2018/07/04 - 2018/07/11
1747位(同エリア3602件中)
関連タグ
harukogyuuさん
- harukogyuuさんTOP
- 旅行記42冊
- クチコミ67件
- Q&A回答54件
- 95,874アクセス
- フォロワー17人
今年の夏休みは、冬休みに!オーストラリア大陸に初上陸。カフェに街歩き。少しのんびりすごそうかな、と思ったら、やっぱりそこそこ忙しかった。しかも、真冬だ!と思ったシドニーは暑くて、結局ほぼ半袖。
7月4日 夜 羽田発
7月5日 朝 シドニー着
7月6日 ブルーマウンテン
7月7日 夕方 シドニー発 → メルボルン着
7月8日 メルボルン
7月9日 グレートオーシャンロードツアー
7月10日 メルボルン
7月11日 朝 メルボルン発 → 夜 成田着
- 旅行の満足度
- 4.5
- 観光
- 5.0
- ホテル
- 4.0
- グルメ
- 4.0
- ショッピング
- 3.5
- 交通
- 3.5
- 同行者
- 一人旅
- 一人あたり費用
- 10万円 - 15万円
- 交通手段
- 鉄道 徒歩 飛行機
- 航空会社
- カンタス航空
- 旅行の手配内容
- 個別手配
- 利用旅行会社
- エクスペディア
-
シドニー行きの飛行機は真ん中の4列シートが全部空いていたので、フルフラットで眠れました。
-
オパールカードは窓口で購入。ガイドブックには自動販売機でも買えるとあったのでチャレンジしたのですが、その項目には行き着けず断念。
Top Upも窓口で同時にして、市内に向かいます。 -
St. James stationを降りたら、ハイドパークの脇に出てくる。マーケットストリートを直進する。
-
ホテルのある通りに向かうと、シドニータワーがみえてきて、あ、シドニーに着いたんだとジワジワと実感がわいてきます。
-
York St.にあるホテルに荷物を置き、同じ通りにあるシングルオーに朝一のコーヒーを飲みに。フラットホワイトで。美味い。
ちょっと名前違うけど・・・まぁいいや。
http://singleo.com.au/ -
天気もいいし、遠くから周るのが定番なので、まずはビーチに向かうことに。
town hall駅から電車に乗りボンディジャンクション駅で降りる。駅の2階ぐらい上にバスセンターみないなところがあり、そこから380番のバスに乗りTamarama Beachへ向かう。Google先生を頼りに進むと、崖の下に海が広がるのが見えてくる。地図上ではこの高低差が全くわからないんだよね。
公園の階段があり、そこを歩いてくと緑のむこうにみえてくるビーチに感激!サーフィンしたことないけど、そりゃするわ!と思わず納得するビーチといい波!タマラマビーチ ビーチ
-
Tamarama Beachからコースタルコース
-
SONOMA Bakeryにランチをしに。少しわかりにくいけど、ボンディビーチ沿いの道から一本入った側にあるのでわかりにくい。
ソノマ ベーカリー カフェ (ボンダイ店) パン屋
-
感激するほど美味しかった。コーヒーも。パンは外がカリッと、中はしっとりした感じのパンで中のキャベツもパストラミも美味しい。
ソノマ ベーカリー カフェ (ボンダイ店) パン屋
-
幸運のイノシシちゃん。
シドニーホスピタルの前に鎮座。
鼻をナデナデすればいいのは、なんとなくすぐわかる。シドニーホスピタル 建造物
-
王立植物園。無料ですが、管理が行き届いていて素晴らしい!
海に面していて景色もきれい。ロイヤル ボタニックガーデン テーマパーク・動物園・水族館・植物園
-
パビリオンで特別展示もしていました。
-
歩いていくと、あれだ!オペラハウス!!
-
ロックスを歩くときは、どんどん裏道に入っていくと楽しいですね。
-
無料の博物館もあります
-
アーガイルカットも、思っていたよりおおきくてびっくり。
アーガイルカット 建造物
-
削った跡がみられます。
-
MEGABOOM ホテル。
便利な場所にある清潔なホテルです。 by harukogyuuさんメガブーム シティ ホテル ホテル
-
シャワーしかないですが、清潔で快適です。
-
部屋は狭いですが、ベッドは広いです。ペットボトル2本が無料でついています。冷蔵庫もあるので、ヨーグルトなどを冷やしておくのにはちょうどいいです。
-
マレーシア料理のママック。6時ぐらいに行ったときは空いていましたが、出るときには大行列でした。やっぱり人気店なのですね。
ママック 中華
-
細長い店内。地元の人で満席でした。
-
カレーと、サテー。1人で食べるには多すぎます(笑)
サテーが特に美味しかったです。
カレーは辛いもの好きの私でも辛く、ジャガイモがボリュームをプラスしていました。全部食べれなかったです。他の人の食べているものを見るとメイン料理に麺料理があったようで、そちらの方がよかったかも。 -
これを食べたかった!お腹いっぱいだけど食べました。アイスクリームを添えて。
パリパリで美味しかった。 -
翌日の早朝。
列車に乗って、ブルーマウンテンズ国立公園に。 -
全席、進行方向と逆向きになっているので仕方なく座っていたら、地元の人がやってきて、ガチャンと背もたれをひっくり返しました。なーんだ、動くんだ、と、乗っていた観光客みんなが逆方向に動かしだしました。
-
駅のカフェで買ってあった、サーモンベネディクトサンドを車内で。
美味しかった!
トイレがないので約2時間不安ですが、片道6ドル以下なので、ツアーでいくより格安です。 -
2時間経つと、カトゥーンバの駅に。
ここからバスがあるのですが、早すぎて始発まで時間があるので、歩いてエコーポイントまで。のんびり歩いても30分かからないぐらいでした。 -
エコーポイントに着いて感激!!!こんな景色があるんだ!!!と。風が強くて大変でした。
スリーシスターズ&エコーポイント 自然・景勝地
-
スリーシスターズへの入口。ハネムーンブリッジまで続いています。
-
本当は、ハネムーンブリッジのところから谷間で降りて、ブッシュウォーキングをしようと思っていたのですが、誰もおらず、何やら通行止め的なアナウンスが貼ってあり、なんとも自信がなくなってしまい辞めました。
エコーポイントまで戻り、そこからシーニックワールドへ行くロープウェイの駅まで歩いていきましたが、風が強すぎて真ん中まで行って引き返してしまい、結局全行程歩いていくことに。 -
シーニックワールドの説明は丁寧で、オススメの回り方順についてなど、細かく教えてくれます。逆を言うとチケット買うのに時間がかかります。
シーニック ワールド アクティビティ・乗り物体験
-
ロープウェイは半分までだけです。かなり揺れます。
3つのアトラクション全部乗れば、まぁよしでしょう。 -
686番のバスで駅まで戻ります。
-
電車に乗る前に、駅前にあるカフェでホットチョコとミートパイを買う。
-
駅の掲示板を見るとよくわからない掲示が。時刻表にある電車が載っていないので不安に思っていたら、SYDにからやってくる電車が到着。掲示板の内容がぱっと変わり、予定していた電車の掲示が出て一安心。降り返し電車なのでそうなっているようです。1時間に1本しかないので、事前にしっかり調べておいた方がいいですね。
https://transportnsw.info/カトゥーンバ駅 駅
-
途中でザッと雨が降り、止んだと思ったら虹が。
-
シティに戻り、街歩きの続きを。
T TOTALERで面白い紅茶を。お茶屋さんであってカフェではないので、テイクアウトしかありません。ピンクのヒラヒラは綿あめ。バラの花びらがのってます。
https://www.ttotalertea.com/ -
グレースホテルのキングストリート側にあるメッカコーヒー。
閉まる30分前だったんですが、ギリギリセーフで1杯いただきました。 -
綺麗なカプチーノ。美味しかった!
https://meccacoffee.com.au/ -
その後、街をぶらぶらしてから、Burger Projectへ。
材料に拘ったバーガーです。
http://www.burgerproject.com/ -
フライドポテトが美味しかった。
-
夜景を見に、サーキュラーキーに。
やっぱり素敵ですね。この辺りは夜も人が多いので比較的安心して歩けます。 -
-
次の朝、歩いてシドニーフィッシュマーケットに。
ピアモント橋 建造物
-
ペリカンがいる!デカい!!
マグロを狙っている、カモメとペリカン。。。さすがに無理でしょ、それ。シドニー フィッシュマーケット 市場
-
オイスターとかもありましたが、やはり安全パイ。寿司食べました。美味しかったですよ。
-
ライトレールの駅。地下のようなところにあってちょっと見つけにくかった。
-
サーキュラーキーから動物園行きのフェリーに乗ってみた。マンリーに行くか迷ったが、フェリーに乗りたいだけだったので、片道15分のこちらで。気持ちいけど、ちょっと寒かった。ここにきてはじめて、そういえば冬だった、と思い出しました。
-
戻って、ロックスのウィークエンドマーケットをみてから、パンケーキオンザロックス。ザ・アメリカンな感じのパンケーキでした。一番人気のストロベリー。
パンケーキ オン ザ ロックス (ザ ロックス店) スイーツ
-
メルボルンに進むために空港に行ってチェックイン。荷物の重さを計れるのはうれしい。
-
待合エリアの通路に真ん中に、どーんと。写真だけ見るとなんか事故った機体みたい。この中は、動く歩道が通っています。
-
シドニー周辺は複雑な入り江が続いている。
さらばシドニー!、楽しみメルボルン!!
この旅行記のタグ
関連タグ
利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。
この旅行記へのコメント (5)
-
- 空を飛ぶなら青の翼に星屑の仲間たちさん 2018/07/29 09:20:03
- オーストラリアは第2の故郷です
- harukogyuuさんへ
突然の訪問で失礼します。空を飛ぶなら青の翼に星屑の仲間たちです。ハンドルネーム如く大のANAとスターアライアンスマニアです。
私もオーストラリアは大好きで1年間のブリスベン交換留学経験あり。シドニーへは3度行きました。最近はANAシドニー再就航記念で行きました。最高でした。顛末は私のブログをどうぞ
harukogyuuさんのブログを拝見しましたが、 私もシドニーのロックスエリアに探訪しました。これぞオーストラリアと言うのが感想でした。ただし崖だらけので相当運動にはなりましたが。メルボルン編のブログも楽しみにしています。
なお勝手ながらフォロー申請をいたしましたのでよろしくお願いいたします。
- harukogyuuさん からの返信 2018/07/30 21:57:36
- Re: オーストラリアは第2の故郷です
- 空を飛ぶなら青の翼に星屑の仲間たちさん、こんばんは!ご丁寧にありがとうございます!私も基本的にはANAとスターアライアンスびいきです♬
オーストラリア大陸は初上陸で、昔、ニュージーランドにワーホリしていたので、そこと似ているのかな、と思いきや全く違う独特な国でした。ロックス、って名前がすごいな、と思ったんですけど、その名の通りで面白かったです。
お陰様で、そう言えば、メルボルン編は下書きのままだったことを思い出しました。そろそろ書きますね!
ありがとうございます!メッセージ頂けて、とても嬉しかったったです!
- 空を飛ぶなら青の翼に星屑の仲間たちさん からの返信 2018/09/13 21:55:49
- RE: Re: オーストラリアは第2の故郷です
harukogyuuさんへ
空を飛ぶなら青の翼に星屑の仲間たちです。返信が滞って申し訳ありません。
言い忘れましたが、メルボルンの州議事堂ですが、2002年の高校生クイズの全国大会決勝地でした。自分は州議事堂の中に入ったのですが、番組は正面で収録しました。番組内で紹介した場所は自分がノープランで訪問した場所ばかりでした、
なお番組内で出たフィリップ島のペンギンパレードが見れなかったのは苦に残っています。
メルボルンには行きたいけどNYも行きたいんですよ。
> 空を飛ぶなら青の翼に星屑の仲間たちさん、こんばんは!ご丁寧にありがとうございます!私も基本的にはANAとスターアライアンスびいきです?
>
> オーストラリア大陸は初上陸で、昔、ニュージーランドにワーホリしていたので、そこと似ているのかな、と思いきや全く違う独特な国でした。ロックス、って名前がすごいな、と思ったんですけど、その名の通りで面白かったです。
> お陰様で、そう言えば、メルボルン編は下書きのままだったことを思い出しました。そろそろ書きますね!
> ありがとうございます!メッセージ頂けて、とても嬉しかったったです!
- harukogyuuさん からの返信 2018/09/15 17:49:21
- Re: オーストラリアは第2の故郷です
- 空を飛ぶなら青の翼に星屑の仲間たちさん、こんにちは。
高校生クイズの決勝戦、州議事堂なんかでやってたんですね。ビックリ。時間がなくて中には入らないどころか、トラムの中から観察しただけですが、行けなかったのが残念です。
NYは、なんだかんだで4回行ってますが、いつ行っても新鮮で楽しい街なのでオススメですよ。クリスマス前のキラキラした街が最高に楽しかったです!是非訪れてみてください!
- 空を飛ぶなら青の翼に星屑の仲間たちさん からの返信 2018/09/17 21:28:00
- RE: Re: オーストラリアは第2の故郷です
- harukogyuuさんへ
空を飛ぶなら青の翼に星屑の仲間たちです。
NYとナイアガラフォールズ何が何でも行きます。
但しANAのNY便の機材が新しくならない限りは行くことはないです。シドニー線の機材(B787-9)が最新鋭(座席・シートTV・スカイマップ)なので古ーい機材は乗れない。
NYはJTB My Busでお世話になります。
旅行記に掲載できるのは何時になるのやら
> 空を飛ぶなら青の翼に星屑の仲間たちさん、こんにちは。
>
> 高校生クイズの決勝戦、州議事堂なんかでやってたんですね。ビックリ。時間がなくて中には入らないどころか、トラムの中から観察しただけですが、行けなかったのが残念です。
>
> NYは、なんだかんだで4回行ってますが、いつ行っても新鮮で楽しい街なのでオススメですよ。クリスマス前のキラキラした街が最高に楽しかったです!是非訪れてみてください!
コメントを投稿する前に
十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?
サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。
この旅行で行ったホテル
-
メガブーム シティ ホテル
3.42
この旅行で行ったスポット
もっと見る
この旅行で行ったグルメ・レストラン
シドニー(オーストラリア) の旅行記
旅の計画・記録
マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?
シドニー(オーストラリア) の人気ホテル
オーストラリアで使うWi-Fiはレンタルしましたか?
フォートラベル GLOBAL WiFiなら
オーストラリア最安
305円/日~
- 空港で受取・返却可能
- お得なポイントがたまる
5
53