メキシコ旅行記(ブログ) 一覧に戻る
ジンベイザメツアーとホテル移動

カンクン中編

9いいね!

2018/07/02 - 2018/07/11

2288位(同エリア6360件中)

0

9

hanakoさん

ジンベイザメツアーとホテル移動

  • 4日目はジンベイザメツアー<br />この旅でかなり楽しみにしていたツアー

    4日目はジンベイザメツアー
    この旅でかなり楽しみにしていたツアー

  • こんな感じの定員12人の小型船にキャプテンとガイド、ツアー参加者10人が乗り込み。私達とツアーを申し込んだwatersports Cancunのスタッフさん、スペイン語を話す参加者6名で乗船。

    こんな感じの定員12人の小型船にキャプテンとガイド、ツアー参加者10人が乗り込み。私達とツアーを申し込んだwatersports Cancunのスタッフさん、スペイン語を話す参加者6名で乗船。

  • 出航前はカメラのセッティングするくらい余裕があったけど、出航してスピードにびっくり。船首に近い座席に座ったんだけど遊園地のアトラクション並みのスピードと衝撃。これに耐える事約1時間でジンベイザメスポットに到着。この日は大群だった模様。2人ずつガイドさんと潜るのだが、キャプテンのGo&#8252;︎の指示でシュノーケルとフィンをつけてジャンプイン。プチパニック。ジンベイどころでは無いですよ。飛び込んだタイミングは絶妙の様でジンベイの間近。さわるなと言われてたがジンベイを蹴り上げて乗り上げてしまった。2回目のトライでも大して上手く潜れずジンベイザメの尾っぽをわずかに拝んで終了。キャプテンの計らいで本来、2回までのはずが特別に3回のダイブが許されたが山育ちの私には身体全体で拒否反応が…旦那さんは楽しく3回のダイブを楽しんでました。<br />酔うとわかっていたので当日は出発前に酔い止めを飲んだのでアトラクション並みの航海にも耐えられました。が…緊張でリバース。<br />ツアー参加者の約半分は酔っていたので酔い止めは自信のある方でもオススメです<br />

    出航前はカメラのセッティングするくらい余裕があったけど、出航してスピードにびっくり。船首に近い座席に座ったんだけど遊園地のアトラクション並みのスピードと衝撃。これに耐える事約1時間でジンベイザメスポットに到着。この日は大群だった模様。2人ずつガイドさんと潜るのだが、キャプテンのGo‼︎の指示でシュノーケルとフィンをつけてジャンプイン。プチパニック。ジンベイどころでは無いですよ。飛び込んだタイミングは絶妙の様でジンベイの間近。さわるなと言われてたがジンベイを蹴り上げて乗り上げてしまった。2回目のトライでも大して上手く潜れずジンベイザメの尾っぽをわずかに拝んで終了。キャプテンの計らいで本来、2回までのはずが特別に3回のダイブが許されたが山育ちの私には身体全体で拒否反応が…旦那さんは楽しく3回のダイブを楽しんでました。
    酔うとわかっていたので当日は出発前に酔い止めを飲んだのでアトラクション並みの航海にも耐えられました。が…緊張でリバース。
    ツアー参加者の約半分は酔っていたので酔い止めは自信のある方でもオススメです

  • ジンベイと無事に対面出来た後はイスラムへーレス島へ。リゾート感ハンパない青く澄んだ海と穏やかな波と白い砂。色々なツアーで島へのチケットもらえますが、行った方が良いです。私達も行く気はありませんでしたが行って良かった!<br />ここでキャプテンがお魚のセビーチェとワカモレを振舞ってくれます。疲れた身体と心に酸味がほどよい。船上ではアルコールは禁止。って言うか飲めない。世界一美味しいコーラが飲み放題です。<br /><br />ジンベイの写真は旦那さんが水中カメラで撮ったので今はアップ出来ませんが帰国したらアップします<br />かなり良い!

    ジンベイと無事に対面出来た後はイスラムへーレス島へ。リゾート感ハンパない青く澄んだ海と穏やかな波と白い砂。色々なツアーで島へのチケットもらえますが、行った方が良いです。私達も行く気はありませんでしたが行って良かった!
    ここでキャプテンがお魚のセビーチェとワカモレを振舞ってくれます。疲れた身体と心に酸味がほどよい。船上ではアルコールは禁止。って言うか飲めない。世界一美味しいコーラが飲み放題です。

    ジンベイの写真は旦那さんが水中カメラで撮ったので今はアップ出来ませんが帰国したらアップします
    かなり良い!

  • アクティビティが終了してホテル移動。今回は帰りに荷物のピックアップとホテル移動をwatersports cancun さんにお願いしました。本当にありがとうございます。<br />ジンベイツアーが順調だったのでホテルには13時前に到着。お部屋の準備も出来ていたのでラッキーな事に入れました。4日目からはsecrets the vine Cancun スタイリッシュなホテルです。

    アクティビティが終了してホテル移動。今回は帰りに荷物のピックアップとホテル移動をwatersports cancun さんにお願いしました。本当にありがとうございます。
    ジンベイツアーが順調だったのでホテルには13時前に到着。お部屋の準備も出来ていたのでラッキーな事に入れました。4日目からはsecrets the vine Cancun スタイリッシュなホテルです。

  • ホテルゾーンに垂直に建つこのホテルは海側と…

    ホテルゾーンに垂直に建つこのホテルは海側と…

  • ラグーン側がお部屋から見えます。<br />プリファードライクラブのお部屋だと21階以上で景色も良く、バドラーさんが付いているので色々と予約をしてくれたりします。日本人コンシェルジュはいませんし、英語も早いですがとても親切で私達の拙い英語でもなんとか通じるので不便はありません。<br />ドアが薄いので廊下で誰かが叫んでいるとよーく聞こえます。初日は誰かがMario!! Adios!!と12時過ぎまで騒いでいました。adiosって言ってるから静かになるのかと思いきや30分後にまたMario !! Adios!!

    ラグーン側がお部屋から見えます。
    プリファードライクラブのお部屋だと21階以上で景色も良く、バドラーさんが付いているので色々と予約をしてくれたりします。日本人コンシェルジュはいませんし、英語も早いですがとても親切で私達の拙い英語でもなんとか通じるので不便はありません。
    ドアが薄いので廊下で誰かが叫んでいるとよーく聞こえます。初日は誰かがMario!! Adios!!と12時過ぎまで騒いでいました。adiosって言ってるから静かになるのかと思いきや30分後にまたMario !! Adios!!

  • やはりこちらのビーチも藻が大量発生。<br />それでもホテル前の海は綺麗。<br />理由は翌日の朝、スタッフがお片づけしてくれているためだと分かりました。グラシアス&#8252;︎

    やはりこちらのビーチも藻が大量発生。
    それでもホテル前の海は綺麗。
    理由は翌日の朝、スタッフがお片づけしてくれているためだと分かりました。グラシアス‼︎

  • 朝9時からワールドカップ、ウルグアイvsフランス<br />どこのお国も男性はお好きな様でスポーツバーは朝から結構な入り。朝からコロナを飲みながら観戦。このホテルはカップルや夫婦で来ている方が多く奥様が後から来ている姿が見受けられました。<br /><br />本日はel Tinto golf course でゴルフ予定<br />プレーフィーがUS$55per person,pick up US $20per person とお得にプレーできる様です。<br />

    朝9時からワールドカップ、ウルグアイvsフランス
    どこのお国も男性はお好きな様でスポーツバーは朝から結構な入り。朝からコロナを飲みながら観戦。このホテルはカップルや夫婦で来ている方が多く奥様が後から来ている姿が見受けられました。

    本日はel Tinto golf course でゴルフ予定
    プレーフィーがUS$55per person,pick up US $20per person とお得にプレーできる様です。

9いいね!

利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。 問題のある投稿を連絡する

コメントを投稿する前に

十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?

サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)

報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。

旅の計画・記録

マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?

メキシコで使うWi-Fiはレンタルしましたか?

フォートラベル GLOBAL WiFiなら
メキシコ最安 478円/日~

  • 空港で受取・返却可能
  • お得なポイントがたまる

メキシコの料金プランを見る

フォートラベル公式LINE@

おすすめの旅行記や旬な旅行情報、お得なキャンペーン情報をお届けします!
QRコードが読み取れない場合はID「@4travel」で検索してください。

\その他の公式SNSはこちら/

タグから海外旅行記(ブログ)を探す

PAGE TOP