キタ(大阪駅・梅田) 旅行記(ブログ) 一覧に戻る
『平成30年7月豪雨』、大変なことになりました。皆様いかがお過ごしでしょうか。<br /><br />3日間ずっと警報が出っぱなし、家の近所の二級河川も氾濫危険水位ぎりぎりまで水位があがって、いっとき電車が運転見合わせになりました。<br />それでも自宅周辺はまだましなほうで、職場周辺はあちこちで土砂崩れ、通勤不能の人も多くいましたし、車で18時に退勤した方の帰宅時間が午前3時だったりもしました。<br /><br />連休は広島へ行く予定でした。山陽新幹線は運行していますが、どうも新幹線しか交通手段がないような様子。在来線の代替輸送を新幹線で実施する…ということは、万が一、新幹線に何かがあれば広島から神戸に帰ってくることが出来なくなるかもしれない…が、仕事に穴を開けるわけにはいかない!ということで、泣く泣く広島行きをキャンセル。<br /><br />そのまま完全にすべてをキャンセルするのも癪なので、急遽、半年ぶりのインターコンチネンタルホテル大阪へ行くことにしました。結局、自分も連れ様も体調がすぐれず、日本酒がたのしみで予約していたキャンセル、人混みに疲れて結局、ルームサービス。なんっっっにもしない、ほんとにただのホテルステイになっちまいました。<br /><br />なもんで、無駄に「この2か月で食べたもん」もコミコミの旅行記になっています。いつも以上におもんない旅行記でゴメンナサイ。

インターコンチネンタルホテル大阪【向夏の大阪/クラブフロア】

57いいね!

2018/07/15 - 2018/07/16

170位(同エリア2924件中)

『平成30年7月豪雨』、大変なことになりました。皆様いかがお過ごしでしょうか。

3日間ずっと警報が出っぱなし、家の近所の二級河川も氾濫危険水位ぎりぎりまで水位があがって、いっとき電車が運転見合わせになりました。
それでも自宅周辺はまだましなほうで、職場周辺はあちこちで土砂崩れ、通勤不能の人も多くいましたし、車で18時に退勤した方の帰宅時間が午前3時だったりもしました。

連休は広島へ行く予定でした。山陽新幹線は運行していますが、どうも新幹線しか交通手段がないような様子。在来線の代替輸送を新幹線で実施する…ということは、万が一、新幹線に何かがあれば広島から神戸に帰ってくることが出来なくなるかもしれない…が、仕事に穴を開けるわけにはいかない!ということで、泣く泣く広島行きをキャンセル。

そのまま完全にすべてをキャンセルするのも癪なので、急遽、半年ぶりのインターコンチネンタルホテル大阪へ行くことにしました。結局、自分も連れ様も体調がすぐれず、日本酒がたのしみで予約していたキャンセル、人混みに疲れて結局、ルームサービス。なんっっっにもしない、ほんとにただのホテルステイになっちまいました。

なもんで、無駄に「この2か月で食べたもん」もコミコミの旅行記になっています。いつも以上におもんない旅行記でゴメンナサイ。

PR

57いいね!

利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。 問題のある投稿を連絡する

この旅行記へのコメント (1)

開く

閉じる

  • とわこさん 2018/09/15 20:43:45
    いきなりステーキ
    NAMMYさん

    こんばんは。
    インターコンチのクラブフロアーには一度行きたいと思いながら中々実現しません。
    でも機会があったらNAMMYさんのお部屋指定させて頂こうかな(^^)

    そうそう。私もお友達のお付き合いと興味本位で1度行ってみたよ。
    いきなりステーキ・笑
    私は200gで。
    そうだよねぇ・・・・確かにお肉硬い。
    最近分かったのだけど、硬いお肉は小さく切るといいよ・苦笑

    とわこ

NAMMYさんのトラベラーページ

ピックアップ特集

フォートラベル公式LINE@

おすすめの旅行記や旬な旅行情報、お得なキャンペーン情報をお届けします!
QRコードが読み取れない場合はID「@4travel」で検索してください。

\その他の公式SNSはこちら/

キタ(大阪駅・梅田)(大阪) で人気のタグ


PAGE TOP

ピックアップ特集