グアム旅行記(ブログ) 一覧に戻る
海外初めての旦那と娘、そして久々海外の私&amp;息子、パスポート作りからスタートのグアム3泊4日の旅です。<br /><br />旦那の勤続祝いで1週間休みをいただいたので、ビューンと行ってきました。<br /><br />たくさん買い物をする予定でしたが、やはり子供と旦那がいるとそうもいかず・・・遊び中心の家族旅行となりました(°∀°)<br />買い物好きのたつひよですが、4年ぶりに国外に出れたことが嬉しすぎて大満足の旅行でした!

2018家族全員で初海外!グアム3泊4日①日目

2018/03/25 - 2018/03/28

たつひよ

たつひよさん

海外初めての旦那と娘、そして久々海外の私&息子、パスポート作りからスタートのグアム3泊4日の旅です。

今年は旦那さんが勤続10年で、好きなときに1週間お休みをもらうことができたので、子供たちの春休みにたつひよ久しぶりのグアムに行ってきました。
    学生の卒業旅行以来なので、約10年ぶり・・・

ちなみに旦那さんと娘は初めての海外、そして私も息子もパスポートの期限が切れていたので、年始早々パスポートを取ることからスタートの旅行となりました。

海外は言葉も自信ないので、まるっきりツアーだのみ。今回はJTBのLCCで行く大人1人約7万のツアー。ホテルも決まっていたので、特に不安要素はありません。

利用するLCCはこちら。

韓国のLCC『ティーウェイ航空』です。
    ミッ◯ィーちゃんのようなキャラクターがシンボルで、春休み時期限定で中部←→グアム間が開通しているようでした。

座席は子供たちと私には十分な広さ。
    座席指定ではなかったですが、荷物を預けるときにリクエストしたら身長の高い旦那さんは最前列にしてくれました。今回乗った機体は、通路はさんで左右で1列ずつずれていたので、旦那さんは1列目でしたが、通路はさんで反対側の並びで取った私たちは2列目です。

LCCはテレビがないことも多いので、今回持参したポータブルDVDプレーヤー。
    道中ほぼDVD見ててくれたので、本当にあって助かりました。

機内食では簡単な野菜のサンドイッチと、オレンジジュースが配られました。
    ティーウェイは、それ以外は水のサービスしかありません。

そして約3時間のフライトでグアム国際空港到着。

少し雲っていて、さっきまで雨だった様子。
    しかし、そこは晴れ女たつひよ。
    このあとのホテル移動のバスの中で雨に降られつつも、それ以降帰国までの3日間、スコールにも一切あわず楽しく過ごすことできました。

そしてホテル到着。

今回ツアーでお世話になるホテルは『ガーデンヴィラホテル』

広い敷地の中に、3階建てのアパートが何棟もあるコンドミニアムタイプのホテルでした。

ハイビスカスがグアムを感じさせます。

お部屋は公式の拾い画ですが、これとまったく同じでした。

• 写ってませんが、左奥に簡易キッチンがあります。そしてバス&amp;トイレもダイニングはさんで左右に2箇所あり、たつひよ家族にとっては十分広く満足行くものでした。<br /><br />難点は中心街から少し離れていることと、部屋からビーチが見えない所ですかね。<br />しかしシャトルバスのバス停も比較的近くにありましたし、ビーチも向かい側のホテルの裏に徒歩圏内でしたし、何も困ったことはありませんでした。<br /><br />次の予定まで時間があったのでちょっと近所を散策。

写ってませんが、左奥に簡易キッチンがあります。そしてバス&トイレもダイニングはさんで左右に2箇所あり、たつひよ家族にとっては十分広く満足行くものでした。

次の予定まで時間があったのでちょっと近所を散策。

この並びにレンタカーがあって、車好きの旦那さん少しテンションあがってくれてました。

インドア、そして旅行嫌いな旦那さん。。少しでも海外の楽しさを伝えようとたつひよ必死ですw

夜はココ夏ッ通信とゆうJTBグループのサイトで予約していたトニーロマへ。
    このサイトはツアーがJTBじゃなくても予約大丈夫でしたし、他のサイトに比べ予約代行の手数料が安かったです。

有名なベイビーバックリブ(画像はハーフサイズ)。
    大人2人分で、それぞれにスープ、ライス、コールスロー、ハーフサイズリブ、そして下のオニオンリングが2人で1皿で、大人1人分27ドルでした。
    子供が食事なしで席だけ予約無料なのも、ココ夏ッ通信の決め手でした。

家族4人で分けあって十分なボリューム。

リブは正直期待していたほどではなかったかな。
    肉質は結構パサついていて、少しソースがすっぱかったです。

子供たちはぬり絵を貰って時間を潰していました。そして店内はアジア人ばかりw
    現地の人はほぼ見かけませんでした。

コースが2人分で54ドル、それぞれのドリンクで20ドルくらいでした。
    送迎つきだったのですが、このまま帰るのもなんだったので、帰りはKマートまで送ってもらいました。可能だったのかわかりませんが、ゆったら送ってくれましたw

Kマートでは簡単にお土産とこの度の目的だったインテリアにもなる海外のおもちゃ探し。

たつひよ家族が大好きなマーべルの見たこともないグッズがたくさんありました。

安さも少し期待していましたが、思っていたほど日本と変わらない価格でした。
    あらかじめサイトで見ていたKマートの価格と違ったので離島のグアムは少し値段が高いのかな?

最近写真ばえ用でよく見る、巨大うさちゃんもありました。

そして絶対買いたいと思っていた、この子↓

これ『パピーサプライズ』といって、海外独特のカラーと可愛さで、見つけたら絶対買うと決めていた物でした。ちなみに価格も日本で手に入れようと思う6割くらいの値段で買えました。

子供たちもそれぞれ気に入ったものを買って帰宅しましたが、初めての海外と長い移動、そして長い私の買い物に付き合わされ旦那のテンションが・・・。。

日本でポケットWi-Fiをレンタルしたので、ゲームだけ出来るのが機嫌を損ねない救いでしたw

そんな感じで1日目おやすみなさい。