シドニー旅行記(ブログ) 一覧に戻る
 ゴールデンウィークに行く予定(夫婦で)が急遽キャンセルになり、どうしても行きたかった私は娘に声を掛けると、6月なら行ける~ と連絡あり、キャンセルした次の日に申し込みました。<br />マイルも戻ってきて12万マイル。  検索した段階で行きのビジネス席が1席のみだったので私のみ往復ビジネス席、娘は往復プレエコで我慢してもらいました。  可哀想に・・俺が出したるからビジネス席とったれ! と甘々の主人の言葉を無視して、若いからいいの。 ラウンジは一緒に使えるから・・と私。  娘も行く時はブツブツ言ってたけど・・(笑)<br /><br />ホテルはFour Seasonse Hotel Sydneyのハーバーブリッジとオペラハウスが見える部屋を予約しておきました。<br />決め手はサーキュラーキー駅から徒歩4分は女子2人にはもってこいだと思って。 (正解でした)<br /><br />出発前にOpal Travel と Sydneyのアプリをインストールしておいたのがとっても便利! オパールカードの残金も見れるし、ライトレールの乗り換え案内時間など検索できました。<br />

母・娘で満喫 シドニー女子旅 ①

2018/06/01 - 2018/06/05

旅っ子

旅っ子さん

まず、伊丹空港から成田空港に向かいます。 クラスJが一席しか空いてなくて普通席で。 国際線がビジネスクラスなのでラウンジ使えますが、伊丹空港内で来春まで工事中で窓際に簡易ラウンジが作ってありました。 そのせいか、同伴1人無料になったいて、娘と2人で女子トーク開始!

飛行機に乗れることがワクワクしてきます。

16時ぐらいには成田空港着。 スーツケースはシドニーで受け取れるので楽です。 免税店で化粧品爆買い(2人分なので) 時間がアッという間です。

早くサクララウンジに行って、今回はシャワーの予約も取らないと・・

シャワー予約すると1時間待ちの18時との事。出発が19:25なのでお願いしてそれまでに食事タイムしちゃいます。

カレーは外せないですよね。

マフィンも食べましたが、これはパサパサでちょっといただけない・・

食べ終わると丁度シャワーのベルが鳴りました。 予定より早かったです。

初めて使ってみました。 とても綺麗で夜便の時は有難いです。

化粧を落として、髪も洗ってすっきり

久しぶりのオーストラリアです。 前回は子供たちが小学生の時、家族4人でケアンズへ行きました。それ以来・・シドニーはお初です。

そう言えば、ケアンズの時も飛行機飛び立って30分で戻ってしまい、その旅行はキャンセルし、二か月後に行きました。  今回は、行く前にキャンセルして一か月後に行けるという・・不思議な縁です。

SKY SUITEの4Hにしました。
    窓際は全て空いてなくて残念だったなぁ~

今回の食事タイムは凄く遅かった。
    メインが来たのが夜10時ぐらいでした。

前菜を食す。

クスクスといかのマリネ? これは美味しかったですよ。

メインは洋食のステーキを予め予約しておきました。

このお肉、超美味しいです。 お肉の味が良かった~

完食!

ほうじ茶のティラミスと紅茶をお願いして、お腹一杯です。

今回はエアウィーヴマットを敷いて頂きました。

映画を1本だけ観て寝るモードだったのですが、ウトウトだけで完全には寝れなかった・・

乾燥して喉が渇いていたので途中でアイスをお願いしました。

到着1時間半前までに注文できるのですが、あまりお腹空いてなかったのでヨーグルトとフルーツ、コーヒーのみお願いしました。

もう少しで到着

行く予定にしてるブルーマウンテンの近くを飛んでます

インターナショナル空港に到着して、スルスルっとイミグレーションも通り、オパールカードは駅の改札の近くで購入。 窓口で40ドルチャージを2人分クレジット払いできました。

この時点で現地通貨持ってません(笑)

フォーシーズンズはサーキュラーキー駅で下車なので、空港駅から7つ目。

30分弱で到着。 エレベーターもあるのでスーツケース持参でもだいじょうぶでした。  しかも、ホテルも見えるから見える方向に歩いていきましょう。

駅周辺は工事中なのが残念でしたが・・

よく分からないオブジェも駅周辺に・・

ほんと超近い。 駅から4分ぐらいでしたよ。到着7時半ぐらいでした。

空港到着から1時間ほどでホテルに着いちゃいました。

ロビーは落ち着いた感じで素敵です。

中央に2階の階段がありまぁす。

チェックインのお兄さん、めっちゃイケメンでした。
    ホテル予約の時に早目に部屋に入りたいのと、高層階希望してたのですが、部屋にまだ人がいるとの事であとで連絡しますからと電話番号を伝えました。
    それと、リクエスト代として100ドル取られました。
    一泊分は宿泊の前日に決済されてたの~

正面玄関はGフロアーなんだけど、3階にも入口があります。
    ホテル裏の入口でした。

3階からロビーを見た所

口コミで両替よりATMでのキャッシングの方がレートがいいとあったので
    ホテルのATMでまずは100ドル出しました。 4.50ドルの手数料とられますが・・

部屋には入れないので荷物を預かってもらって、予定のパンケーキオンザロックスに向かいます。

ブランド品がある・・と思ったらDFSでした

ロックスからハーバーブリッジも見れるよ~
    テンション上がる~~

ポストもなんかオシャレ

ポリスって書いてます。
    警察署?

そう言えば、この旅行で一回もパトカーのサイレン聞かなかった。
    だから治安がいいんだなぁ~と思いましたよ。

ケンドーンのお店

坂を上って行くとパンケーキオンザロックスの看板を発見しました。
    入口入って階段を下ります、そしたら右手がお店。

ヘーゼルナッツのパンケーキと お店の名前のお皿をお願いしました。
    あとカフェラテをマグタイプで1つでいいと娘が・・

合計で3500円ほどでした。

量が多いのでそれと甘いので両方とも完食無理でした。 ドリンクは美味しかったよ

ロックス地区を少しブラブラしてみました。
    ハーバーブリッジを渡りに行く前に少しだけロックス地区をブラブラしてみました。

なんだろう? 恐竜の模型?みたいなのがあったのよ=

6月から冬らしいのですが、日本の秋の様な季節でした。
    紅葉がまだ少し残っていて、人もそんなにいないし、とってもいい気持ち!

アーガイルカットがこちら。

思っていたのとは違って、綺麗でした。 削った後はまだ残っていました

暫く歩くとアーガイルステアーズを発見して、多分これを上るといけちゃう?

多分そうよね~

正解でした。 ハーバーブリッジの登り口でした。

曇り空がちょっと残念でした

橋の横は高速道路で、シティレールも走ってます。

早朝ランニングしている人達も・・

結構高いです。  下を見ると怖いよね~

でも、あのハーバーブリッジを歩いていると思うと感慨深い

あー本当にシドニーにやってきたよ~

オペラハウスも良く見えます

丁度ブリッジの一番高い所に来ました

風も今日は強い方だと思います

大型インコの キバタン らしい。

全然人間にびくともせず、まるで写真撮って~ って感じだった

カワ(・∀・)イイ!!

渡り終える所から見た景色

教会かな?

渡り終えて下に行くと、広場があって体操している人達も・・

ノースシドニーって書いてある看板がありました。

ここからはブリッジとオペラハウスが一緒にみることできました。

あとは曇り空が本当に残念

次は、ルナ・パーク方面にいってみます。

(笑)  なんと顔に被り物・・

なんで? 風が強いから?

娘がとっても残念がってた

風があり寒いから2人で引っ付いて歩きます。
    母親としては嬉しいけどね。

フェリーでダーリングハーバーまで行こうかと話してたけど、30分以上待ち時間があるのでシティレールで移動する事に

ミルソンズポイントという駅に到着

シティレールはとっても分かり易くて乗り心地もいいです。

向かう駅が表示されてます

タウンホール駅で下車して行きたかったQVBにいきました。

下から上を見上げた写真

上に上がって撮ってみました。

どの階も食事やお茶している人達が沢山。  とってもオシャレなんです

お腹に余裕あればアフタヌーンティー摂りたかったなぁ

これ、中央にあったんだけどとっても素敵でした。

階段の窓はステンドグラス

天井もステンドグラス

すっごいオシャレなモールです

次はセント・メリーズ大聖堂にやってきました。

中も見学したのですが、写真はNGになってました。 とっても静かで暫し椅子に座ってのんびりタイム

一旦ホテルに戻り、チェックイン出来るか聞いたら今度は掃除がまだ済んでなくて、入れるようになったら連絡します。 とのこと・・

12時でも部屋に入る事出来ず、結構歩いて観光したから疲れて・・
    食べたい物も無く、お茶だけして時間つぶし。

結局13時前にメッセージが届いて無事にチェックインです。

カフェにあったデニッシュ類 1つが大きいです

ホテルは2610室
    ハーバーブリッジとオペラハウスが見える部屋
    そして、ツイン

この景色を見たかった。
    娘と2人でキャッキャッ言いながら最高じゃ~ん! って言いながら撮影タイム

詳しくは口コミを書こうと思ってます

VLTRAで15:30のオペラハウス日本人ガイドツアーをお願いしていたので
    一時間前に向かってみました。

クーポンをチケットに交換する必要があるので

風があるけど、ブリッジに登っている人もいました

サーキュラーキーの埠頭です第2から第5まであります。

オペラハウスに向かっていくと下に降りる階段があるので降ります。
    そしたらオペラハウスキッチンがあってもう少し進むとチケットブースとお土産物屋があります。

家からプリントアウトした紙とチケットを交換しました。

日本人は3番で待ちま~す

時期的に少ないのかなと思っていたら、ツアーの人達も居て大人数での見学になりました。

これガラスなんですが、45度の傾斜でガラスに人影が写らないような計算になっているそうです。 すっごーい 娘は喜んでました。

1つ残念だったのが、大ホールの見学が出来なかった事です。
    小ホールのみ見学できました。

30分の見学も終わり、外周を回ってみました。
    遠くからだと白い外壁と思っていたけど、タイルが二色になっているんだね~

全部が素敵な設計でなんぼほど写真とるねん!!
    って感じでした。

ホテルに戻るより違う所行きたいと言うので、フェリーでダーリングハーバーに向かってみました。

夕食はそちらのサイレンというレストランを日本からホームページで予約しておきました。

とっても綺麗な夜景でした。

フェリーターミナルから少し歩いてハーバーサイドショッピングセンターをブラブラしてみました。  オーストラリアメイドのUGGを自分の分と友人に頼まれていたので試したりしたけど、なんか本物と違う気がする・・
    娘も検索してくれたりで・・ やっぱりここで買うのは止そう

予約時間は19時だったのですが、寒くてお腹も減ったから18:30分に行ってみました。

こちらはニックスシーフードとアイムアンガスステーキの系列のお店との事

無事に案内して頂き、店員も親切でノンアルコールのドリンクを注文しました。

とっても美味しかった~

量が多いからロブスター入りのラビオリとアンガス牛フィレステーキ350gを注文しました。

お肉は機内のお肉の方が美味しかったよーな・・娘は美味しい!!と言ってましたよ。 ソースは美味だった。

個人的にはラビオリ超美味しくてもう一度食べたかったぐらいです。

珍しく娘がデザートも要らないというのでチェックアウト
    トータル82ドルでした。

ヴィヴィッドシドニーもやっていたので少し見学し、ピアモント橋を渡り歩いてホテルまで戻りましょう・・

ソフィテルホテルもイルミネーションされていました。

部屋に戻る前に花火の音が聞こえたけど残念ながら見れなかった~

9時ごろ部屋に戻りヴィヴィッドシドニーを暫し見てバタンキューでした。

朝の7時から行動してもう長い事シドニーに居た感覚です。
    それと、治安がいいんだと思います。夜道も全然大丈夫でした。