ日本人の女性でした。

羽田空港に到着後、那覇空港へ。
    最後のフライトの搭乗待ちながら、大好きなちんすこうを購入。
    羽田空港に戻り、新幹線で静岡に。
    そのまま仕事場に向かいました。

次はJGC修行最後、8月マレーシア航空ビジネスです。