ホノルル旅行記(ブログ) 一覧に戻る
ハワイ8泊10日旅行の最終日(土曜日)です。<br /><br />とはいえ、9日目は朝9時25分のスクートで日本へ帰るだけなので、ただの移動日です。<br /><br />朝一番の飛行機のため、前日にあらかじめチャーリーズタクシーを予約しておきました。<br />ホテルのロビーに、6時にピックアップをお願いしました。<br /><br />朝6時頃にホテルをチェックアウトして、タクシーに乗り込みホノルル空港へ向かいます。<br />朝はまだ暗いので、道路は空いてて30分もしないうちに空港へ到着しました。<br /><br />タクシーを気持ちよく降りて、チェックイン準備をしようと手荷物のカバン、、、と思った瞬間、<br />タクシーに手荷物カバンを置き忘れていたことに気づいてすぐに電話しました。<br /><br />5分くらいしてタクシーが戻ってきて、無事に荷物を受け取ることができました。<br />空港通行料として5ドルだけ請求ありましたが仕方ありません。<br />早朝ということもあり完全に気が抜けてました。<br /><br />スクートのチェックインカウンターは、かなり列ができていました。<br />大半が日本のツアー客のようです。<br /><br />チェックインを済ますと、荷物検査、すぐに出国審査も通過できました。<br />出国審査は、入国審査に比べるとかなり適当で、もう終わってたの?という感じでした。<br /><br />出国審査官もフレンドリーなおばちゃんで、私の息子に似てるねと言われました笑<br /><br />制限区域内はおみやげ屋が数件営業していて、スタバもありました。<br />空港内の通路は壁がなく、半分野外になってて開放的になっているので、<br />スタバの通路席で食べているとハトが寄ってきました。<br /><br />スタバの下あたりに、カードラウンジがあるので行ってみました。<br />フリードリンクが缶になっていて、人も全然おらず快適でした。<br />インテリアもハワイっぽくていいと思います。<br /><br />ターミナルがめちゃめちゃ遠いですが、歩いてスクートのゲートまで行き、<br />乗り込みます。<br /><br />スクートの帰り便は、サイレントエリアの一番前の席を予約しました。<br />前が広いのでいいですが、後ろを思いっきり倒せる席のほうが個人的にはいいかなと思いました。<br />ただし、後ろに人がいない席はトイレ前になるので、これは好みによりますね。<br /><br />9時間余り移動して、日付かわって日曜日の14時に関空へ到着。<br /><br />早い時間に着くので、帰宅後ゆっくり休めました。<br /><br />楽しいハワイ8泊10日でした。<br /><br />

8泊10日ハワイ旅行9日目 帰国

2018/02/24 - 2018/02/24

kobooks

kobooksさん

ハワイ8泊10日旅行の最終日(土曜日)です。

ホテルのロビーに、6時にピックアップをお願いしました。

空港通行料として5ドルだけ請求ありましたが仕方ありません。
早朝ということもあり完全に気が抜けてました。

大半が日本のツアー客のようです。

スタバの通路席で食べているとハトが寄ってきました。

フリードリンクが缶になっていて、人も全然おらず快適でした。
インテリアもハワイっぽくていいと思います。

乗り込みます。

早い時間に着くので、帰宅後ゆっくり休めました。

楽しいハワイ8泊10日でした。

ホノルル空港カードラウンジです。空いてます。

ホノルル空港カードラウンジのフリードリンクです。
    冷蔵庫からセルフでいただけます。

サイレントエリアの、最前列です。
    前がけっこう広くなっています。

サイレントゾーンの座席です。
    可動式ヘッドレストがついています。

帰りの機内食、てりやきチキンです。

サイレントエリア通常の座席です。間隔は悪くないです。

行きの機内食、カレーです

デュクカハナモク像

• 今回の旅行のハイライト<br />アストンワイキキワイキキビーチホテル、オーシャンフロント

アストンワイキキワイキキビーチホテル、オーシャンフロント

ダイヤモンドヘッド

• 今回の旅行のハイライト<br />東海岸ドライブ

東海岸ドライブ

カイルア

• 今回の旅行のハイライト<br />グレートアロハラン

グレートアロハラン

シェラトンワイキキ オーシャンフロント

• 今回の旅行のハイライト<br />シェラトンワイキキからの眺め

シェラトンワイキキからの眺め

ワイキキビーチ

• 今回の旅行のハイライト<br />シェラトンワイキキ インフィニティプール

シェラトンワイキキ インフィニティプール

• 今回の旅行のハイライト<br />ココヘッド

ココヘッド

カピオラニパーク

• 今回の旅行のハイライト<br />CHUCK&#39;S STAKE @アウトリガー