北京旅行記(ブログ) 一覧に戻る
5日ほど、休みを作ってあったので、安いツアーを探したら、<br /> <br />中国でいくつかありました。初めての中国なので、まずは北京の万里の長城かと思い、行って来ました。<br /> <br />JALで、シャングリラホテル、3泊4日で、4万円ぐらいは安いですよね。<br /> <br />しかし、一緒に行くお友達が見つからず、一人料金を追加しました<br /> <br />でも、いろいろ調べると、それでも安いですね。<br /> <br />自由行動なし、添乗員付きのツアーでした。<br /> <br />まずは、天津へ そこからバスで北京に向かいます。バス2台で、一台に20名ずつ <br /> <br />観光地を回り、食事をしてホテルへ、<br /> <br />夜の北京に繰り出そうと思っていましたが、無理でした。<br /> <br />北京では、Wi-Fiは役に立ちません。Googleが使えない、ライン、メッセンジャー、も使えない、Yahoo!でも検索できない。<br />メールと、Yahoo!ニュースのみでした。<br /><br />天津では、Googleは使えました。家族とと連絡が取れてほっとしました。<br /><br />メッセンジャー、ツムツムは出来ませんでした。(゜◇゜)ガーン<br /><br />私は、ジャズが好きなので、 <br />ホテルのコンシェルジュに、北京のジャズライブハウスを聞くと、Blue Noteを教えてくれましたが、検索したプリントを見せてくれるだけで、<br />たいていなら、ホテルに置いてある地図などもなく、全く距離感がつかめません。<br /> <br />上海は、ジャズが盛んですが、北京はそうでないと言ってました。<br /> <br />諦めて、近くのスーパーに行き物色、ラー油のような物と、ラーメンの湯切りの道具を買いました。<br /> <br />帰りに雨宿りで入ったケンタッキーフライドチキンでは、コーヒーを頼んだつもりが、コーラでした。<br /> <br />今回の冒険は、それだけでした。<br /> <br />観光地では、<br /> <br />ガイドさんについて水を買うと、4元(私はこちら)<br /> <br />個人で、水を買うと15元 (ガイドさんの話を聞いていなかった人)<br /> <br />スーパーでは、同じ水が12ダースで滅茶苦茶安かったです。<br /> <br />天安門広場の地下のトイレは鍵がなかったです。<br /> <br /><br /> <br /> <br /><br /><br /> <br /><br />

北京と天津

7いいね!

2018/06/23 - 2018/06/26

1761位(同エリア5151件中)

0

2

monakapianoさん

5日ほど、休みを作ってあったので、安いツアーを探したら、

中国でいくつかありました。初めての中国なので、まずは北京の万里の長城かと思い、行って来ました。

JALで、シャングリラホテル、3泊4日で、4万円ぐらいは安いですよね。

しかし、一緒に行くお友達が見つからず、一人料金を追加しました

でも、いろいろ調べると、それでも安いですね。

自由行動なし、添乗員付きのツアーでした。

まずは、天津へ そこからバスで北京に向かいます。バス2台で、一台に20名ずつ 

観光地を回り、食事をしてホテルへ、

夜の北京に繰り出そうと思っていましたが、無理でした。

北京では、Wi-Fiは役に立ちません。Googleが使えない、ライン、メッセンジャー、も使えない、Yahoo!でも検索できない。
メールと、Yahoo!ニュースのみでした。

天津では、Googleは使えました。家族とと連絡が取れてほっとしました。

メッセンジャー、ツムツムは出来ませんでした。(゜◇゜)ガーン

私は、ジャズが好きなので、
ホテルのコンシェルジュに、北京のジャズライブハウスを聞くと、Blue Noteを教えてくれましたが、検索したプリントを見せてくれるだけで、
たいていなら、ホテルに置いてある地図などもなく、全く距離感がつかめません。

上海は、ジャズが盛んですが、北京はそうでないと言ってました。

諦めて、近くのスーパーに行き物色、ラー油のような物と、ラーメンの湯切りの道具を買いました。

帰りに雨宿りで入ったケンタッキーフライドチキンでは、コーヒーを頼んだつもりが、コーラでした。

今回の冒険は、それだけでした。

観光地では、

ガイドさんについて水を買うと、4元(私はこちら)

個人で、水を買うと15元 (ガイドさんの話を聞いていなかった人)

スーパーでは、同じ水が12ダースで滅茶苦茶安かったです。

天安門広場の地下のトイレは鍵がなかったです。








旅行の満足度
3.5
同行者
一人旅
一人あたり費用
5万円 - 10万円
交通手段
観光バス
航空会社
JAL
旅行の手配内容
ツアー(添乗員同行あり)
利用旅行会社
阪急交通社

PR

  • ホテルの部屋から北京

    ホテルの部屋から北京

7いいね!

利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。 問題のある投稿を連絡する

コメントを投稿する前に

十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?

サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)

報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。

旅の計画・記録

マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?

中国で使うWi-Fiはレンタルしましたか?

フォートラベル GLOBAL WiFiなら
中国最安 273円/日~

  • 空港で受取・返却可能
  • お得なポイントがたまる

中国の料金プランを見る

フォートラベル公式LINE@

おすすめの旅行記や旬な旅行情報、お得なキャンペーン情報をお届けします!
QRコードが読み取れない場合はID「@4travel」で検索してください。

\その他の公式SNSはこちら/

タグから海外旅行記(ブログ)を探す

この旅行記の地図

拡大する

PAGE TOP