ハイファ旅行記(ブログ) 一覧に戻る
友人を訪れるために未開拓地の中東へ。<br />人も、文化も、言葉も日本と異なる異国な世界でした。<br />やっぱり知らない世界があるままなんてもったいない!<br />「近くで戦争してるんでしょ?」「入国厳しいんでしょ?」<br />といった偏見持ってましたが、(ごめんなさい)<br />非常に安全でしたし、入国も腰抜けるほどスムーズでした!<br /><br />是非皆さまと共有したく、下記内容でお届けします♪<br /><br />★3月13日~14日←入国についても書いてます!<br />イスラエル入国・Tel Aviv(テルアビブ)観光<br /><br />★3月15日←ここの旅行記!<br />Haifa(ハイファ)・Acre(アクレ)<br /><br />★3月16日<br />Jerusalem(ジェルサレム/エルサレム)<br /><br />★3月17日~3月18日<br />シャバット(=安息日)の為お家ステイ<br /><br />★3月19日~20日【翌年の旅行記で書いてます!】<br />Eilat(エイラット)<br /><br />★3月21日<br />マサダ・エンゲディ・死海<br /><br />★3月22日<br />イスラエル出国

友人を訪ねて…① キレイな景色、教会、洞窟 1日観光マストスポット!

7いいね!

2017/03/15 - 2017/03/15

6位(同エリア13件中)

0

13

mmika

mmikaさん

友人を訪れるために未開拓地の中東へ。
人も、文化も、言葉も日本と異なる異国な世界でした。
やっぱり知らない世界があるままなんてもったいない!
「近くで戦争してるんでしょ?」「入国厳しいんでしょ?」
といった偏見持ってましたが、(ごめんなさい)
非常に安全でしたし、入国も腰抜けるほどスムーズでした!

是非皆さまと共有したく、下記内容でお届けします♪

★3月13日~14日←入国についても書いてます!
イスラエル入国・Tel Aviv(テルアビブ)観光

★3月15日←ここの旅行記!
Haifa(ハイファ)・Acre(アクレ)

★3月16日
Jerusalem(ジェルサレム/エルサレム)

★3月17日~3月18日
シャバット(=安息日)の為お家ステイ

★3月19日~20日【翌年の旅行記で書いてます!】
Eilat(エイラット)

★3月21日
マサダ・エンゲディ・死海

★3月22日
イスラエル出国

旅行の満足度
4.5

PR

  • 3月13日(月)<br />イスラエルに向けいざ出国!<br />モスクワ経由で行きました。<br />ロシアは入国の際ビザが必ず必要ですが、<br />今回は乗り継ぎのみの為必要なし。<br />すっごくスムーズでした♪心配不必要!<br /><br />そしてイスラエルに着陸・・・<br />と同時に拍手喝采!もうすでに新しいです&#128064;<br />「神様無事に地上に降ろしてくれてありがとう」<br />とかなのかなあ?(勝手な憶測)<br /><br />そして緊張していた入国ですが、<br />本当にびっくりするくらいスムーズでした。<br />イスラエル入国は世界一厳しい、とか言われてますが、<br />私はパスポートコントロール3分で終了。<br />きっと、敵対国に行ってたり、風貌が怪しかったりする人は<br />時間がかかるんだろうな。<br />でも日本人でふっつーーーの人だったら一瞬でOKのようでした。<br /><br />写真は入国の際にもらったチケットです。<br />出国まで大事に取っておきます。<br />(なくしたらどうなるかは存じないです。)

    3月13日(月)
    イスラエルに向けいざ出国!
    モスクワ経由で行きました。
    ロシアは入国の際ビザが必ず必要ですが、
    今回は乗り継ぎのみの為必要なし。
    すっごくスムーズでした♪心配不必要!

    そしてイスラエルに着陸・・・
    と同時に拍手喝采!もうすでに新しいです👀
    「神様無事に地上に降ろしてくれてありがとう」
    とかなのかなあ?(勝手な憶測)

    そして緊張していた入国ですが、
    本当にびっくりするくらいスムーズでした。
    イスラエル入国は世界一厳しい、とか言われてますが、
    私はパスポートコントロール3分で終了。
    きっと、敵対国に行ってたり、風貌が怪しかったりする人は
    時間がかかるんだろうな。
    でも日本人でふっつーーーの人だったら一瞬でOKのようでした。

    写真は入国の際にもらったチケットです。
    出国まで大事に取っておきます。
    (なくしたらどうなるかは存じないです。)

  • まずは空港で両替。<br /><br />友達に迎えに来てもらっていたので<br />何も問題なく友人宅(テルアビブ近辺)まで着きました。<br /><br />写真はイスラエルのお金です。<br />1シェケル=30円くらい(2017-18年時点)

    まずは空港で両替。

    友達に迎えに来てもらっていたので
    何も問題なく友人宅(テルアビブ近辺)まで着きました。

    写真はイスラエルのお金です。
    1シェケル=30円くらい(2017-18年時点)

  • 3月15日(水)<br />前日はTel Avivとお宅周辺を散策<br /><br />翌日、友人宅から2時間ほどかけてHaifaに!<br />にしても窓汚いな~景色が全然キレイに見えない

    3月15日(水)
    前日はTel Avivとお宅周辺を散策

    翌日、友人宅から2時間ほどかけてHaifaに!
    にしても窓汚いな~景色が全然キレイに見えない

  • まずはバハーイー庭園へ!<br />上へ、上へ、のぼります。<br />景色がすっごくきれい!<br />静かだし、交通の便はあまり良くなさそうだけど、<br />住んだら居心地よさそうだな~と思いました。<br /><br />表紙の写真が上から見たHaifaの写真。

    まずはバハーイー庭園へ!
    上へ、上へ、のぼります。
    景色がすっごくきれい!
    静かだし、交通の便はあまり良くなさそうだけど、
    住んだら居心地よさそうだな~と思いました。

    表紙の写真が上から見たHaifaの写真。

  • 上のドーム状の建物の周りにはキレイな庭園が広がってます。

    上のドーム状の建物の周りにはキレイな庭園が広がってます。

  • てくてく歩いてたら、タクシードライバーから、<br />タクシーツアーのお誘い。<br />400シェケル(=12,000円)/人でお高めだけど<br />友人が「良いんじゃん?」ってことで乗ることに。<br /><br />結果色々回れて、私たちだけのツアーなので自由で、<br />めっちゃよかったです!!!<br />ただ、宗教ぜんっぜん興味がない私にとっては、<br />おしゃべりなドライバーの説明&会話は<br />正直めんどくさかったです・・(笑)(ごめんなさい)

    てくてく歩いてたら、タクシードライバーから、
    タクシーツアーのお誘い。
    400シェケル(=12,000円)/人でお高めだけど
    友人が「良いんじゃん?」ってことで乗ることに。

    結果色々回れて、私たちだけのツアーなので自由で、
    めっちゃよかったです!!!
    ただ、宗教ぜんっぜん興味がない私にとっては、
    おしゃべりなドライバーの説明&会話は
    正直めんどくさかったです・・(笑)(ごめんなさい)

  • ツアーで回った教会の天井。<br />これはクリスチャンの教会。<br />きらびやかです。

    ツアーで回った教会の天井。
    これはクリスチャンの教会。
    きらびやかです。

  • ツアーで回った会堂。<br />これはユダヤ教のシナゴーグ。<br />かなり質素な感じです。<br />男性はキッパという帽子を必ず被らなければならず、<br />貸し出してくれました。

    ツアーで回った会堂。
    これはユダヤ教のシナゴーグ。
    かなり質素な感じです。
    男性はキッパという帽子を必ず被らなければならず、
    貸し出してくれました。

  • レバノンとの国境付近にある青い洞窟。<br />超ブルーで、神秘的でした。

    レバノンとの国境付近にある青い洞窟。
    超ブルーで、神秘的でした。

  • Acreにあるアッコ旧市街も回りました。<br />近くの「saphirim rahav」でRoman Glassのペンダントに<br />一目ぼれして買いました。<br />1シェケル=30円がすぐ計算できなかったのですが…<br />350シェケルってよくそんなアクセサリ勢い買いしたな私(笑)<br />でも周りから高評価なので満足です♪

    Acreにあるアッコ旧市街も回りました。
    近くの「saphirim rahav」でRoman Glassのペンダントに
    一目ぼれして買いました。
    1シェケル=30円がすぐ計算できなかったのですが…
    350シェケルってよくそんなアクセサリ勢い買いしたな私(笑)
    でも周りから高評価なので満足です♪

  • ジャッザール・モスク(確か)<br /><br />道には青い大きな扉がたくさんあります。<br />私は色が大好きなので歩いてて幸せでした♪

    ジャッザール・モスク(確か)

    道には青い大きな扉がたくさんあります。
    私は色が大好きなので歩いてて幸せでした♪

  • こちらのシナゴーグはカラフルでした。

    こちらのシナゴーグはカラフルでした。

  • 中はこんな感じ。<br />1階に、男性のみ入室が許されている部屋があり、<br />そこには大きくて分厚い聖書が置いてあります。<br />想像的には、開いたノートパソコンを<br />2台並べた位のサイズのイメージなのですが。<br />女性は実際見れないし見た感想聞いたのも<br />前のことなので記憶あいまいです。<br /><br />HaifaとAcre合わせて<br />1日観光でちょうどいいくらいでした!

    中はこんな感じ。
    1階に、男性のみ入室が許されている部屋があり、
    そこには大きくて分厚い聖書が置いてあります。
    想像的には、開いたノートパソコンを
    2台並べた位のサイズのイメージなのですが。
    女性は実際見れないし見た感想聞いたのも
    前のことなので記憶あいまいです。

    HaifaとAcre合わせて
    1日観光でちょうどいいくらいでした!

7いいね!

利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。 問題のある投稿を連絡する

コメントを投稿する前に

十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?

サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)

報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。

旅の計画・記録

マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?

イスラエルで使うWi-Fiはレンタルしましたか?

フォートラベル GLOBAL WiFiなら
イスラエル最安 598円/日~

  • 空港で受取・返却可能
  • お得なポイントがたまる

イスラエルの料金プランを見る

フォートラベル公式LINE@

おすすめの旅行記や旬な旅行情報、お得なキャンペーン情報をお届けします!
QRコードが読み取れない場合はID「@4travel」で検索してください。

\その他の公式SNSはこちら/

タグから海外旅行記(ブログ)を探す

PAGE TOP