グアム 旅行記(ブログ) 一覧に戻る
土曜日は雨の予定で、室内でどうして過ごそうかと考えていたが、予報が外れ朝から全くの快晴。<br />うれしい誤算で、一日得した気分になった。<br />昼間は,ほかのホテル巡りやお土産買い出し、夜はレストランでカニ料理。<br />日曜のホテル出発が、朝5時半なので、9時過ぎには就寝。<br /><br />東京行きは、午後の便があるのでゆっくりできるのでうらやましい。<br />福岡や名古屋便は、朝が早くのんびりできない。

アウトリガーホテルに泊まるグアム3泊4日の旅 その3

2018/05/31 - 2018/06/03

うれしい誤算で、一日得した気分になった。
    日曜のホテル出発が、朝5時半なので、9時過ぎには就寝。

福岡や名古屋便は、朝が早くのんびりできない。

土曜日は雨の予報であったが、全く予報が外れ、朝から快晴。
      今日は何をしようかと考える。

まずは、クラブラウンジで朝食。

続いて次回のグアム滞在の参考に周囲のホテルを視察に行った。
      外が暑い。
      途中エグスシングスがある。ダイエット中なので甘いものはぐっとこらえる。

道路の中央に南洋桜。

アウトリガーホテルの山側。
      最初は、こちらのやや海側寄りの部屋であった。

まずはお隣リーフホテルに入ってみる。

ホテルの玄関まで結構歩かなければならないが、きれいに整備されている。

やっと玄関に近づいた。

リーフホテルのすぐ隣にウエスティンがある。

ホテルのロビーからプールが見える。
      海に突き出ているように見える。

ロビー付近はアウトリガーに比べてこじんまりとしている。

プールサイドに出てみた。
      ここはビーチにはつながっていないようだ。
      プールもこじんまりとしてる。

アウトリガーが見える。

リーフホテルをあとにする。

アウトリガーホテルは、the Plazaにつながっており、たくさんの店が入っている。

更に反対側の横にも多くの店があり、非常に立地が良い。
      ホテル以外で食事をするにも大変便利である。
      またブランドショップなどがたくさんあるので見ているだけで時間が過ぎる。

通りにあるレストランで昼食にビーチンシュリンプとやらを食べてみた。
      なかなかおいしい。
      パンもついているので、妻と二人で分けてちょうどいい。

外の雰囲気もなかなかいい。

続いてリーフホテルと反対方向にあるハイアットに行ってみる。

少し離れているので暑い。

ここも玄関まで結構遠い。

アウトリガーより静かで落ち着いた感じがする。

プールの方、海側へと行ってみる。

ここもなかなかいい。

結構横に長く部屋数も多い。

ここから海に出てアウトリガーに戻る。
      途中焼けてしまいそうな人発見。体に悪そう。

暑いので、あまり海には人が出ていない。

いかにも暑そうだ。

部屋に戻ってひと休み。

相変わらず晴れている。
      日本を出る前に調べていた天気予報も、土曜は雨であったのだが、完全に予報が外れた。
      良かった。

日本に帰ってもこの年では夏でもプールに行くことはないので、今日が最後と思い、もう一度水着に着替えてプールを楽しむ。
      ここでカードを出せばバスタオルを貸してくれる。

もう一度だけ海水浴とやらをしばらく楽しんで、そのあとプールへ。

まだまだ暑い。

とにかく天気が良く、湿度も高くは感じない。
      最高のプール日和である。

ハワイに行かなくても十分楽しめる。

このイルカの浮袋は、昨年9月のバリ旅行でも使い、100円でも結構長く持つ。
      イルカもまさか今年グアムのプールに入るとは思っていなかっただろう。

最後の日くらいは、外で夕食を。
      とその前にクラブラウンジで少しアルコールでもひっかけてからとの妻の仰せで、夕食前に一杯。
      これで夕食の時のアルコール代を少しでも浮かせようとの魂胆である。

本当にごく軽く食べる。
      夕食はホテルの日本人専用デスクから、18時でホテルの隣にあるナナズカフェのクラッキンクラブ(カニ料理)を予約してもらった。
      アウトリガーのロビーには、日本人専用のデスクがいるのでありがたい。

2種類のクラッキンクラブを頼んだ。一人前40数ドル。
      これを最後は面倒なので手で食べることになる。

隣の海側の建物は、セイルズバーベキューエリアで60ドルほどで飲み放題で、バーベキューが楽しめる。
      もう一晩あればこちらにも行ってみたかった。

食べ散らかした状態。
      ライスがついているので辛いソースと一緒に食べる。
      ほぼ腹いっぱい。なかなかおいしい。

日曜は朝が早い。5時半ホテル出発なので5時前に起きなければならない。
      9時過ぎには就寝。

日曜、帰国日。
      朝5時前に起きる。結構つらい。
      たとえ何日滞在を伸ばしても福岡行のフライトは朝7時45分発なので、帰国日には同じ状況となる。
      東京方面のように午後便があれば、もっとゆっくりとできるのだが・・。
      半日損するような感じである。
      ロビーには誰もいない。ただフロントには、ちゃんと人がいる。

グアムで有名で安心のMiki Taxiも玄関前に停まっている。
      空港まで26ドルほどらしい。

空港ではユナイテッドのラウンジで、軽い朝食をとる。
      普段はもっと食べる量が少ないので、これでも十分の量だ。
      飛行機の機内でも出る予定だが、それはスキップする予定。

韓国行の便も多い。
      韓国には、沖縄のような温かい所がないので短時間で行けるグアムが人気なのであろう。
      サイパン7時、成田7時、大阪7時15分、名古屋7時35分、福岡7時45分、あとは成田12時05分そのあと最初の韓国行はプサン2時15分とゆっくりとしている。
      更に成田行きは最終が17時台にもある。東京は便利がいい。
      17時台となってくると滞在時間が完全に明るい昼間一日分違うことになる。
      まあ朝早い便があるということは、昼から仕事に行けるというメリットもあるのだが・・。

帰りのビジネスクラス。行きよりは新しいようだ。
      しかし、次回冬にグアムに来るときはエコノミーで来て、良いホテルの良い部屋に泊まろうと思う。
      ただ、7時間以上のフライトの旅では、今後もビジネスクラスで行くことだけには、固執したい。

福岡空港。外国人専用のイミグレは人が多い。
      結構福岡に来る外国人は多いようだ。

日本人用は、ゆっくり。
      というよりたくさんの外国人の入国の方に係官がとられ、日本人の方には2名しかいなかったので、結構流れが悪かった。

37年ぶりのグアム、3泊4日の短い旅行であったが、こんなに近くで南国リゾート気分が味わえるとは思っていなかった。
      乾季に行けばもっと湿度が低くて過ごしやすいようで、時差もなく、買い物、食事にも便利で、こんなに近くて旅行費用も安い所で結構ハワイ気分が味わえていいのでは・・と感じた次第である。

グアムで使うWi-Fiはレンタルしましたか?

グアム最安 440円/日~