その他の都市旅行記(ブログ) 一覧に戻る

nirさん

ミクロフ行き方など

モラヴィア地方の田舎ミクロフ
    行き方はいろいろあると思うのですが、我々はLeoExpressでウィーンから行きました。

ウィーン空港→ウィーン→…→ワルシャワの1日1便。
    始発のウィーン空港から乗りましたが出発は定刻の25分後。
    ちなみにミクロフ→ウィーンも15分ほど遅れました。

・公式サイトから予約出来なかったので
    「Busbud」というサイトから予約しました。
    ・座席は広く快適。
    ・Wi-Fiは行きは全然ダメで、帰りはそこそこ繋がりました。
    ・ウィーン空港2番乗り場だったかな、スーパーの近くにバス乗り場有

ミクロフはウィーンからだとアクセスが良く景色は綺麗な落ち着いた町です。

ただあまりチェコ人以外の観光客が来ないのか、お土産屋は無く、チェコ語以外の説明は無くレストランも英語メニュー無かったり、パッとしない一面もありました。

我々はレンタサイクル(1日2500円ぐらいだったはず)で回りましたが、ミクロフの丘はすごく坂なので苦労しました。時々麦畑が見えましたが、それはウィーンからのバスでも見えるので、モラヴィアの平原が見たいと言う方はよくリサーチした方がいいかもしれませんね。

ちなみに郊外のテスコにATMとSIM販売があります。
    ATM2台あるうちの1台(EURONET)は手数料高いので、赤い方のATMお勧めです。