アグラ旅行記(ブログ) 一覧に戻る
インドの世界遺産 アグラにあるアグラ城です<br />向こうに見えるのがアグラ城塞<br />ここを攻め落とすには骨が折れそうです。<br />ここからタージマハールまではすぐそこです。<br />

インドの世界遺産 アグラ城

9いいね!

2018/05/31 - 2018/06/04

554位(同エリア1063件中)

0

13

きんちゃくだい

きんちゃくだいさん

インドの世界遺産 アグラにあるアグラ城です
向こうに見えるのがアグラ城塞
ここを攻め落とすには骨が折れそうです。
ここからタージマハールまではすぐそこです。

  • アルベール城といいアグラ城といい遠くからの眺めが素敵です。

    アルベール城といいアグラ城といい遠くからの眺めが素敵です。

  • デリーからアグラに遷都した際建てられた城塞<br />荘厳な門が迎えてくれます。<br />

    デリーからアグラに遷都した際建てられた城塞
    荘厳な門が迎えてくれます。

  • 中の様子城塞というだけあって高い建物に囲まれています。

    中の様子城塞というだけあって高い建物に囲まれています。

  • 中庭<br />リスがいました。

    中庭
    リスがいました。

  • こんなリスが3匹<br />暑い中良く動きます

    こんなリスが3匹
    暑い中良く動きます

  • この門をくぐって建物の中に入ります。

    この門をくぐって建物の中に入ります。

  • 建物の中にある広場<br />ここでも日陰に逃げます

    建物の中にある広場
    ここでも日陰に逃げます

  • 壁や柱には細かな装飾が

    壁や柱には細かな装飾が

  • 柱の足元にまできめ細やかに彩られています。<br />植物がレリーフです。<br />

    柱の足元にまできめ細やかに彩られています。
    植物がレリーフです。

  • はるか向こうにタージマハルがあるのが見えますか?

    はるか向こうにタージマハルがあるのが見えますか?

  • ズームします。

    ズームします。

  • 外観は赤砂岩ですが内装には大理石が使用されています。<br />そのせいか少し涼しく感じます。

    外観は赤砂岩ですが内装には大理石が使用されています。
    そのせいか少し涼しく感じます。

  • 中庭<br />ブドウが植わっているとのことです。<br /><br />アグラ城にタージマハルを建てた王様、シャージャハンを幽閉しました。<br />目と鼻の先にたたずむ白いタージマハルを見ながら何を感じたのでしょうか?<br />

    中庭
    ブドウが植わっているとのことです。

    アグラ城にタージマハルを建てた王様、シャージャハンを幽閉しました。
    目と鼻の先にたたずむ白いタージマハルを見ながら何を感じたのでしょうか?

この旅行記のタグ

関連タグ

9いいね!

利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。 問題のある投稿を連絡する

コメントを投稿する前に

十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?

サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)

報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。

旅の計画・記録

マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?

インドで使うWi-Fiはレンタルしましたか?

フォートラベル GLOBAL WiFiなら
インド最安 306円/日~

  • 空港で受取・返却可能
  • お得なポイントがたまる

インドの料金プランを見る

フォートラベル公式LINE@

おすすめの旅行記や旬な旅行情報、お得なキャンペーン情報をお届けします!
QRコードが読み取れない場合はID「@4travel」で検索してください。

\その他の公式SNSはこちら/

タグから海外旅行記(ブログ)を探す

PAGE TOP