ザルツブルク旅行記(ブログ) 一覧に戻る
老舗カフェのトマセッリに入りました。ひどいウエイターに当たりました。注文をとりにくるのもおそいし,もってくるのもおそい。おまけに13ユーロの料金に7ユーロのティップを要求されました。押し問答の末,それでも結局4ユーロしかおつりをくれませんでした。3ユーロのティップです。ひどすぎです。

カフェ・トマセッリはひどいカフェ。13ユーロの飲食代に7ユーロのティップを要求された。

2018/06/02 - 2018/06/02

nomonomo

nomonomoさん

1.0
徒歩

老舗カフェ,トマセッリに入りました。

カフェ トマセッリ カフェ

13ユーロの飲食代に7ユーロのティップを請求された。ひどいところです。もう行きません。 by nomonomoさん

どこに座ってもいい,といわれたので,中央に座りました。しかし,なかなか注文を取りに来ない。ケーキはべつの女性が注文を取りに来てすぐにおいていきました。

飲み物担当がわれわれを全く無視しています。

30分でやっと注文をとりに来ました。

でもってきたのはさらに30分後。

勘定を請求すると13ユーロの請求書を持ってきました。ケーキは別。

20ユーロ札をだしたら,「つりはいらないだろ」といいだしました。「馬鹿を言え,おまえのサービスはティップにあたいしない。」そして,いいあらそい。結局,4ユーロのおつりをおいてそそくさと裏へ。要するに3ユーロもティプを撮られたのです。

ウイーンでも同じようなことをけいけんしたことがあります。

ザルツブルクのイメージをいっぺんでだいなしにしてしまいました。

ケーキはおいしかったのに,飲み物系はちっとも。

ほどいウエイターはどこにもいるのです。二度目のけいけんです。

もう,このカフェには行きません。