ホノルル旅行記(ブログ) 一覧に戻る
関西発JAL個人手配<br />エンバシースイーツバイヒルトンワイキキ<br />2部屋、70歳78歳80歳50歳47歳24歳女性だけの旅<br />ドンキホーテ、出雲大社、ホールフーズクイーン店、カハラモールなど。<br />悔いが残らないよう、美味しいものたくさん食べまくりました。<br />

2018 6月 ハワイ6泊8日旅

2018/06/05 - 2018/06/12

Kumi

Kumi さん

関西発JAL個人手配
エンバシースイーツバイヒルトンワイキキ
2部屋、70歳78歳80歳50歳47歳24歳女性だけの旅
悔いが残らないよう、美味しいものたくさん食べまくりました。

ようやくこの日がやって来ました。
    急遽、娘が来ることになり飛行機の追加予約にあたふたして、結局帰国は違う便になるなどバタバタ。前準備として、①海外保険ネット予約(安いから)②レアレアマガジン6冊ゲット(無料1日券のため)③両替(面倒なので宅配)④ディナー初日と最終日の分予約。⑤ESTA⑥JALアロアカード申込(JALトローリー無料やGODIVAチョコ免税店で2個入もらえたり、特典があります)申込は無料なのでJALの個人手配には欠かせませんよね。

やはり、JALと言えば スカイタイムです。
    あられミックスも、手が止まらず直ぐ完食。もっと食べたいといつも思ってます。

• エンバシースイーツバイヒルトンワイキキのwelcomedrink頂きました。美味しいグァバ&#9829;️<br />しかし、このホテルのロビー雰囲気ハワイアン感薄いよねー。チェックインまであと、2時間半時間あるので、ロイヤルハワイアン3階のレアレアラウンジで、トロリー1日無料券を20$で7日間乗り放題にアップグレードして、abcストアで時間つぶし。<br />

エンバシースイーツバイヒルトンワイキキのwelcomedrink頂きました。美味しいグァバ♥️

お部屋やっと入れましたー。なんと低層!
    529号室 ガックリです。しかし、そこは角部屋で、オーシャンビュー(笑)

寝室です。ベッドは、寝心地よかったです。
    毎晩ぐっすり。

リビングです。3人なのでソファーをベッドに変身して頂きました。チェックインの時に言えばしてくれますよ。寝心地は、低反発マットでした。
    シャワー圧は弱めでトイレの水圧も低めで少しイラっとするかな。

免税店にやって来ました。4階にてJALアロアの特典GODIVAチョコもらいに着ました。
    なんか、ハワイ凄くむしむしして暑い。サラッとした暑さではなく日本のようにじめっと暑い。旅行中ずっとそうだった。虫も沢山いて、その為に後で病院に行く羽目になったんですけど…それは後で。日陰に入ったらヒンヤリ涼しいハワイがなつかしー。なので、免税店の冷房ガンガンがうれしーです。

初日のディナーは、お決まりのルースズグリルステーキハウスのハッピーアワーでお得に美味しーお肉食べました。プチフィレでも良かったんだけど、昼抜きにしてたのでここはやっぱりリブアイでしょ。ワイキキビーチウォークの2階なのでホテル直結。エンバシースイーツバイヒルトンワイキキのプールサイドレセプションで無料カクテル(チップはいる)に間に合うように予約5時にしました。デザートに、別途料金にてアップルパイ頼んだ娘。若さがそうさせるのか、すごい胃袋。しかし、美味しかった。さすが本場のアップルパイです。こんどは私も頼んでみようかな。

お腹いっぱい、疲れた、眠い。飛行機で映画3本見て一睡もしなかったので初日は8時に就寝。爆睡でした。

• 2日目  昨日あまりにも早く寝過ぎて5時15分に起きた。と言うよりも起こされた。同室二人は4時から起きてるそう。こんなに早起きしたのだからDEAN&amp;DELUCAのトートバック並びにいこう!と思い立ち化粧品して着替えてロイヤルハワイアンショッピングセンターへ。<br />7時開店で私たちは6時10分頃到着。なんとー、もう30人程の行列が。40個限定で一人2個までなら無理じゃないかー!と思いつつ望みをかけて並ぶことに。暫くして、後ろ見たら凄い行列が。<br />これ、皆さんかえるの?

2日目 昨日あまりにも早く寝過ぎて5時15分に起きた。と言うよりも起こされた。同室二人は4時から起きてるそう。こんなに早起きしたのだからDEAN&DELUCAのトートバック並びにいこう!と思い立ち化粧品して着替えてロイヤルハワイアンショッピングセンターへ。
    これ、皆さんかえるの?

やったー、整理券GET。
    整理券1枚につき1つだそうで、結果1人1つしか買えないような感じでした。前に並んでいた夫婦は1人子供抱っこしていて、整理券頂戴と手を伸ばさなかったので貰えず、なすすべなく落胆してました。抱っこしながら50分も並んでいたのに、二人で1枚とは、可愛そうで…。

このままホテルに戻っても、おばば3姉妹はまだ就寝中だろうし、砂浜歩くことに。なんか曇ってますけどー。早起きは三文の徳です。

朝食は、無料で食べれます。
    そこまで期待度無しですが、毎日朝食代が浮くのでラッキーです。この、緑のリストバンドを付けていきます。

ご飯やお味噌汁、納豆と和食もありますが、美味しくないです。私的にはね。オムレツやスクランブルエッグや目玉焼きなどオーダー出来る物は美味しかったかな。でも一番は、果物とジュースかな。果物とジュースや水は部屋にもって帰って食べたり飲んだりしてました。

レアレアトローリーにのって、新しくできたホールフーズクイーン店へ。ロイヤルハワイアンショッピングセンターでならんで待ちます。ダウンタウンコースは、30分毎ですので座れない可能性もあるから年寄りが多い家は早めに並ばないとね。

バス停からは直接見えない場所だけど、直ぐ近くだから分かりやすいですよ。

カハラモール店と、そんなに変わらないかなー。
    2階があるくらいかな。帰りバスが出たところで待つのが嫌になってUberを初めて使いました。お年寄りが多いので念のため日本で登録しておいたのが、役にたちました。車の大きさ選べるし(6人一緒に乗れる)現在地も勝手に出てくれてるし、アプリは日本語で表示だし、運転手の評価も見れるので安心です。お金は前もって登録したカードで支払いですので何にも出さなくても良いくて楽、チップとかね。降りて暫くしてからメールで金額とチップどうしますか?とか、運転手の評価を付けて下さいと来ます。まー、ふつうのタクシーより楽でしたね。

美味しそうだけど食べたことないです。
    ホールフーズのケーキたち。

ビルズのリコッタパンケーキです。
    安定のおいしさ。

ビルズの名前忘れたけど、鶏のハンバーガーです。3人でパンケーキとこれでお腹いっぱい。1人ではパンケーキ3枚は完食無理ですので丁度いい感じの注文だった。

ロングスドラッグスです。
    何かとお世話になっております。

monsterenergyこんなにあるのー?
    なにがなんだか解りませんがとりあえず撮っておこう。

ロングスドラッグスのチョコレートの値段です。

ロングスドラッグスのスターバックスのインスタントコーヒーの値段です。

靴ずれしたので、この薬買いました。
    良く見たら、抗生物質入ってるー。
    さすがアメリカ。
    娘が凄い良ーと絶賛した為、もう一つ買いました。

頭痛もちなので、鎮痛剤購入。
    日本のイブと同じと言われて買ったけど、効きすぎて気分悪くなる。でも痛みは速攻とれた。
    飲むの怖いから、もう飲まないです。体質が合わなかったんだろーな。

opentableで当日の朝に予約した、フラグリルです。初めて来ましたが、本当に景色が最高。
    ハワイを満喫してますって感じ。幸せです。

前菜たちです。名前覚えてません。
    でも、美味しいです、と言うか 景色でやられてしまって何でも美味しいかも。

デザートはやっぱり、アイランドヴィンテージコーヒーのアサイーボウルですよね。
    旨すぎます。しかし、1人では無理なので2人で。

今日は、プール日和です。昼からは子供だらけになるので今のうち。

おばば三姉妹の内の長女が初日の夜にショーの立ち見の途中で虫に刺されました。ロングスドラッグスで刺されの薬を買って塗って2日我慢したけど、凄く赤い点々が増えてきて関係ない腕までも。これは、まずいとシェラトンワイキキにあるdoctor oncallに電話しました。日本語でも安心ですからよかった。空いている時間ならいつでも来て下さいって、電話しなくても良かったみたい。直ぐに行って、書類6枚ほど書かされたのち、お尻に注射。アレルギーが出たらしくてそれの注射です。念のため飲み薬と、塗り薬も貰いました。もっと早く行けばよかった。直ぐにかゆみや赤色も引いてきてありがとうございますー。お医者様ー!ありがとう保険。