秩父旅行記(ブログ) 一覧に戻る
所用で新潟の田舎へ帰るついでに、その往路・復路で関越道周辺の観光をしながら行ってきました。<br />6/1、川崎⇒秩父の天空のポピー ⇒ 長瀞のハナビシソウ園 ⇒ 十日町の美人林 ⇒ 十日町の芝峠温泉 「雲海」 で一泊。<br />6/2、十日町の星峠の棚田 ⇒ 儀明の棚田 ⇒ 蒲生の棚田 ⇒ 仙納の棚田 ⇒ 柏崎の荻ノ島かやぶきの里 ⇒ 見附のイングリッシュガーデン ⇒ 五泉<br />6/7、五泉 ⇒ 豊島園 ⇒ 川崎<br />この旅行記は6/1に訪ねた中から 「天空のポピー」 と 「ハナビシソウ」 の部分を記したものです。

天空のポピー、ハナビシソウの咲く秩父へ・・・

2018/06/01 - 2018/06/01

Oakat

Oakatさん

6/7、五泉 ⇒ 豊島園 ⇒ 川崎

6/1、関越道の嵐山小川ICで高速を下りて秩父の高原にある 「天空のポピー」 を目指し、午前8時半頃に標高約500mの現地に到着。
    目の前には約1,500万本のポピーが広がっていました。

今年は、5/19~6/8 の期間に 「天空のポピー」 が開園されています。

見頃のピークはやや過ぎつつあるものの、

まだまだ見応えは十分でした。

地形の良さに、

今日の好天が加わって、

周囲の山々を背景に咲くポピーの群生が見られて大いに感動しました。

2時間半ほど 「天空のポピー」 を堪能したので、次に長瀞のハナビシソウを見に行こうと思います。

長瀞駅から徒歩で約10分ほどのところにある 「長瀞ハナビシソウ園」。

この景色を見ながら昼食を食べました。

「ハナビシソウ」 ってこんな花。

全体でみるとまるで菜の花畑が広がっている様です。

花にうずもれて写真を撮っる人。

もう少しで白く色づきそうなアナベル。

この後、新潟県十日町市の松之山地区にある美人林を訪ね、そして今夜の宿泊地、芝峠温泉 「雲海」 に向かいます。