2018/06/04 - 2018/06/07
9779位(同エリア20593件中)
Yabbyさん
- YabbyさんTOP
- 旅行記13冊
- クチコミ38件
- Q&A回答0件
- 17,877アクセス
- フォロワー0人
奈良の喜業家7人で深圳で会社経営されている奈良出身の女性社長N嬢を尋ねて中国のシリコンバレー視察ツアーを行いました。しかし結局、食べて買い物してただけ!(マッサージも(笑))
あと、ネパール人メンバーが中国・香港国境でビザを取った話もご参考までに書いておきます(大部分の日本人には関係ない話ですが・・・国際カップルのために)
- 旅行の満足度
- 4.0
- 同行者
- 友人
- 一人あたり費用
- 5万円 - 10万円
- 交通手段
- 鉄道 徒歩
- 旅行の手配内容
- 個別手配
-
深圳在住のN社長日本帰国時に集まったメンバーで、深圳おもしろそう!行ってみよう!という話が実現し、6月のPeach航空券セールで香港行を格安でゲットしいざ出発!のはずが、ネパール人旦那のビザがおりない!(香港・中国とも別々にビザを取る必要あり。大阪の中国領事館で取得に3週間かかると言われ、4週間目も連絡がなく、ついに出発前日、彼は今回の旅行はあきらめる、と、もう取り下げますと領事館に連絡したら、なんか?急遽発行してもらえた!粘ってみるもんだ。ってか、なんでこんなに時間かかるの!
しかしもう、中国ビザを申請する時間はないので、
旦那ひとり香港に残すことになってしまう。無念・・・
月曜のPeach午前便で私たち夫婦とゲストハウスを経営するA氏の先発組3人が香港へ先に入国。お昼は尖沙咀の翡翠拉麺小籠包。これはワンタン麵だけど、担々麵がおいしかった!翡翠拉麺小籠包 (尖沙咀店) 中華
-
直前にたまたまお話しした旅行会社の人が、Kerryホテルのバーいいよ!と教えてくれたのでハッピーアワーを目指すも、大雨で着いたときにはハッピーアワー終わりの上に評判の屋外エリアが悪天候のためクローズ。そりゃおもしろくない、とそこはやめて、まだハッピーアワーやってた2階のフードコートへ。外はびしょびしょでやっぱり出られなかったけど、なかなか楽しめました。
ケリー ホテル ホテル
-
時間遅れ気味でシンフォニー・オブ・ライツ見るのはあきらめた。
なんでこんなに押してるかというと、ネパール旦那のビザのせいで一旦
彼のホテルをキャンセルしたので、もともと泊まる予定だったホテル近くの重慶マンションで宿取りしてたから。
安いけどもう、ここは独房か?って感じのかなり、目が点なゲストハウスなんだけど、ま、ネパール人経営だし、
これも経験ということで、どうせ旦那だし(笑)
(そしてなにか変なにおいで、ほとんど眠れなかったという旦那後日談)
MRTの黄埔駅から中環へ。お目当てのディナー場所はSOHOエアリア。おしゃれなお店がたくさん。この間も雨が降ったりやんだり。ヒルサイド エスカレーター (中環至半山自動扶梯) 建造物
-
ずーっと来てみたかったネパールレストランのNepal。
メニューのネーミングとかインテリアとか、センス良くって。
お値段は高い目です。(おいしいだけならJordan辺りが
リーズナブルなネパールレストランがたくさんあるとのこと。)
食事してたらオーナーがやってきて、マルチビザ持ってたら
香港・中国の国境でビザ発行してもらえるよ、との情報を得る。
どうせダメ元、じゃあチャレンジしてみる!と旦那。
オーナーさん、このあたりで5軒店を経営していて、
ステーキ―ハウスで出す肉やワインをアルゼンチンから
直輸入してるんだとか。
ごちそうになった赤ワインがめちゃくちゃおいしかった!
ワイン目当てに行ってみてください( ´∀` )
(もちろんお料理もおいしいです)ヒルサイド エスカレーター (中環至半山自動扶梯) 建造物
-
100メートルも離れてないくらい近い、
世界ベストバー第7位に選ばれたOld man barへ。
インドネシア人のバーテンダーのジェイがかわいいです。
場所はちょっとみつけにくいかも。 -
カクテルの名前がみんなヘミングウェイの小説なんです。
-
ところで後発組は関空で夜便のPeachが2時間以上遅れて
到着が深夜3時ごろ!お気の毒。
翌朝はビクトリアピークに歩いて登ろうと思ってたんだけど、
朝から大雨。とりあえずお土産だけ買っとこうと、Jenny Bakeryへ。
このクッキー大人気で、今や街中のドラッグストアでばったもんが
売られている。私は本物を買いに行きますよ。
ところが!後から分かったんだけど、この店どうやら転売屋だったらしい(^_^;)
同じミラドビルだよ!?本物はどこにあったんだろう・・・ -
2日目は深圳に移動する日ですが、ブランチ飲茶。
初香港メンバーがいたのでカートのある飲茶がいいよね?
と、またしても中環へ。
有名な蓮香楼。蓮香茶室 中華
-
すごい人多くて、注文全然取りに来てもらえない(^_^;)
焦る日本人(私たち)お兄さんお兄さん、呼んでたら
「落ち着いて待っとけい!」と地元のおじさんに注意されてしまった(-_-;) -
カートが全然回ってこず、自らカートのそばへ。それでも「白くてふわふわしたやつ」系はあっという間に他の人たちにとられてしまった。
蓮香茶室 中華
-
伝票を持って行ってハンコを押してもらわないといけないので、飲み物注文中は伝票が持ち去られて他のものを取りに行けないというジレンマ。
葉っぱにくるまれてたおこわと、私的にはチャーシュー麵が「これが香港で食べたかってん!」ってやつだった。細いしわしわ麺が好きなのさ。
けっこう食べてビールも飲んでたんで、ひとり2000円弱。 -
食べ終わったら、深圳を目指して落馬洲まで電車で移動です。
さて、ネパール人の旦那ちゃん、無事に入国できるのでしょうか。
利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。
コメントを投稿する前に
十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?
サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。
Yabuta Mayumiさんの関連旅行記
この旅行で行ったホテル
-
ケリー ホテル
3.5
この旅行で行ったスポット
この旅行で行ったグルメ・レストラン
旅の計画・記録
マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?
0
12