土肥温泉旅行記(ブログ) 一覧に戻る
釣りをしたことのない私たち家族が、息子の船で釣りをしたい!の希望をかなえるために、西伊豆で<br />船釣りが体験出来るところに行きました。<br />

伊豆旅行2日目☆西伊豆で釣り&無雙庵枇杷

6いいね!

2018/04/28 - 2018/04/30

204位(同エリア310件中)

0

16

ゆってぃさん

釣りをしたことのない私たち家族が、息子の船で釣りをしたい!の希望をかなえるために、西伊豆で
船釣りが体験出来るところに行きました。

PR

  • 西伊豆の安良里港は、湾の中に作られた港なので、波もなく穏やかで、でも、いろいろ釣れるらしく・・・。<br /><br />お隣で釣っていた方は、フグを釣っていました。<br /><br />釣りなんて子供たちと浄蓮の滝でやっただけ。エサの付け方も不安な私たちには、係船釣がやっとです。笑。

    西伊豆の安良里港は、湾の中に作られた港なので、波もなく穏やかで、でも、いろいろ釣れるらしく・・・。

    お隣で釣っていた方は、フグを釣っていました。

    釣りなんて子供たちと浄蓮の滝でやっただけ。エサの付け方も不安な私たちには、係船釣がやっとです。笑。

  • 港から、数分ボートで移動して係留してある船に移り、そこで釣ります。<br /><br />竿に糸と釣り針だけのシンプルな釣りなので、道具の使い方がわからないこともなく(*´∀`)気軽に楽しめます。

    港から、数分ボートで移動して係留してある船に移り、そこで釣ります。

    竿に糸と釣り針だけのシンプルな釣りなので、道具の使い方がわからないこともなく(*´∀`)気軽に楽しめます。

  • ものの数分で3匹。<br />あとは、もういいよ、というくらい釣れたので、予定より早めに退散することにしました。<br /><br />釣れると楽しいけど、生き物の命を無駄にしちゃいけないですものね。<br /><br /><br />早めに切り上げれば、その分宿を楽しめるわけで、早々にこの日の宿にC/in

    ものの数分で3匹。
    あとは、もういいよ、というくらい釣れたので、予定より早めに退散することにしました。

    釣れると楽しいけど、生き物の命を無駄にしちゃいけないですものね。


    早めに切り上げれば、その分宿を楽しめるわけで、早々にこの日の宿にC/in

  • 西伊豆の全8室源泉掛けながしの古民家宿。<br /><br />無雙庵枇杷です。

    西伊豆の全8室源泉掛けながしの古民家宿。

    無雙庵枇杷です。

  • 良い雰囲気です♪

    良い雰囲気です♪

  • 枇杷ゼリーでお迎え。<br /><br />宿の裏のお山には琵琶の木はもちろん、さくらんぼも、そして、筍もありました。<br /><br />時期的に筍狩をやっていました。

    枇杷ゼリーでお迎え。

    宿の裏のお山には琵琶の木はもちろん、さくらんぼも、そして、筍もありました。

    時期的に筍狩をやっていました。

  • 8室すべてお部屋もお風呂も異なるそうで、数日前に「どちらのお部屋が良いですか?」と確認のお電話がありました。<br /><br />メゾネットタイプもありますが、すぐにぱたっとお布団に転がれるように、階段のないお部屋でお風呂も普通のお部屋を選びました。

    8室すべてお部屋もお風呂も異なるそうで、数日前に「どちらのお部屋が良いですか?」と確認のお電話がありました。

    メゾネットタイプもありますが、すぐにぱたっとお布団に転がれるように、階段のないお部屋でお風呂も普通のお部屋を選びました。

  • 西伊豆といえば、サンセット♪<br /><br />お部屋からは、山に隠れしまいますが、それでも素敵な夕日を見ることができました。

    西伊豆といえば、サンセット♪

    お部屋からは、山に隠れしまいますが、それでも素敵な夕日を見ることができました。

  • お部屋には囲炉裏があります。<br />本当に使うわけではありませんが、雰囲気いいですね。<br /><br />水彩絵の具の塗り絵もあり、ロビーには本もあり、滞在中はおこもりしても飽きません。<br /><br />ちなみに、ロビーにはお持ち帰り自由の駄菓子とコーヒー牛乳があります。<br /><br />心遣いは嬉しいし、古民家の宿に合わせたおもてなしなのかもしれませんが、それなりに料金をとる宿なので、もう少し高級感を出してもいいのでは?と思います。<br />駄菓子とコーヒー牛乳って、ちょっと安っぽい。。。

    お部屋には囲炉裏があります。
    本当に使うわけではありませんが、雰囲気いいですね。

    水彩絵の具の塗り絵もあり、ロビーには本もあり、滞在中はおこもりしても飽きません。

    ちなみに、ロビーにはお持ち帰り自由の駄菓子とコーヒー牛乳があります。

    心遣いは嬉しいし、古民家の宿に合わせたおもてなしなのかもしれませんが、それなりに料金をとる宿なので、もう少し高級感を出してもいいのでは?と思います。
    駄菓子とコーヒー牛乳って、ちょっと安っぽい。。。

  • 写真奥に見えるウッドデッキのテラス。<br />ここの居心地が本当に良くて、ロビーで借りた本と、コーヒーをもって、しばらくここで過ごしました。<br />

    写真奥に見えるウッドデッキのテラス。
    ここの居心地が本当に良くて、ロビーで借りた本と、コーヒーをもって、しばらくここで過ごしました。

  • 食事は個室のお食事処に移動します。<br /><br />個室の食事処って、良いですよね。厨房が近いため出来立てのお料理ですし、お願いしたものもすぐに用意してくださるし、寛ぎ空間と食空間を分けることができますし、かといって、個室なので他者に気兼ねなく過ごせるし。<br /><br />割箸なのが、ちょっと惜しい。

    食事は個室のお食事処に移動します。

    個室の食事処って、良いですよね。厨房が近いため出来立てのお料理ですし、お願いしたものもすぐに用意してくださるし、寛ぎ空間と食空間を分けることができますし、かといって、個室なので他者に気兼ねなく過ごせるし。

    割箸なのが、ちょっと惜しい。

  • 駿河湾の深海に生息する手長海老と裏山で採れるたけのこのお刺身です。

    駿河湾の深海に生息する手長海老と裏山で採れるたけのこのお刺身です。

  • こちらも駿河湾産の桜エビのすき焼き。<br /><br />こちら、すごーく美味しかったです♪

    こちらも駿河湾産の桜エビのすき焼き。

    こちら、すごーく美味しかったです♪

  • 朝食も同じように食事処に移動します。

    朝食も同じように食事処に移動します。

  • 干物が4種から選べたので、4尾違うものをchoice。シェアしました。<br /><br /><br /><br />食事は美味しかったし、アメニティも RYU SPAという沖縄の月桃を使ったもので、クレンジングから揃っています。<br />古民家とはいえ、とても綺麗で清掃が行き届いており、接客も良かったです!<br /><br />とても満足したのですが、リピートするのは、「機会があれば」くらいかなぁ。(4人で17万でしたので、コスパ的にも)<br /><br />観音温泉は、例え他の何がダメであっても、温泉だけでもまた行きたい、何度も行きたいと思うので、私たち家族にとっては、温泉の泉質というポイントがかなり大きく占めているようです。<br /><br />

    干物が4種から選べたので、4尾違うものをchoice。シェアしました。



    食事は美味しかったし、アメニティも RYU SPAという沖縄の月桃を使ったもので、クレンジングから揃っています。
    古民家とはいえ、とても綺麗で清掃が行き届いており、接客も良かったです!

    とても満足したのですが、リピートするのは、「機会があれば」くらいかなぁ。(4人で17万でしたので、コスパ的にも)

    観音温泉は、例え他の何がダメであっても、温泉だけでもまた行きたい、何度も行きたいと思うので、私たち家族にとっては、温泉の泉質というポイントがかなり大きく占めているようです。

6いいね!

利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。 問題のある投稿を連絡する

コメントを投稿する前に

十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?

サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)

報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。

旅の計画・記録

マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?

フォートラベル公式LINE@

おすすめの旅行記や旬な旅行情報、お得なキャンペーン情報をお届けします!
QRコードが読み取れない場合はID「@4travel」で検索してください。

\その他の公式SNSはこちら/

タグから国内旅行記(ブログ)を探す

PAGE TOP