2018/05/03 - 2018/06/17
4491位(同エリア8987件中)
heleさん
前回ニューヨークに訪れたのは約二年前の1月。しかもたったの二日間でした。
せっかく憧れの地に行けたのに二日間しかいれなくて残念だったので長期にわたってリベンジしてきました!
- 旅行の満足度
- 5.0
- 観光
- 5.0
-
THERIDE!(月に一度ある日本語ツアー)
42Stの大きい通りに列ができているので迷わずに見つけることができました。7時45分からのツアーでしたがここはアメリカ、時間通りには来ず8時を過ぎてからバスが来ました。街でよくみかけていた片側だけ窓ガラスで座席が横を向いてるバスです。近くで見ると思っていたよりも大きくてビックリ!
今回のビックアップルパスは大活躍!!
定価だと$73もするのにビックアップルパスは$44!節約できたお金は5番街でのお買い物に♪ -
前から順番に座っていきます。
この緑の洋服着たお姉さんは英語担当、この反対側にいた黒人のお兄さんが日本語担当でした。なんといってもこのお姉さんのテンションがものすごーく高くてものすごーく面白いんです!!(笑)
まずは窓ガラスにへばりついたり舐めたりするところから始まり…
さすが海外の方だと思いました。( ;∀;)
日本人では務まりません。。 -
バスの中は画面がありこのようにネオンがすごく、この中の雰囲気だけでテンション上がります。
この画面では所々有名なビルの前を通るとそのビルの説明をしてくれます!
その説明も面白く(笑)
一番笑ったのは“ニューヨークの地下鉄は24時間動いているから便利!でも100%臭い”です( *´艸`) -
一番最初のストリートショーはタイムズスクエアの真ん中で!
観光中にいきなり歌い始める人を見つけていましたが、まさかその人がTHE RIDEのパフォーマーさんだったなんて!
私たちがそのパフォーマーさんを見るように歩行者からしたら私たちが面白く見えるので、写真を撮っている人もいればて振ってくれる人もいます。最初は見知らぬ人に手を振ることに抵抗がありましたが、ノって慣れてくれば大丈夫でした♪ -
最初は本当に一般人かと思いましたがいきなりすごいダンスを見せてくれるパフォーマーさんでした!
バレエのようなダンスを披露してくれたのですが、男性であんなに足があがる人を見たことが無かったので感動しました。 -
このパフォーマーさんもすごいダンスを披露してくれました。
また面白いことに、街中にいる歩行者は見向きもしないのです(笑)
見向きもしない歩行者はニューヨーカーだそう。写真を撮ったり手を振ってくれる人は観光客のようです。 -
一番好きなパフォーマーさんです♡
男性は最初にバレエを披露してくれた方です。
二人でバレエを踊っていて場所もロマンティックなところで、とても可愛らしく女性パフォーマーさんにはネオンもついていて夜ならではのパフォーマンスでした。 -
サックスを吹いてくれるパフォーマーさん!
左にいる緑の洋服を着たパフォーマーさんはその音楽に合わせて歌ってくれました!ものすごくうまくて、有名な曲を歌ってくれるのでみんな手拍子と口ずさんだり楽しい時間を過ごせました☆ -
バスの中もネオンで輝いてますが、夜になると街もキラキラするのでこのネオンでニューヨークにいるなという感覚が湧いてきます。
お店など知らなかった所も教えてくれて次回ニューヨークに来た時に行きたいお店が増えました。
やっぱり夜のニューヨークは大好きです♡
夜のニューヨークと言えば、眠らない街になった理由も教えてくれました♪ -
75分のツアーの最後はみんなでカラオケです!
海外だからこんなに盛り上がるんですよね。
想像していたよりも楽しく、満足できました!
海外のテンションを体験してみたい方には是非おすすめしたいです☆
利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。
コメントを投稿する前に
十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?
サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。
heleさんの関連旅行記
ニューヨーク(アメリカ) の旅行記
旅の計画・記録
マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?
0
10