熱海旅行記(ブログ) 一覧に戻る
リニューアル後の熱海 水葉亭 に四世代で行ってきました! 偶然花火大会の日に重なってラッキー!

2018大江戸温泉 熱海 水葉亭 四世代旅行

2018/06/17 - 2018/06/18

bigmokoさん

今回は四世代で熱海へGO! 80代から0歳の幅開い年齢層です笑

熱海駅から送迎バスでホテルへ向かいます

今回泊まるのは熱海 水葉亭 昨年から大江戸温泉になってリニューアルオープンしたのでどんな風になっているのか興味があります

ロビーはリニューアルされていて綺麗になっていました 海がよく見えます チェックイン前だったので混雑していました

壁や、絨毯が新しくなっていました

土産物コーナー

ロビーからの眺め この日は熱海サンビーチで花火大会があると言うことを、当日知り思いがけず花火が見られて良かったです

尚、ホテルからは見えないので10分弱歩かなければなりまけん。

浴衣はこちらから自分で選びます

お部屋 古さはあるものの広いので大人数には良かったです リニューアルされているお部屋もありました!

部屋からは海が見えました

布団はあらかじめお部屋の角に丸めて置いてあるので、ベビー用に一枚出しておきました。 ゴロゴロ

さて、お風呂へ向かいましょう

お風呂は昔は大きな王朝風呂が、名物だったのですが、リニューアルで半分の大きさに改装されていました。
    浴場内に、螺旋の坂があり下まで行かないといけないので冬の季節やお年寄りには、大変かなと思います。

またオムツの取れてない子は湯船には入らないので、近くにたらいを置いてあたたまる感じになります。

露天風呂は離れにあります 海は立たないと見えなかったです 脱衣室は狭かったですが、お風呂は広かったです

温泉卓球 無料です

ではそろそろ夕食へ ブッフェです

レストランもリニューアルされていました

イタリアフェア中との事で、ピザやパスタ ブイヤベースなどありました

舟盛り 真鯛やマグロなどあり、美味しかったです

こちらはアミューズコーナー ちょっとオシャレ風に並んでいます笑

天ぷらやステーキのライブコーナー
    ステーキは柔らかくて美味しかったです♪

お寿司 このほかに和洋中 お蕎麦など宿泊代がリーズナブルな割に 種類は豊富でした

デザートコーナー

チョコレートファウンテン プチケーキやソフトクリーム ソフトドリンクは飲み放題でした

通路にちょっとしたゲームコーナーがありました さてそろそろ花火大会へ向かいます

この日は20時20分から花火が上がりました。 トコトコ熱海駅方面へ暗がりを歩いていきます。
    ひらけた所から花火観賞~ 綺麗でした♪
    お年寄りと、小さな赤ちゃん子供だと行くのがちょっと大変かな思います

翌朝も夕食と同じ会場でブッフェです。
    和洋中ブッフェで種類豊富でした。
    野菜のバーニャカウダが美味しかったです♪

お部屋からの眺め プールが見えますが今はもう使用していない様です
    11時チェックアウトなので、温泉に入ったりしてゆっくり

それでは送迎バスで帰ります。
    今回の宿は、格安で予約したのですが、
    その割には食事は種類豊富でお部屋も広くて子連れでも気兼ねなく滞在出来る雰囲気なので良かったかなと思います!

次回は迫る夏休み~