富山市旅行記(ブログ) 一覧に戻る
どうしても行きたかったスタバを目指して国内初の夜行バスでのひとり旅!!!豪雨の中富山から金沢まで移動したりハプニングありながらも、お金が全然なくたって旅行って行けちゃうんだなって実感できた富山石川旅行でした!トータル支出12000円だったよ!!!

ひとり旅ってたのしいの?

18いいね!

2018/06/15 - 2018/06/17

469位(同エリア1461件中)

1

8

うえだ。さん

どうしても行きたかったスタバを目指して国内初の夜行バスでのひとり旅!!!豪雨の中富山から金沢まで移動したりハプニングありながらも、お金が全然なくたって旅行って行けちゃうんだなって実感できた富山石川旅行でした!トータル支出12000円だったよ!!!

PR

  • 社会人一年目日に日に疲れてきて<br />そろそろどっか行きたいと思ってた時に<br />バスタ新宿23:45発-富山駅06:00着の片道1750円の夜行バスを見つけたので即予約。<br /><br />1750円のクオリティって大丈夫?<br />と思ってたけどふつーの観光バスで<br />充電する場所も防寒のブランケットもあって<br />京都 青森行った時よりも良かった(笑)<br /><br /><br />その後に富山駅で一番安くておススメといわれてる朝食ブィッフェ 富山マンテンホテルへ<br />鱒の寿司やホタルイカの酢物や富山県産のお米食べれたり朝からお腹いっぱい<br />オープンと同時に行ったからかビジネスマンに1人混ざってご飯食べてたからか、食い意地がはってたのかすっかり写真撮るのわ忘れてた(p_-)<br /><br />けど、とっても美味しかった のは確か!<br /><br />その後にスタバがオープンする時間になったので<br />20分ほど歩いて環水公園へ。雨だったからなのか人が私と掃除のおじさんしかいない。笑<br />写真撮ろうとした時におじさんがスタバの前で掃除始めるから写真に写っちゃう写っちゃう。<br />隠してようやく取れた写真が上の写真!<br /><br />やっぱり、世界で一番キレイなスタバの称号をもらったところのだけあってオシャレだった。

    社会人一年目日に日に疲れてきて
    そろそろどっか行きたいと思ってた時に
    バスタ新宿23:45発-富山駅06:00着の片道1750円の夜行バスを見つけたので即予約。

    1750円のクオリティって大丈夫?
    と思ってたけどふつーの観光バスで
    充電する場所も防寒のブランケットもあって
    京都 青森行った時よりも良かった(笑)


    その後に富山駅で一番安くておススメといわれてる朝食ブィッフェ 富山マンテンホテルへ
    鱒の寿司やホタルイカの酢物や富山県産のお米食べれたり朝からお腹いっぱい
    オープンと同時に行ったからかビジネスマンに1人混ざってご飯食べてたからか、食い意地がはってたのかすっかり写真撮るのわ忘れてた(p_-)

    けど、とっても美味しかった のは確か!

    その後にスタバがオープンする時間になったので
    20分ほど歩いて環水公園へ。雨だったからなのか人が私と掃除のおじさんしかいない。笑
    写真撮ろうとした時におじさんがスタバの前で掃除始めるから写真に写っちゃう写っちゃう。
    隠してようやく取れた写真が上の写真!

    やっぱり、世界で一番キレイなスタバの称号をもらったところのだけあってオシャレだった。

  • 横から見た感じがこんな感じ。<br /><br />あーーー太陽出て青空だったら、、<br />って写真撮りながら何回思ったか。<br />旅行中の天気は決められないから<br />しょうがないけどタイミングって本当大事。<br /><br />もし、次来た時はテラスでゆっくりしたいな

    横から見た感じがこんな感じ。

    あーーー太陽出て青空だったら、、
    って写真撮りながら何回思ったか。
    旅行中の天気は決められないから
    しょうがないけどタイミングって本当大事。

    もし、次来た時はテラスでゆっくりしたいな

  • その後に富山で気になってたら<br />[富山県立図書館]<br />ここは隅研吾さんの建築作品<br />建物の空洞部分が斜めになってて<br />とっても面白かった<br /><br />これは一番上のところから撮った写真。

    その後に富山で気になってたら
    [富山県立図書館]
    ここは隅研吾さんの建築作品
    建物の空洞部分が斜めになってて
    とっても面白かった

    これは一番上のところから撮った写真。

  • その後に日枝神社まで移動して<br />お参りして富山城を散策。<br /><br />私にとっては観光地だけど<br />地元の人にとっては近道なのかな?<br />たくさんの人がこの本殿の前をスタスタと<br />通って行きましたw<br /><br />そのあとは富山駅まで戻り<br />1時間ぐらいかけて富山-金沢へ<br />田舎道を眺めながら<br />一本で行けるのがありがたい( ´ ▽ ` )<br />

    その後に日枝神社まで移動して
    お参りして富山城を散策。

    私にとっては観光地だけど
    地元の人にとっては近道なのかな?
    たくさんの人がこの本殿の前をスタスタと
    通って行きましたw

    そのあとは富山駅まで戻り
    1時間ぐらいかけて富山-金沢へ
    田舎道を眺めながら
    一本で行けるのがありがたい( ´ ▽ ` )

  • 着いて金沢の目的地[兼六園]のバスを探して出発!想像以上に大きくて、どこから見ても絵になるところが凄かった。馬鹿で漢字も弱いので読んでも理解できず、身体で素晴らしさを感じて来た!

    着いて金沢の目的地[兼六園]のバスを探して出発!想像以上に大きくて、どこから見ても絵になるところが凄かった。馬鹿で漢字も弱いので読んでも理解できず、身体で素晴らしさを感じて来た!

  • 兼六園のあとは徒歩で<br />武家屋敷へ移動。<br />40分ぐらいあったけど<br />ゆっくり歩きながら回ってたら<br />ほんとあっという間だった!<br /><br />いろんな建物あっておススメ!<br />

    兼六園のあとは徒歩で
    武家屋敷へ移動。
    40分ぐらいあったけど
    ゆっくり歩きながら回ってたら
    ほんとあっという間だった!

    いろんな建物あっておススメ!

  • またまた、元気だったから徒歩で移動。<br />ひとり旅って疲れたらバス乗れば良いし<br />自分の身体と相談して<br />行動できちゃうから楽だよね。<br /><br />そこは今回の旅で学んだひとり旅の良さ(笑)<br /><br />京都のような街並みでみんながここで着物を着て写真撮る理由が分かった!次会った時は私もここで着物着て写真撮りたーい( ´ ▽ ` )<br /><br /><br />そのあとは、お風呂に入りたくて急遽スーパー銭湯を探しお風呂はいって、夜行バス近くのサイゼリア(サイゼしか近くになかったの…)でご飯食べて金沢 21:30発に乗って東京へ帰宅。<br /><br /><br />こんな感じであっという間に徒歩と移動の一日で私の旅行は終了。私のひとり旅のモットーは目的のある旅行だから、絶対に1人でぶらぶらしながら回るのは無理。それできる人はすごいなって思う。<br /><br /><br />けれど、ひとり旅って友達との旅行とは違う発見も出来るし1人だからこその、あっここ行こうって急遽予定変更も楽しい♪(´ε` )もし、ひとり旅したいって思ってる人いたら是非一回してみてください!笑<br />一緒に旅の無限ループハマりましょう!<br /><br />次は10月にまたひとり旅計画中!<br />次はね飛行機乗りたいなって考えちゃってるよ!<br /><br />また、暇な時に今まで旅行してきたところ<br />載せていくので是非暇な時間にも<br />ふぁーーーーって見てください。わら<br /><br />読んでくれてありがとうございます( ̄^ ̄)ゞ<br /><br />以上。うえだでした。

    またまた、元気だったから徒歩で移動。
    ひとり旅って疲れたらバス乗れば良いし
    自分の身体と相談して
    行動できちゃうから楽だよね。

    そこは今回の旅で学んだひとり旅の良さ(笑)

    京都のような街並みでみんながここで着物を着て写真撮る理由が分かった!次会った時は私もここで着物着て写真撮りたーい( ´ ▽ ` )


    そのあとは、お風呂に入りたくて急遽スーパー銭湯を探しお風呂はいって、夜行バス近くのサイゼリア(サイゼしか近くになかったの…)でご飯食べて金沢 21:30発に乗って東京へ帰宅。


    こんな感じであっという間に徒歩と移動の一日で私の旅行は終了。私のひとり旅のモットーは目的のある旅行だから、絶対に1人でぶらぶらしながら回るのは無理。それできる人はすごいなって思う。


    けれど、ひとり旅って友達との旅行とは違う発見も出来るし1人だからこその、あっここ行こうって急遽予定変更も楽しい♪(´ε` )もし、ひとり旅したいって思ってる人いたら是非一回してみてください!笑
    一緒に旅の無限ループハマりましょう!

    次は10月にまたひとり旅計画中!
    次はね飛行機乗りたいなって考えちゃってるよ!

    また、暇な時に今まで旅行してきたところ
    載せていくので是非暇な時間にも
    ふぁーーーーって見てください。わら

    読んでくれてありがとうございます( ̄^ ̄)ゞ

    以上。うえだでした。

18いいね!

利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。 問題のある投稿を連絡する

この旅行記へのコメント (1)

開く

閉じる

  • ひろさん 2018/07/10 20:14:02
    一人旅に目覚めましたか!
    うえだ。さん はじめまして!
    私もほぼほぼ一人旅ですが、そのなかでも富山や金沢は
    ほんとマイペースに観光することができて良いところですよね。
    富山の美味しいお寿司も食べられたようで。。。。
    富山のお寿司、私はは日本で一番好きかも^^

    一人旅、みんなと行く旅。いろんな旅の楽しみ方がありますよね!

    ひろ

うえだ。さんのトラベラーページ

コメントを投稿する前に

十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?

サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)

報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。

旅の計画・記録

マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?

フォートラベル公式LINE@

おすすめの旅行記や旬な旅行情報、お得なキャンペーン情報をお届けします!
QRコードが読み取れない場合はID「@4travel」で検索してください。

\その他の公式SNSはこちら/

タグから国内旅行記(ブログ)を探す

PAGE TOP