川崎 旅行記(ブログ) 一覧に戻る
水沢競馬場で食べたホルモンうまかったなー。<br />関東圏内で手軽に食べられたらいいのにと思い、関東圏内の公営ギャンブル場で名物になってるモツ煮込みを食べに行ってまいりました。

モツ煮込みに恋して。

2018/07/03 - 2018/07/03

サスケ

サスケさん

水沢競馬場で食べたホルモンうまかったなー。

関東の地方競馬では、モツ煮込みの名店は川崎と大井が有名だそうです。
    まずは川崎へ。
    初めて行きました川崎。
    開門時間までヒマだったので、川崎駅から歩いて行きます。繁華街を通りましたが、汗を流したくなりました。
    いろんなところで時間を潰して、入場です。

立ち喰い志ら井の煮込みです。
    ぷるっぷるの煮込みたまりません。
    水沢のとは違いますが、これはこれでうまいです!

写真は志ら井のです。
    実は志ら井とみよし2を狙っていましたが、みよし2が開店しておらず、志ら井しか買えませんでした。
    この後、大井へ移動するので、同じ店ですが、ビールと煮込みを買いました。
    2杯目でも、うまいです!

馬券の買い方も分からないのに買ってみました。銀行オッズで選んでます。
    200円が690円に化けました。

またまた当てました。と言っても180円の配当です。

このあと京急線、モノレールを使って大井競馬へ。
    しかし落とし穴が!
    場外発売のため、4号スタンドが開いてません。
    大井にあったパンフをよく読むと、場外発売の場合は4号スタンドは開いていない場合があるとのことでした。
    がっかり。

結局、本開催の川崎で同じもつ煮を2つ食べておしまいでした。

次は本開催時に行くしかないですね。

モツ煮込み探しの旅は永遠に続きそう。。。

※追記
    当日の夜に胃もたれのボディーブローを受けました。40代でもキツイのか。