八戸旅行記(ブログ) 一覧に戻る
上海の続き書こうと思ったら携帯の容量の問題で写真を消してて思った以上に写真がない…(;ω;)<br />元々のSDカードも見つからず…てことで、今回は延期して青森の旅行について書きます。<br /><br />2月半ばに友達と旅行に行こうと話してたけれど、行く場所が全然決まらず、日程も近かったので都内のホテルに1泊とか近場で美味しいもの食べるとか色んな案が出てたんだけど、せっかくならお互いの行ったことの無いところと行こうということで、本屋さんで旅行の本を見ながら青森に急遽変更して星野リゾート 青森屋に宿泊してきたよ!<br />私たちの泊まった&#39;&#39;青森屋&#39;&#39;は時期にもよると思うんだけど星野リゾートの中でも断然やすい方で1人1泊朝夕食付きで 16000円ぐらいだった!<br /><br />

東京から夜行バスで 星野リゾート 青森屋へ

10いいね!

2018/02/27 - 2018/02/28

381位(同エリア732件中)

0

29

うえだ。さん

上海の続き書こうと思ったら携帯の容量の問題で写真を消してて思った以上に写真がない…(;ω;)
元々のSDカードも見つからず…てことで、今回は延期して青森の旅行について書きます。

2月半ばに友達と旅行に行こうと話してたけれど、行く場所が全然決まらず、日程も近かったので都内のホテルに1泊とか近場で美味しいもの食べるとか色んな案が出てたんだけど、せっかくならお互いの行ったことの無いところと行こうということで、本屋さんで旅行の本を見ながら青森に急遽変更して星野リゾート 青森屋に宿泊してきたよ!
私たちの泊まった''青森屋''は時期にもよると思うんだけど星野リゾートの中でも断然やすい方で1人1泊朝夕食付きで 16000円ぐらいだった!

PR

  • 弘前の本も購入して<br /><br />バスタ新宿-八戸の駅まで片道約8000円のバスに乗り込み出発。青森まで8000円って安すぎない?お金のない学生には強い味方の夜行バス。さまさまです(*&#39;▽&#39;*)<br />

    弘前の本も購入して

    バスタ新宿-八戸の駅まで片道約8000円のバスに乗り込み出発。青森まで8000円って安すぎない?お金のない学生には強い味方の夜行バス。さまさまです(*'▽'*)

  • 4人がけのバスで寝れるかな?って思ったんだけど意外とゆっくりできて朝8時ごろに到着。<br />私たち降りないといけない駅で降り忘れて終点まで行ってしまい、現在地が分からないところから始まり始まり~

    4人がけのバスで寝れるかな?って思ったんだけど意外とゆっくりできて朝8時ごろに到着。
    私たち降りないといけない駅で降り忘れて終点まで行ってしまい、現在地が分からないところから始まり始まり~

  • 八戸駅から星野リゾートのバスがお迎えに来てくれるのでそれまでは青森の海岸近くでゆっくり散策(`・ω・´)<br />そこから、1時間ぐらいで今回の宿である<br />青森屋に到着!!!<br />着いた瞬間青森の伝統的なもんぺ?を着たかわいい女性がお出迎えしてくれて、ウェルカムドリンクのりんごジュースを出してくれた~それがほんのり暖かくて私はちょっと苦手な飲み物だったけど、せっかく出して頂いたのでしっかり飲み干した。わら

    八戸駅から星野リゾートのバスがお迎えに来てくれるのでそれまでは青森の海岸近くでゆっくり散策(`・ω・´)
    そこから、1時間ぐらいで今回の宿である
    青森屋に到着!!!
    着いた瞬間青森の伝統的なもんぺ?を着たかわいい女性がお出迎えしてくれて、ウェルカムドリンクのりんごジュースを出してくれた~それがほんのり暖かくて私はちょっと苦手な飲み物だったけど、せっかく出して頂いたのでしっかり飲み干した。わら

  • その後に担当者が来てくれて館内の説明してからお部屋かそのまま直ぐにお部屋の選択が出来たんだけど、私たちは館内説明してからお部屋へのご案内を選択。ゆっくり分かりやすく説明してくれたよ~<br /><br /><br />その後お部屋入った瞬間2人声出してテンション上がりまくり~w<br />1番やすいプランにしたからお部屋は心配だったんだけど、広さもベッドの奥に掘りごたつがあるのもゆっくり出来る(*´∇`*)

    その後に担当者が来てくれて館内の説明してからお部屋かそのまま直ぐにお部屋の選択が出来たんだけど、私たちは館内説明してからお部屋へのご案内を選択。ゆっくり分かりやすく説明してくれたよ~


    その後お部屋入った瞬間2人声出してテンション上がりまくり~w
    1番やすいプランにしたからお部屋は心配だったんだけど、広さもベッドの奥に掘りごたつがあるのもゆっくり出来る(*´∇`*)

  • その後はお部屋で少しゆっくりしてから<br />青森屋近くを散策(^ω^)<br />2月だったから一面雪景色<br />

    その後はお部屋で少しゆっくりしてから
    青森屋近くを散策(^ω^)
    2月だったから一面雪景色

  • 外にもコタツがあって雪を見ながら<br />お話しできるんだけど<br />東北の冬は思った以上に寒く数分で断念。<br /><br />また、夜は雰囲気がムーディーになって<br />絶対カップルにおすすめ笑

    外にもコタツがあって雪を見ながら
    お話しできるんだけど
    東北の冬は思った以上に寒く数分で断念。

    また、夜は雰囲気がムーディーになって
    絶対カップルにおすすめ笑

  • ソリも置いてあって何年か振りにソリしてきた<br />意外とスピードでて大人でも楽しめる<br /><br />家族連れのお母さんとかもやってて<br />やっぱり大人になっても子どもの頃やってた<br />ことって楽しいよな~って微笑ましく見てたw

    ソリも置いてあって何年か振りにソリしてきた
    意外とスピードでて大人でも楽しめる

    家族連れのお母さんとかもやってて
    やっぱり大人になっても子どもの頃やってた
    ことって楽しいよな~って微笑ましく見てたw

  • 足湯も天然掛け流しでタオルの後ろに常備されてるので手ぶらでつかれるのも嬉しい

    足湯も天然掛け流しでタオルの後ろに常備されてるので手ぶらでつかれるのも嬉しい

  • 散歩の後は寒い身体を温める為に温泉へGO!<br />青森屋にはお風呂が3種類あって<br />1つめは室内風呂<br />2つめは露天風呂<br />ここは時間になると本場で使われていたねぶたを<br />お風呂に浸かりながら見れるの!<br />さすがにお風呂だから、写真はないので公式サイトの写真から失礼します。<br /><br />最後の1つはは離れにある&#39;&#39;元湯&#39;&#39;のおふろ<br />ここは日帰りでも使用できるみたい!<br /><br />お風呂は2回入ったんだけど<br />初日は露天風呂と室内風呂の方を利用して<br />2日めの朝に元湯に行ったよ!

    散歩の後は寒い身体を温める為に温泉へGO!
    青森屋にはお風呂が3種類あって
    1つめは室内風呂
    2つめは露天風呂
    ここは時間になると本場で使われていたねぶたを
    お風呂に浸かりながら見れるの!
    さすがにお風呂だから、写真はないので公式サイトの写真から失礼します。

    最後の1つはは離れにある''元湯''のおふろ
    ここは日帰りでも使用できるみたい!

    お風呂は2回入ったんだけど
    初日は露天風呂と室内風呂の方を利用して
    2日めの朝に元湯に行ったよ!

  • お風呂に入った後は、のれそれ食堂で夕食!<br />ここはビュッフェ形式なんだけど<br />東北の郷土料理やお魚、お肉、野菜、デザートたっくさん置いてあって、お肉とか天ぷらとかも職人の人が全て1つずつあげたり焼いたりしてくれるからどれも絶品!!!こんな風にあったらお腹いっぱいなのにたくさん食べちゃうよね!<br /><br />デザートも種類豊富でりんごのアイスクリームが美味しかった&#10084;︎

    お風呂に入った後は、のれそれ食堂で夕食!
    ここはビュッフェ形式なんだけど
    東北の郷土料理やお魚、お肉、野菜、デザートたっくさん置いてあって、お肉とか天ぷらとかも職人の人が全て1つずつあげたり焼いたりしてくれるからどれも絶品!!!こんな風にあったらお腹いっぱいなのにたくさん食べちゃうよね!

    デザートも種類豊富でりんごのアイスクリームが美味しかった❤︎

  • こんな汚い写真しかないけど…<br />おいしさ伝わるかな?

    こんな汚い写真しかないけど…
    おいしさ伝わるかな?

  • 青森のりんごが品名が書いてあって飾ってあった!

    青森のりんごが品名が書いてあって飾ってあった!

  • ご飯を食べた後は外にねぶたが飾ってあるということでまた寒い中防寒をして散策!提灯と防寒着を貸してくれるからそれを着て行ったよ!

    ご飯を食べた後は外にねぶたが飾ってあるということでまた寒い中防寒をして散策!提灯と防寒着を貸してくれるからそれを着て行ったよ!

  • お部屋にもコーヒーとお茶が置いてあってお水も付いてるの!これで16000円とか安すぎて経営大丈夫なのかな?って勝手に心配しちゃうぐらい凄すぎ!だよね!!!<br /><br /><br />次の日は朝早く起きて先ほど言ってた離れにある元湯に行ってきたよ!朝起きて眠たくてもお風呂に入っちゃえば幸せすぎた~なんだろうね。温泉って幸せになるよね(*_*)

    お部屋にもコーヒーとお茶が置いてあってお水も付いてるの!これで16000円とか安すぎて経営大丈夫なのかな?って勝手に心配しちゃうぐらい凄すぎ!だよね!!!


    次の日は朝早く起きて先ほど言ってた離れにある元湯に行ってきたよ!朝起きて眠たくてもお風呂に入っちゃえば幸せすぎた~なんだろうね。温泉って幸せになるよね(*_*)

  • 予定がつめつめだったので<br />次の日は朝食を食べてすぐに出発。<br /><br />十和田市現代美術館へ<br />人生において美術館に行く機会がそんなになかったんだけどとっても面白かった。もっと堅苦しいイメージなのかな?って思ったんだけど、無知な私でも純粋に楽しめた。<br /><br /><br />

    予定がつめつめだったので
    次の日は朝食を食べてすぐに出発。

    十和田市現代美術館へ
    人生において美術館に行く機会がそんなになかったんだけどとっても面白かった。もっと堅苦しいイメージなのかな?って思ったんだけど、無知な私でも純粋に楽しめた。


  • 1番有名なオブジェ<br />名前は分からん。

    1番有名なオブジェ
    名前は分からん。

  • 目の前の公園にもこんなステキなオブジェが<br />たくさんあったよ。前日に雪がすごく降ったみたいで歩くのがとっても大変だったw

    目の前の公園にもこんなステキなオブジェが
    たくさんあったよ。前日に雪がすごく降ったみたいで歩くのがとっても大変だったw

  • 巨大なおばさんと。

    巨大なおばさんと。

  • 十和田から八戸までのバスが遅れて予定してた電車に乗れず1時間以上待機して、そこから青い森鉄道で青森駅まで移動。

    十和田から八戸までのバスが遅れて予定してた電車に乗れず1時間以上待機して、そこから青い森鉄道で青森駅まで移動。

  • 青森駅でて直ぐ左にある A-Factoryへ<br />青森のお洒落なお土産がたくさん売ってて<br />お土産買うならココがオススメ!

    青森駅でて直ぐ左にある A-Factoryへ
    青森のお洒落なお土産がたくさん売ってて
    お土産買うならココがオススメ!

  • 青森駅でやっと見つけた イギリストースト!!!<br />どーしても食べたくて探してたんだけど<br />全然見つからず、諦めかけた時に見つけて<br />声出して喜んじゃった~お洒落に撮ろうとしたんだけどインスタ映えする場所が見つからず、雪の上で撮影。<br /><br />味は想像できる美味しさだったけど<br />購入できたことに満足。

    青森駅でやっと見つけた イギリストースト!!!
    どーしても食べたくて探してたんだけど
    全然見つからず、諦めかけた時に見つけて
    声出して喜んじゃった~お洒落に撮ろうとしたんだけどインスタ映えする場所が見つからず、雪の上で撮影。

    味は想像できる美味しさだったけど
    購入できたことに満足。

  • そのあとは夜行バスの前に<br />カレーうどんを平らげて<br />夜の21時ごろには青森駅を出発。<br /><br />2人とも疲れていたのか爆睡<br />帰りも快適なバス旅でした

    そのあとは夜行バスの前に
    カレーうどんを平らげて
    夜の21時ごろには青森駅を出発。

    2人とも疲れていたのか爆睡
    帰りも快適なバス旅でした

  • こんな感じで1泊2日、厳密に言うと1泊4日の八戸駅から青森駅まで青森横断のハードスケジュールな旅行が終了。<br /><br />いやー。頑張れば移動出来ちゃうんだなって証明出来たのが嬉しい(笑)<br /><br />今年もどこか行こうって話してるんだけど<br />まだ何も決まってなくて急遽決まりそうな予感。<br />そんな感じても本当楽だから良いんだけどね!<br /><br />つぎは東北の夏にお邪魔したいな!!<br /><br />あ、なんで最後にこの写真?って思った方<br />なぜかというとこれが気に入ってるからだけです笑<br /><br />そんなんで、今回のレポは終了<br />読んでくれてありがとうございます<br /><br />以上。うえだ。でした

    こんな感じで1泊2日、厳密に言うと1泊4日の八戸駅から青森駅まで青森横断のハードスケジュールな旅行が終了。

    いやー。頑張れば移動出来ちゃうんだなって証明出来たのが嬉しい(笑)

    今年もどこか行こうって話してるんだけど
    まだ何も決まってなくて急遽決まりそうな予感。
    そんな感じても本当楽だから良いんだけどね!

    つぎは東北の夏にお邪魔したいな!!

    あ、なんで最後にこの写真?って思った方
    なぜかというとこれが気に入ってるからだけです笑

    そんなんで、今回のレポは終了
    読んでくれてありがとうございます

    以上。うえだ。でした

10いいね!

利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。 問題のある投稿を連絡する

コメントを投稿する前に

十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?

サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)

報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。

旅の計画・記録

マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?

フォートラベル公式LINE@

おすすめの旅行記や旬な旅行情報、お得なキャンペーン情報をお届けします!
QRコードが読み取れない場合はID「@4travel」で検索してください。

\その他の公式SNSはこちら/

タグから国内旅行記(ブログ)を探す

PAGE TOP