桂林旅行記(ブログ) 一覧に戻る
三回目の桂林で、近辺を回る六日間の記録です。<br /><br />1.小松→上海空港中継→桂林空港→桂林市内<br /><br />2.桂林→和平郷龍脊梯田入口→金坑大瑶寨梯田<br />     (今回)<br /><br />3.金坑大瑶寨→平安梯田→和平郷→龍勝→三江→程陽橋<br />4.程陽八寨→三江→龍勝→桂林→陽朔<br />5.陽朔→興坪→陽朔→桂林空港→上海空港<br />6.上海空港→小松空港<br />

2018/6 桂林近辺・龍脊棚田、程陽八寨、興坪を回る旅 ②龍脊棚田

2018/06/18 - 2018/06/18

takacyan-4444さん

三回目の桂林で、近辺を回る六日間の記録です。

1.小松→上海空港中継→桂林空港→桂林市内

2.桂林→和平郷龍脊梯田入口→金坑大瑶寨梯田
(今回)

3.金坑大瑶寨→平安梯田→和平郷→龍勝→三江→程陽橋
4.程陽八寨→三江→龍勝→桂林→陽朔
5.陽朔→興坪→陽朔→桂林空港→上海空港
6.上海空港→小松空港

金坑大瑶寨バス停に掲示された龍脊梯田マップ。

初日は地図右側ピンクの金坑大瑶寨を、汗だくになりながら金仏頂と西山韶楽(music-park)の二ヵ所の展望台迄登った。

金坑大瑶寨入口。
    右側にロープウェイで金仏頂迄行けるが、徒歩で登るという選択肢を取った。
    が、これが間違いであつた。汗だくと筋肉痛を貰う羽目になった。

ゲートをくぐった先に有った分岐点標識。
    今回は左側大寨経由で金仏頂を目指した。

田植えが終わったところ、現在田植え中のところ。畳半畳しかない田んぼもあつた。
    凄い‼️の一言。

棚田に張り巡らされた水路の分岐点、等分に別れている。

三株の幅しかない田んぼが階段上に耕作されている!

道に迷いながら出会った耕作に使われている馬。

道に迷いながらも汗だくで一時間半かけて登った金仏頂の展望台。

次の観光展望台、西山韶楽(music-park)への標識。金仏頂から下山し再び登り詰める。

西山韶楽展望台からの眺望。夕方5時頃。
    田植えが終わったところで一番いい時期ですね。。

客桟に貼られていた大寨→桂林、大寨→陽朔への直通バス時刻表。

金坑大瑶寨、西山韶楽展望台からちょっと下ったところで宿泊した龍縁客桟(田梯旅館、ツイン100元)のカード裏に記載の展望台地図。
    西山韶楽展望台から上部の眺望の良い客桟の宿代は250~300元と高めでした。