ソウル旅行記(ブログ) 一覧に戻る
EXOのツアーElyxionのソウルのアンコンを見に行きました!今回はチケット確保が激戦だったため、オフィシャルパッケージツアーであるSMtravelのグローバルパッケージを利用しました。<br />また今回はEXOごとだけではなく、美容関連の諸々も一緒に済ましてきました!<br /><br />★三泊四日のざっくりスケジュール★<br /><br />1日目:美容皮膚科と東大門ショッピング、タッカンマリ<br />2日目:眉毛アートメイクとGOTOモールでショッピング、生肉食べて、ホテル移動<br />3日目:グローバルパッケージのツアー、EXOコンサート<br />4日目:帰国

EXOアンコンをグローバルパッケージで観に行く旅2018

2018/07/13 - 2018/07/16

ちゃんかずさん

★三泊四日のざっくりスケジュール★

1日目:美容皮膚科と東大門ショッピング、タッカンマリ
3日目:グローバルパッケージのツアー、EXOコンサート
4日目:帰国

2.5

今回のEXOのElyxionアンコンは7月の三連休!コチョクスカイドームというソウルのドームで13.14.15の三日間です。
    確実にチケットを押さえるために、初めてグローバルパッケージを利用しました。グローバルパッケージとはホテルと簡単なツアーとチケットがセットになっているオフィシャルツアーです(グローバルパッケージはエアーは別。グローバルパッケージとは別にエアー込みのJTBのツアーも販売されていました)。このグローバルパッケージも販売するとすぐにソールドアウトになるため、PCにかじりついてなんとか行きたい公演のものを予約しました!

今回予約したのはCコース。7/14から16の二泊三日のツアーで、7/15の最終日のアンコンのチケットが付いてきます!
    アンコンはとりあえず1回だけでも見れたらいいってことで今回はこちらにしました。
    コースはプレミアムからエコノミーまであるのですが、私たちはスーペリアコースを選択。
    この時点ではホテルもわからず、、とりあえず予約完了。

グローバルパッケージにはグッズの予約販売という特典が付いてきます。
    出発日の10日くらい前?そのあたりに密やかに告知されるのですが、今回は先着順との事!
    友だちにお願いされたグッズはほとんど買えず…特典としてはどーなの?と若干憤りもあったり。

グッズリスト。人気の品は販売されてすぐ売り切れ。運良く買えれば、現地で並ぶことなくホテルツアーデスクで受け取りが可能。

出発の一週間前くらいには、ツアーのスケジュールがグローバルパッケージより送られてきます。
    が、まぁわかりにくい。読み解くのが大変でした。

そして、あっという間に出発の日です。7/13の金曜日は会社おやすみいただいて、昼から出発します!
    成田発のイースター航空。
    飛行機の中にはモニターなどはないので、韓国語の予習をします。ちょっと寝たりしたらすぐにソウルに着きます

仁川空港から東大門のホテルスカイパークキングスタウン東大門へ向かいました。
    時間が確実なAREXでソウル駅まで行き、ソウル駅からタクシーで東大門まで。
    ソウルはめちゃくちゃ暑くて(日本も暑かった)、移動だけでかなりヘトヘト。
    しかしホテルの部屋はすごく広くて、なんとシャワールームも2つ!二人同時にシャワーできるのは嬉しい。テンション高まる!

ホテルにチェックインした後は、新村の皮膚科に向かいます。今回は初めて韓国の皮膚科でレーザーと水光注射を!事前にLINEで予約しておきました。
    新村は弘大に似た雰囲気だけど、人はそこまで多くなくてお店も多くて過ごしやすそうな街でした~

新村で友達と合流し、地下鉄で東大門へ移動しました!さっそく晩御飯。
    今日はタッカンマリです。
    エプロンかけて食べる気満々。

タッカンマリのあとは東大門を散歩します。
    DDPが美しい。
    夜になってもムワッと蒸し暑く、夏の夜、って感じ。

デザートに東大門のソルビンへ。
    メロンもいいけど、さっぱりしたくて結局マンゴーかき氷を頼みました。

ソルビンの店内は冷房ガンガンで冷え冷え!
    マンゴーかき氷は美味しいけど、半分くらいしか食べられず…。
    この時12時くらい。
    その後、東大門でピアスやらなんやらを買い物してホテルに帰りました。買い物して歩いて帰れるって、やっぱり便利。東大門からのタクシーはやっぱり緊張するしね。

東大門の街では、あちこちにこんな照明がクルクル回ってました。クマ可愛い。

2日目。
    おはようございます。
    朝ごはん代わりのジュース。さっぱりした顔のこの子は誰だろう…?
    今日は、眉毛アートメイクをして、買い物して、ホテルを移動する予定です。

サクッとホテルはチェックアウトして、荷物を預けて地下鉄で狎鴎亭に向かいます!

今日は狎鴎亭で眉毛のアートメイクに挑戦!
    これは眉毛ゾーンに麻酔クリームを塗って待っている時です。
    日本語も通じるし、デザインのアドバイスもしてくれるのでスムーズでした。
    眉毛アートメイクは、水光注射よりは痛くなかったけど、やっぱりちょっとだけ痛かった。
    私はアートメイク直後もイモト眉になることもなく、普通に生活できました!
    色の出方などは個人差があるのでやってみたいことには分からない部分が大きいらしい…。

アートメイクはカウンセリング込で1時間半くらいで終了!
    そのまま狎鴎亭で焼肉を食べます!

味付き豚カルビの焼肉です。
    焼いてから持ってきてくれるので楽チン。
    野菜がたくさん食べれて健康に良い感じ。

焼肉ランチの後は、そのまま地下鉄で高速ターミナル駅地下のGO To モールへ。
    パックやコスメなどを買う…。ついでにハンディ扇風機買おうかな~って迷いながら、結局決められなかった。
    その後、タクシーで東大門に帰り、ミリオレ地下のカフェでインスタ映えするスイーツを食べました。

スイーツ食べた直後なんだけど、この旅で絶対にYちゃんが食べたい!!と言っていた生レバーとユッケを食べることに。
    東大門から歩いて行けるユッケチャメチッへ。
    何度も来てるからなんか謎の安心感がある。
    夕方前の時間なのでお店も空いてました。
    念願の生レバー!!!

こちらは新メニューらしい、生肉と生ダコのユッケ。タコが生きてる。
    ノリに青唐辛子と一緒に包んで食べます。おいしい!ビールに合う。
    お腹いっぱい生肉をいただきました。

東大門のホテルに戻ってタクシーを呼んでもらい、次のホテルに向かいます。
    今日からはグラッドガンナムコエックスセンターというホテル。
    出来たばかりぽくてとても綺麗で何かとオシャレ。
    部屋はそんなに広くないけど窓からの景色が良き。
    アメニティもいい感じでした。

窓からは河が見える!
    いい景色。

下は道路です。車がビュンビュン。

ホテルからcoexは歩いてすぐ!
    さっそくcoexのSMTOWNに散策しに行きます。

SHINeeのカムバ。オシャレ。

グッズなどを見て、その後、現代百貨店のデパ地下の百味堂でメロンのソフトクリームを食べました。

本日2回目のソフトクリーム。

21時頃にホテルに戻り、チケットの抽選とグッズの受け取りを行います。
    チケットは封筒に入っているものを選ぶ感じ。
    席はグラウンドでした。まぁまぁかなぁ。

コンサート会場はこんな感じ。
    グローバルパッケージはどこも結構良い席だったのでは…?
    ちなみに私たちはスーペリアコースでした。
    コースによって、席の善し悪しはあるのかな…?

今回はSMEのグローバルパッケージという公式ツアーなので色々特典が付いてきます。
    これは「記念品のポスターです!」と言って頂いもの。

…ホテルにおいて帰りました。
    せめてメンバーが写ってればね…。

さて、二日目の晩御飯を食べに行きます!
    ホテルのある三成から地下鉄で江南へ。
    カンジャンセウを食べられるお店を探してきました。駅から歩いてすぐ。韓国の若者がたくさんの人気店ぽかった!

ここはカンジャンセウがなんと食べ放題!
    周りはビニール手袋でもりもりエビを食べてます。

そこまで胃袋に自信の無い私たちは食べ放題でないメニューを頼みました(;´∀`)
    (食べ放題以外のメニューもあります)

エビを目の前にして笑顔

カンジャンセウにチキン、サーモンのお刺身を食べてお腹いっぱいで帰ります。
    (途中食べすぎてお腹痛くなったけど、復活)

こちらは三成駅にあったNCTのマークの誕生日広告です。美しい!!
    駅ではいつも綺麗なマークが見れて幸せでした。

こちらのマークくんは可愛い。
    NCTでいちばんの働き者!幸せになって欲しい。

3日目。
    朝ごはんはホテル近くのカフェでコーヒーを。
    外は暑いけど、カフェの中は冷房ガンガンなので熱々のコーヒーが美味しい。
    韓国のコーヒーはホットでもこのストローで飲むのがいい。
    なんか好き。
    このストローを買って帰りたいくらい。

カフェでグローバルパッケージの特典についていたEXOからのお手紙を読んだり。(読めない)

グローバルパッケージの特典として、EXOへ手紙を書いて渡せます。
    ベッキョンペンのYちゃんは似顔絵を(適当に)描きました。

10時頃にホテルに集合してグローバルパッケージのツアーに参加します。
    参加者たくさん。
    大人の皆様が多かったです。

まずはSMTOWNでショッピングとミュージアム見学を。
    ちなみにミュージアムのチケットは別売りです。

ミュージアムではEXOのMVの絵コンテが見れたり、衣装が見れたり。
    今回はざーっと見たけど、オタクなら1日いても飽きなさそう。

アイドルたちのメイクグッズ。
    じっくり見たくなる

EXO D.O.
    狼の絵が上手ンスね!

セフンちゃんのアロハシャツ。
    ココバプのMVのやつですね

ショップでは可愛いスマホケースがオーダーできるようでしたが、韓国の住所が必要ぽい感じでした。
    残念~可愛かった~

柴犬のポーチ可愛い!
    SMTOWNは柴犬推し

全然可愛くないリアルなEXOフィギュア

ミュージアムを見たあとは、EXOのExodiumのアンコンのサラウンドビューイングを鑑賞します。
    これはツアー料金に含まれていたので、前日にチケットを受け取ってました。
    ど真ん中の良い席でゆっくり楽しめます。

サラウンドビューイング、涼しいし見やすいしこれだけのために韓国来ても良いくらい楽しかった!

サラウンドビューイングが終わったら、
    現代百貨店にデパ地下で食料の買い出しへ。
    コンサートまで時間が無いので、ご飯食べる時間もありませんので、おにぎりやチキンを買い込みます!(ランチも食べてない!)
    バスの中とか会場で食べよう。

バスに乗り込むギリギリ前にゴンチャのタピオカミルクティーもゲット。
    ミルクティも美味しいし、これでもか!というくらいたくさんのタピオカが入っていて、お腹膨れる。

ツアーバスでアンコン会場まで来ました!
    渋滞で遅れるかも、と言われた割にはすんなりと開演2時間前には着いていた。

会場周辺で、ベッキョンのマスターさんからスローガンをいただく。
    ありがとうございます!良い記念になりました。

外は暑いので、早めに会場内へ。
    会場内は冷房がきいてました、よかった!

マスターさんにいただいたスローガンと、席にあらかじめ置いてあったイベント用のスローガン。
    スローガン、コンサート中は座ってみるので、私のお尻の下じきに…

コンサートは大変盛り上がりすごく楽しかった!
    ソウルのコンサートは周りの盛り上がりが凄いので、こちらまで楽しくなります。
    掛け声や叫び声がテンション高くて良い!!

こちらはツアーでいただいたものたち。
    帰りもバスでホテルまで送ってもらえるので楽チン。
    帰りのバスでおにぎりやチキンを食べつつ、約1時間ほどでホテル到着。

4日目。
    おはようございます。

昨日はコンサート後、ホテルに戻りすっかり爆睡でした。
    今日は帰国日。
    最後にゆっくりカフェにでも行こう!となり、
    coexの中のオーガニックぽいカフェへ。
    スムージーやフルーツジュースのメニューが豊富!

イチゴ、エルダーフラワー、バナナのジュース。
    HELL OF A NERVE という名前でした。
    フレッシュでおいしい( ´ ω ` )

バスで空港に向かいます!
    私は今回イースタージェットだったので、事前搭乗手続きと出国手続きを事前にすることもできました。

江南都心空港ターミナル、ホント便利!

バスは順調に走り、快適でした。
    そして仁川空港に無事到着!
    いつもやってるパレード。
    イケメンや美人さんが多くて見てて楽しい

最後に空港でランチします。
    第1ターミナルにある、名家の庭という本格的な韓国料理屋さんに来ました。
    最後にチゲとか食べたくて!

私はタコのピリから炒めとチョングッチャンのセットを。
    Yちゃんは豚焼肉とスンドゥブのセット。

お値段はちょい高めだけど、韓国の人が多く並んでて人気店のようでした。

パンチャン(おかず)も美味しいし、チョングッチャンもタコも焼肉もスンドゥブも美味しい!
    チョングッチャン、孤独のグルメで吾郎さんが食べてるのを見て、ずっと食べたかったから食べられて嬉しい。

最後に本格的な韓国料理が食べられてよかった!

お腹もいっぱいになって、Yちゃんに見送られて飛行機に乗り込みます!

韓国、あんにょーん!
    また来るね!!

長い旅行記にお付き合いいただき、ありがとうございした( ˊᵕˋ )

お土産編①

こちらは息子へのお土産。
    空港で買ったカカオフレンズのジュース。
    手近なものでごめんね…でも可愛い。

お土産編②

今回お土産で買ってよかったパックはこちら!
    LOHBというドラッグストアにしか売ってなかった!