キタ(大阪駅・梅田) 旅行記(ブログ) 一覧に戻る
『平成30年7月豪雨』、大変なことになりました。皆様いかがお過ごしでしょうか。<br /><br />3日間ずっと警報が出っぱなし、家の近所の二級河川も氾濫危険水位ぎりぎりまで水位があがって、いっとき電車が運転見合わせになりました。<br />それでも自宅周辺はまだましなほうで、職場周辺はあちこちで土砂崩れ、通勤不能の人も多くいましたし、車で18時に退勤した方の帰宅時間が午前3時だったりもしました。<br /><br />連休は広島へ行く予定でした。山陽新幹線は運行していますが、どうも新幹線しか交通手段がないような様子。在来線の代替輸送を新幹線で実施する…ということは、万が一、新幹線に何かがあれば広島から神戸に帰ってくることが出来なくなるかもしれない…が、仕事に穴を開けるわけにはいかない!ということで、泣く泣く広島行きをキャンセル。<br /><br />そのまま完全にすべてをキャンセルするのも癪なので、急遽、半年ぶりのインターコンチネンタルホテル大阪へ行くことにしました。結局、自分も連れ様も体調がすぐれず、日本酒がたのしみで予約していたキャンセル、人混みに疲れて結局、ルームサービス。なんっっっにもしない、ほんとにただのホテルステイになっちまいました。<br /><br />なもんで、無駄に「この2か月で食べたもん」もコミコミの旅行記になっています。いつも以上におもんない旅行記でゴメンナサイ。

インターコンチネンタルホテル大阪【向夏の大阪/クラブフロア】

2018/07/15 - 2018/07/16

• とわこさん 2018/09/15 20:43:45
    いきなりステーキ
    NAMMYさん

こんばんは。
    インターコンチのクラブフロアーには一度行きたいと思いながら中々実現しません。
    でも機会があったらNAMMYさんのお部屋指定させて頂こうかな(^^)

そうそう。私もお友達のお付き合いと興味本位で1度行ってみたよ。
    いきなりステーキ・笑
    私は200gで。
    そうだよねぇ・・・・確かにお肉硬い。
    最近分かったのだけど、硬いお肉は小さく切るといいよ・苦笑

とわこ

NAMMY

NAMMYさんからの返信 2018/09/30 18:59:40
    RE: いきなりステーキ
    こんばんは!
    お返事遅れました〜!

インターコンチのクラブフロアは大好きです!リッツは、背の高い男性スタッフがすっごく感じ悪かったし、(ほかにたくさん感じのいいスタッフはいるんですけど)リニューアル後のラウンジの評判も、わりと良くないものも少なくなかったので、よほどのことがなければもう行きません!(笑)
    ラスイート神戸にクラブラウンジ的な何かがあれば、インターコンチと張るんですけど…。

いきなりステーキ、行かれましたか?
    何度でも積極的に行こう!ってお店ではないですよね〜(笑)
    確かにほんと、興味本位で行くところって印象で…。
    そうですね、硬いお肉は小さく切って食べましょう…(笑)
    お肉はちょっとでいいからいいのを食べたいですね!ww