シンガポール旅行記(ブログ) 一覧に戻る
急遽、JGC修行してます。<br />今回の修行は③になります。<br />①は用があったので羽田から伊丹へ<br />    JL107 420FLYON<br />②ファーストクラスに乗ってみたくて、羽田から沖縄へとんぼ返り。<br />    JL915 2,860FLYON<br />    JL914 1,476FLYON<br /><br />今回のFlight<br />    JL919 1,476FLYON<br />    JL920 2,368FLYON<br />    JL035 2,884FLYON<br />    JL036 5,368FLYON<br />    JL903 2,368FLYON<br />    JL904 1,476FLYON

JGC弾丸シンガポールの旅

2018/06/01 - 2018/06/03

marble

marbleさん

急遽、JGC修行してます。
今回の修行は③になります。
①は用があったので羽田から伊丹へ
JL107 420FLYON

JL036 5,368FLYON
JL903 2,368FLYON
JL904 1,476FLYON

初めてのOKA-SINです。( ^ω^ )
    午前中に仕事を終わらせ、新幹線に乗り羽田空港に向かいました。
    タッチアンドゴーであとは搭乗開始を待つだけです。

JALのコンソメスープ、大好きです。

次のフライトまで時間があったので、こちらを食べてみました。
    朝からほとんど食べてなかったので、ホントに美味しく完食です。

羽田に戻ります。
    夜景を撮ってみましたが、ブレてます。

羽田から定刻どおりに離陸。
    機内アナウンスでは定刻より早い到着のようでしたが、シンガポールは大雨で、結局定刻より少し遅れて到着しました。
    嵐のような中で着陸しました。

入国審査後、トイレで洗顔、歯磨き、着替えをして出口に行くと、同じ飛行機に乗っていた方達はすでにいませんでした。(O_O)

出口を出て、ポカーンとしていた私を見て、空港スタッフの方が声を掛けてくださり、EZ-Linkカード、MRTの乗り方、マーライオンまでの行き方を何度も説明してくださいました。
    ありがとうございました。(๑˃̵ᴗ˂̵)

空港内のRECOMMENDSという小さなショップみたいな所で10ドルでした。

空港スタッフの方と別れてから、Baggage Storageで手荷物を預けて、ターミナル1からターミナル3に移動。

空港スタッフさんに「MRTを降りなさい」と言われたのは、Esplanade駅。
    でもここからマーライオンまで軽く10~15分歩きました。

スタジアムですかね⁈

橋の向こう側にマーライオンが小さく見えてきました。(๑˃̵ᴗ˂̵)

テレビや雑誌や4travelの旅行記で見てきたマーライオン!
    o(^▽^)o
    中国人がたくさんいて写真撮るのが一苦労でした。

ミニマーライオン。
    かわいいです。

有名なホテルも写真だけ撮らせていただきました。

行ってみたいと思っていたSEPHORA!
    お値段は高いです。
    日本のドラッグストアに慣れてるとダメですね。
    でも次回も来てしまうかも。

お腹が空いたので、ショッピングモールのフードコートでラクサ食べました。
    本当は旅行記で紹介されてた所に行きたかった...。

ムスタファセンター。
    さっきまでがブギス、
    そこからムスタファセンターの近くまでバスで移動。
    人の流れについて行ったら到着できました。

これ美味しいですかね⁈
    次回チャレンジしてみます。

生ものも売っててびっくりしました。
    ホントに何でもありなんですね。

これ買いました。
    探すのに時間がかかりました。

ムスタファセンターに2時間半ほどいて疲れたので、空港に戻ります。
    思ったよりたくさん購入してしまったので、手が痛い。

空港手前のExpo駅で降りて、watsonsに寄ります。

watsons大好きです!
    パッケージがかわいい生理用品を見つけたので、夜用15個入りくらいのを4個も買ってしまい、さらに手が痛い。

暑さと荷物の重さですごく疲れました。
    早くラウンジに行きたい。

ターミナル1のアーリーチェックインカウンターでチェックイン後、ラウンジで搭乗時間まで時間を潰しました。
    写真は一人で寂しいので連れてきた子たちです。

搭乗時間1時間前にラウンジを出て、免税店をプラプラ。
    TWGでマカロン買って帰りました。

シンガポール初めて来ましたが、空港内はとっても良いです。
    わたし好みで好きです。

帰りの機内食。
    可もなく不可もなく。

次回は7月です。
    今回行けなかった所にチャレンジしてみたいです。