釜山旅行記(ブログ) 一覧に戻る
会社の同僚 アラフォー女2人の旅♪<br />2人とも、5年以上韓国には行っていなかったので、ほぼ初心者です。<br /><br />6/2(土)<br />北九州市 6時出発~車にて福岡空港<br />エアープサン BX147便 9:20 福岡 → 10:15 釜山<br />シャトルバス 金海国際空港→ソラリア西鉄ホテル前<br /><br />国際市場~チャガルチ 散策<br /><br />ソラリア西鉄ホテル釜山 泊<br /><br />食事は昼は南浦洞のケミチプ、夜にチャガルチの釜山チョッパルの予定が、<br />ケミチプまさかのクローズ・・・<br />急遽、チョッパルに昼行くことに。<br />ケミチプは近くに移転したようです。<br />なお、西面にも支店がありました。<br /><br />6/3(日)<br />ロッテ免税店含む、西面 散策<br /><br />シャトルバス ソラリア西鉄ホテル前 → 金海国際空港<br />エアープサン BX144便 17:55 釜山 → 18:50 福岡<br />福岡~車にて北九州市 21時頃帰宅<br />

久々のプサン☆食べる→ショッピング→食べる→ショッピング♪№1

2018/06/02 - 2018/06/03

りくままさん

会社の同僚 アラフォー女2人の旅♪

6/2(土)
北九州市 6時出発~車にて福岡空港
シャトルバス 金海国際空港→ソラリア西鉄ホテル前

国際市場~チャガルチ 散策

ソラリア西鉄ホテル釜山 泊

ケミチプまさかのクローズ・・・
急遽、チョッパルに昼行くことに。
ケミチプは近くに移転したようです。
なお、西面にも支店がありました。

6/3(日)
ロッテ免税店含む、西面 散策

シャトルバス ソラリア西鉄ホテル前 → 金海国際空港
福岡~車にて北九州市 21時頃帰宅

飛行機
エアプサン
ツアー(添乗員同行なし)

6月ですが快晴です!
    今日明日、雨の心配はなさそうでよかった~
    行ってきます☆

座席はこんな感じです。
    160センチ弱の女性が座って、こぶし1つくらいの隙間。

離陸前に一斉に配布されました。
    フライトが短いので、配布後すぐに記入。

着陸後、バスに乗り込みます。
    受託手荷物は到着してほとんど待つことなく受け取れました。

空港行きのバス停の場所が分かるか心配していましたが、
    到着口出て正面にありました。

なお、友人はウォンを持っていなかった為、到着口手前の両替所で3,000円分だけ両替。

今回宿泊する、ソラリア西鉄ホテル釜山は、バス停の名前にもあります。
    張り替えられているのを見ると、名前が変わったんですかね?

下の通り、時刻も変更になっていました。
    着いた時に、ちょうど10:25発のが出てしまったので
    10:55発のを待ちます。

定刻通りにバスがやってきました♪

シートはこんな感じです。
    機内のシートよりずっと広いし座り心地抜群!

運転手さんに行き先を告げて料金を支払います。
    6000ウォン/人
    スーツケースは、行き先によってバスの車内か下のトランクに置くか
    指示されます。

バスに乗っている間に、空港で借りたWi-Hiの電源をONに。
    ホテル以外は、滞在中ずっとONにしていましたが、
    充電することなく2日間まるまる使えました!

超高層マンションが多いです。
    車窓から街並みを見るだけでも楽しいですね。
    土曜の昼間でしたが、比較的渋滞していました。

福岡市民にはおなじみ、ソラリアのロゴ。

1Fはカフェがあり、フロントは3Fです。

まだ12時過ぎだったので、スーツケースだけ預けて、いざ出発!

ホテルからすぐ出た西面の街。
    昼は開いている店も少なく、閑散としていました。

ちなみに、左手奥に、ケミチプの西面店がありました。

↑の道をまっすぐ進んで、ここを左に曲がると

CHANGE MONEY の文字。

私も友人も40,000円ずつ両替。
    390,000ウォンでした。

私たちが来たときは誰もおらず不安でしたが、
    後からいろんな国の人が両替に来ていました。

左手にロッテ免税店が見えますが、今日は我慢・・・

両替所を北に2、3分歩くとすぐに、地下鉄西面駅の7番口があります。

さー、切符を買いましょ♪

日本語表示があるので安心です。

札は1000ウォンのみなので、こちらで両替します。

切符購入後、のどが渇いたので、地下鉄構内のこちらのお店で
    フレッシュジュースを購入。

私はグレープフルーツエード(ソーダ)、友人はストロベリースムージーにしました。

思ったほど冷たくはなかったけど、生のグレープフルーツをそのまましぼっているので、酸味がとてもさわやかです!

南浦洞に到着。
    お昼ご飯にと、ケミチプに来たけどクローズしてた・・・

後から知りましたが、近くに移転したようですね。

気を取り直して、少し歩いてお昼はここで食べることにしました。

元祖釜山チョッパル

暗いので分かりにくいのですが
    ガラス越しに、お店の人が豚足を裁いています。

うわー、大量の豚足!

チョッパルは3種類。
    私たちは、普通のチョッパルと冷菜の小をそれぞれ頼みました。

日本でも有名店のようですが、この時日本人は私たちだけでした。

豚足の煮えみ(笑)

注文してすぐにパンチャンが出てきました。
    みんな、そうめんをまず食べているので、私たちもそれに倣います。
    日本のそうめんと同じ味で食べやすい!

そして、そのそうめんの皿を取り皿にしました(笑)

キムチは少し酸味が強く残しました。
    もやしスープも薄くて微妙かな・・・

むむっ!!なんだ?これは。

わかめスープと思いきや、わかめの酢の物です(笑)

来ましたっ!メインディッシュ♪

2人で食べられるか心配でしたが、さっぱりしているのでいくらでも
    食べられる感じです。
    冷菜は多くの方が言われるように、冷やし中華の辛子多めの味です。
    私はこちらが好み♪

左のは、みそだれをつけてサンチュに巻いて食べると美味しかったです!

左のチョッパルの下には、豚の骨が引き詰めてありました。
    それでボリューム感を出していたんですね(笑)

小さい子供も含めて、家族連れが多かったです。
    小でこの量ですもんね。大勢で食べると楽しいと思います。

ちなみに、チョッパルは持ち帰りが出来るようで、多くの人が頼んでいました。
    値段の表記がなかったので頼めず、悔いが残ります・・・

さぁー、おなか一杯になったので、沢山歩きましょ。

いつの間にか、地元の人があふれかえる市場に来ました。

近所の市場、って感じです。

出てみると、「富平カントン市場」の文字

ここまで来たので、子供服の多い通りがもうすぐと張り切って行きましたが、
    あまり良さげなお店を見つけられませんでした。

私は110~120サイズの息子がいるのですが、小さい女の子のお店が多かったので・・・

子供服は諦めて、自分のを買おうっ(笑)

こちらで、かわいいトップスを色違いで友人と38,000ウォンでそれぞれ購入(笑)

アラフォーの私たちが心惹かれる服がたくさんありました。

客層が若干高かったです。

「KIRAKIRA」キラキラ☆

こちらもアラサー、アラフォー向けのお洋服がたくさんありました。
    北欧柄のワンピース、スカートが充実していました。

ここでは白の刺繍入りTシャツとワンピースを71,000ウォンで購入。
    現金だったので少しまけてもらえました。

ちなみに、↑2つのお店の前は、屋台で人がたくさん!!!

国際市場を通り抜けたので、行きたかったティラミスのお店へ

ナイス クリーム シティ

1Fは服屋さんだったようですが、空き店舗になっていました。

チョッパルでおなかがいっぱいだったので、
    ストロベリーティラミスをシェアすることにしました。

トライフル、美味しそー♡

ドアップで撮影したので、比較ができませんが、10センチ四方くらいの大きさで、2人で1つでよかったです。

ちなみに、コンビニにもバカでかいティラミスが売っていました。

肝心のお味ですが、イチゴとマスカルポーネの2層になっていて、甘すぎずとても美味しかったです!

店の写真を撮り忘れましたが、地元の人でほぼ満席でした。
    男性のみ、2~3人の店員さんがテキパキと働いていました。

お店を出て、メインストリートを散策。

ナイキやニューバランスなど、靴のアウトレット店がありましたが
    サイズがいいのがなくて残念・・・

日差しが強かったので、友人とともにこちらで帽子を買いました。
    なんと5000ウォン!!
    もともとアクセサリーのお店のようで、全品半額でした。