ソウル旅行記(ブログ) 一覧に戻る
定期的に訪れるソウルで食べたものたちです。<br />今回はいつもと違うエリアに泊まったので、少し冒険してきました。

美味しいものを求めてin初夏のソウル

2018/05/18 - 2018/05/20

とかげママ

とかげママさん

定期的に訪れるソウルで食べたものたちです。

朝イチ便でソウルへ
    朝からラウンジで泡をいただきました。

時間があったのでキャセイに移動~
    麺とフレンチトーストは欠かせないですね!

麺のオーダー待ち中に、バーカウンターでモヒートを作ってもらいました!スッキリ~

今日はビールで!!朝からよく飲みました~
    いい気分でいたら、あっという間に金浦空港到着。

今日はタイムズスクエアの近くのホテルなので、バスで永登浦まで。

栄養をつける参鶏湯を食べにきました!
    有名な土俗村だよ~

無心になって鳥を食べ尽くしました。

夜はタッカルビを食べにユガネに行きました!
    チーズタッカルビが流行ってますが、オーソドックスなのを食べます。

いつもインスタントラーメンかご飯追加で迷いますが、今日はラーメンを追加!!
    旨辛のソースが絡まってとっても美味しいです。

翌日の朝はコンナムルクッパを食べにホテルの近くのお店へ
    前に明洞付近に専門店があり、よく通ったのですが閉店してしまい…韓国はお店の移り変わりが早いのでお気に入りのお店がなくなってしまうこともあります

お買い物のあとは、カフェ休憩
    カップのイチゴティラミスで一息~

夜はユッケチャメチで軽く一杯

お供にナクチ+ユッケのおすすめをオーダー!
    タコはまだうにょうにょ動いてます~

ホテルに帰って、2次会。
    emartで買ったワインと新世界百貨店でチキンを買いました。買い物に困らない場所で、大満足でした!!

最終日はお昼の便で帰国しました。
    はじめてのエリアでの滞在もあって、楽しい発見がいろいろ!次の韓国、ソウルは一旦おやすみで釜山に行く予定です~