大邱旅行記(ブログ) 一覧に戻る
2018年FIFAワールドカップがロシアで開幕しましたね~!!<br /><br />韓国代表チームも本選出場し、期待を集めているようです~<br />韓国人はW杯となるとグラウンドの選手並みに大盛り上がりしますよね^^<br />結果はどうであれ、みんな1つになって応援することに意味がある!といったところでしょうか…<br />

2018ロシアW杯!韓国・大邱の団体応援現場レポ☆

2018/06/18 - 2018/06/19

ネサランこりあ

ネサランこりあさん

韓国代表チームも本選出場し、期待を集めているようです~

韓国の団体応援は、2002年のW杯日韓戦から世界で注目を浴びているのだとか。
    当時、韓国戦の当日にはみんな通りに出てモニターを見ながらアツく応援したそうです。

その姿が今でも続いていますね~!
    中でも大邱では熱気が特にすごい!!!

先日6月18日、韓国時間午後9時、韓国代表チームの本選の第一戦がありました☆
    相手はスウェーデン!

大邱では特別に野球場「ライオンズパーク」(韓国プロ野球サムソンライオンズのホーム)を貸しきって市民が無料で観戦できるようになっていました!

野球場内の客席は赤いTシャツを着た大邱市民でいっぱい!!
    高画質大型LEDモニターにはサッカー試合の中継が繋がれ、音響もしっかりしており実際に競技場で観戦しているかのような臨場感。
    さらに応援団の掛け声もあり会場は大盛り上がりでした~~

ついにキックオフ。
    韓国チームのあの掛け声、「テ~ハミングッ!!」が響き渡ります~

韓国選手がボールを追いかけ、転んだりするたびに「ア~~~ッ!」と悲鳴も聞こえます(笑)
    ちびっこから若者、お年寄りまでみんなアツく応援していました!

みんなが心を1つに一生懸命応援しましたが、結果は1対0で韓国の敗北。
    みなさんやっぱり残念そうな表情で帰っていきました…
    次の試合でも大邱市民はこの場所に集まりアツく応援することでしょう…!

ちなみに、この日は地下鉄を増便して市民がスムーズに帰宅できるようにしたのだそうです~^^